※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で子宮底長が長いと心配。先生は異常なしと言うが、大丈夫でしょうか?腹囲も大きめ。

今日、妊娠23w5d(6ヵ月)で健診に行ってきたのですが、エコーで見る限り赤ちゃんは元気で先生も何も異常ないとのことだったのですがあとから母子手帳を見ると今日から初めて計り出した子宮底長が29センチもありました😮💦妊娠6ヵ月にしては長すぎると思うのですが、すごく心配です…(>_<)あまり気にしなくても大丈夫でしょうか😢?腹囲も83センチで大きめな気がします…確かに普通の妊娠6ヵ月の人よりはお腹はでてる方です😢😢

コメント

deleted user

何も言われてないなら大丈夫ぢゃないでしょうか
かなり、個人差がありますからね(*゚▽゚)ノ

  • agtm

    agtm

    そぅですか☺️
    赤ちゃん自体も大きめなので
    全体的に色々大きいのかもですね💦
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
みっつん

私88でしたよ!
お腹は出てる方だと言われますが何も問題ないです!
むしろ胎動はげしくて、元気すぎて驚いてるくらいです(*´ω`*)

  • agtm

    agtm

    先生や看護師さんには何も言われませんが、周りの人に週数に比べると大きいとよく言われます(笑)ただ子宮底長が長すぎてちょっと心配してます😢みっつんさんは子宮底長何センチありましたか(>_<)?

    • 1月15日
  • みっつん

    みっつん

    20週で15センチでした!

    • 1月15日
  • agtm

    agtm

    私は23週で29センチだったのでこれ標準だと32週〜35週くらいの長さなんでだいぶ心配です…💦測り間違いだと思いたいほどです(笑)
    みっつんさんも今妊娠23週なんですね⭐︎同じなのですごく親近感湧きます(o^^o)

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたし20週のときの検診では、子宮底長22で腹囲88でした😁💦

明後日、24週で7ヶ月の検診あるんでこの1ヶ月でどうなってるかわからないですが、 結構お腹出てる感じです😳😳

個人差あるって聞いたのと先生にもなにも言われなかったんで全然気にしてなかったです笑

  • agtm

    agtm

    そぅだったんですね💦

    次の健診、赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね😊✨

    個人差もあるんですね😳!
    初めての妊娠ということもあり
    色々と不安になることが多いです😭
    また一応聞いてみようと思います⭐︎
    ありがとうございます😊💓

    • 1月16日
  • agtm

    agtm

    予定日5/7なんですね💓!
    私も5/7です!!✨
    全く同じ予定日だったので
    びっくりしました!!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!一緒の方初めて出逢いました😍
    週数おんなしぐらいやな~とは思いつつ😁
    心強いです!がんばりましょう😳😳

    • 1月16日
  • agtm

    agtm

    私も一緒の方初めて出会いました✨
    初マタも一緒ですし😊💓
    私も心強いです✨

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日早まってGWに産むと出産費用高くなっちゃうのでどきどきしています~笑
    遅れてしんどいのは嫌ですが、、😳😳
    でも5月産むにはいい時期ですよね😁😁
    出産こわすぎですが元気におちびに会えるようがんばりましょ😂😂

    • 1月17日
  • agtm

    agtm

    私も同じこと思ってました💦
    GW出産費用高くなりますもんね💦
    どぅか平日でって願ってます😁笑

    5月いい時期ですよね✨

    私も悪阻があった頃は悪阻のしんどさで産むことの恐怖はそれほど感じてなかったんですが、悪阻なくなってだんだん予定日近づいてきたら産むの怖くなってきました😭😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまに!ぜひ平日でお願いしたい🙏🙏笑
    わたしもつわり治まって先月ぐらいから、恐怖がおっきくなってます😂😂
    しかも出てきたら大変なん目に見えてるしこのままお腹の中に収めておきたいような気持ちです😳😳笑

    • 1月17日
  • agtm

    agtm

    本当に恐怖でしかないです😂💦
    でもなんとかなる精神で
    乗り切るしかないですね✨
    胎動も嬉しいしこれなくなると
    思うとちょっと寂しい気もします💦
    ちあきさん、関西住みですよね✨
    私もです😊!
    全く一緒なこと多すぎて
    びっくりしてます😳

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなる精神大事ですよね😳
    おちびにはやく会いたい気持ちはありでも胎動なくなったらなんか寂しいですね~😢
    関西なんですか!
    わたしは大阪の吹田ですがどちらですか??😃共通点多くて嬉しいです😁😁

    • 1月18日
  • agtm

    agtm

    そうですよね😳
    マタニティライフは色んな
    気持ちが入り混じって大変です💦笑

    関西ですよ✨
    京都ですー😍💓近いですね😊♬

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい感情揺さぶられますね~😳😳
    京都なんですね!おとなり😍
    よろしくです~😁😁

    • 1月18日
  • agtm

    agtm

    近くてびっくり⭐︎
    こちらこそよろしくです😊✨

    • 1月19日