※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お金・保険

引っ越し費用について相場を知りたいです。引っ越し予定は3月13日で、1LDKから一軒家2階建へ。業者の見積もりは35,000円で、安いと感じたが相場が分からず。皆さんの引っ越し費用を教えてください。

引っ越し費用について教えてください😊

今マイホームを建設中で、3月13日に引っ越し予定なので、そろそろ引っ越しの見積もりをしようと思っています。

現在1LDKに住み、夫婦と生後3ヶ月の子どもと3人で暮らしています。電化製品を買い換えるので荷物は少なめだと思います。
引っ越し先は、1.5キロくらいしか離れてないです😊新居は、一軒家2階建です。

引っ越しされた方、いくらくらいで引っ越しされましたか⁇
主人は仕事なので、業者が来るときは私と子どもだけなので、あまりたくさんの業者に来てもらうのも嫌だなー💦というのがあります。

昨日一社見積もりに来たのですが、75,000円を35,000円にしてくれました。思っていたより安い‼︎と思ったのですが、相場が分からないので、皆さんの引っ越し費用を教えて頂けたら嬉しいです😊
長文失礼いたしました。

コメント

九州から関西で六万でした!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊
    引っ越し大変ですよね💦

• 1月13日
はなびだま

転勤族でよく引っ越しをします。
上の方もコメントありますが、時期によって値段がだいぶ違いますよ。見積もりも他社と比較すると10万くらい安くしてくれるところもあり、絶対比較したほうが安くなります。
荷物が少ないとのことなので、もしかしたら日通やクロネコの単身パックでもいけるんじゃあないかなーと思いました。
小さい子供がいると大変ですよね。業者に段ボール梱包をお願いしましたが、最初6万だったのが、結局3万とかになりました。引っ越し費用はあってないようなものなので、合い見積りしたほうがいいですよ~

• ポンちゃん

ポンちゃん

転勤族なんですねー!
    引っ越し費用って、最初の料金からどんどん安くなりますよね💦

梱包お願いするか迷ったのですが、高いからやめました💦
    そんなに安くなる事もあるんですねー♡
    合い見積もりしてみます😊
    ありがとうございます♡

• 1月13日
  • はなびだま

はなびだま

グッドアンサーありがとうございます!
    梱包は2LDK55平米の全部屋梱包でこの値段でしたよ~。去年の11月末でした。
    安く楽に引っ越しができるといいですね!

• 1月14日
mama☺︎

あまり詳しくは わかりませんが 引っ越しも季節によって料金もバラバラだと思います。
ワタシは去年春に引っ越ししたんですが 通常の3倍料金がかかりました。
春先は高いようですし 引っ越しする人も多いので 数件 見積もり出してもらって早めに決めた方がいいと思います(^^)
ワタシはその時期で35000円は安いと思いますが

• ポンちゃん

ポンちゃん

引っ越し料金って、本当分からないですよね💦
    春は転勤があるから高いですよねぇ!
    私も3月15日を過ぎると高くなると言われましたー💦
    やっぱり数件見積もりしたほうが良さそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ママリ

うちに呼ぶ際は同じ時間帯に2社の営業マンを呼んで、その場で競わせましたよ(^^)
梱包を自分でするorしてもらう、○トントラックに全部積み込むなど条件が異なると金額も変わってきますので、同じ条件で競わせるのが一番宜しいかと思います!

• ポンちゃん

ポンちゃん

同じ時間帯に2社呼んだりもできるんですねー!
    今まで何回か引っ越ししましたが、1社ずつしてました💦
    確かに、その方が良さそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ななみ

1LDK→2LDK
大人2人で都内→都内です。
洗濯機の設置も入れて2万5千くらいでした。定価は6万5千円でした。

基本見積もり高く言ってだいたいそこから安くするパターンですね〜。
一括でネットなどで見積もりたてて、安い3社くらいと電話でやり取りですね。

3月は引っ越し多いので、ご自身が納得できる値段でしたら早めに契約した方が宜しいかもしれません!

• ポンちゃん

ポンちゃん

2万5千円‼︎
    安いですねぇー♡
    やっぱり、もう少し安くなるかもしれないから、合い見積もりしてみます😊
    電話でやり取りもできるんですねー♡
    3月なので、急いで決めなきゃです!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
tensyouzyo

皆さんお安くて羨ましいです😱

先月に引越ししましたが梱包有りで3kから戸建てに引越しで距離的には車で10分程度なのですが15万かかりました(´× ×`)

電子ピアノをオプションで運んでもらったのもありますが物凄く高かったです😭😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます😊
    えー!15万ですか?
    何社か見積もりしましたかー⁇
    相場が分からないから、難しいですよね💦
    12月が高い時期なのかもですね💦
    ありがとうございます♡

• 1月15日
はちみつ

電車で30分ほどのところに引っ越ししました。見積もりは、小規模の引っ越し屋→大手会社にしました。小規模は安くしてくれて2万に。それを大手会社に伝えるとその値段になりました。
その前の引っ越しは、春にしたので
定価6万→20万になりました。
早めに引っ越しされることをおすすめします。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そんなに安くなるんですねぇ♡
    2万で引っ越し出来たらかなり嬉しいです‼︎
    やっぱり合い見積もりした方が良さそうですね😊
    やっぱり春は高いですね(T_T)
    ありがとうございます😊

• 1月15日