※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

旦那の友達が不快で、旦那もその友達に相談してしまい、妊娠中の女性が悩んでいます。友達の行動に不満を感じ、旦那との関係も影響を受けています。


いつも
コメント下さりありがとうございます❁!!

少し旦那の事で
愚痴らせて下さい(;´Д`)!!

私の旦那は
友達は多い方ではないです。
少ないのでその分深く付き合うタイプです。

1人だけどうしても
大嫌いな友達が居ます。
その人は私と同い年です。
彼女も居ます。
申し訳ないですが常識が無いって思ってます。
私が妊娠する前に私は夜の仕事をしてました。
夜の仕事とは接客業です。
いやらしい仕事ではなく
飲み屋みたいな感じです。
旦那には秘密です。それは心配するから。
でも旦那は気づいてその友達に相談をして
その友達は
そんな奥さんあり得ないから離婚しろ
って言ったらしいです。
何であった事もない奴に?
って思ったけど旦那はそれは言い過ぎと
言ってくれました。
それから妊娠をして初期の頃
そいつと旦那は夜中出発して
富士急行ったりそいつは夜中電話
してきたりします。
初期に腹痛をおこした時旦那は
遊びに行ってて一人で病院に行きました。
その不安や夜中の電話にかんして言いました。
分かってくれてそいつに言ってくれましたが
電話は変わりません。
私はまだ仕事をしてます。
電話で寝不足にもなって貧血も起こしてます。
でもそいつは御構い無しです。
旦那の事が大好きみたいです。
遊びに行っても帰りは夜中です。
何度も何度もそいつの事で
喧嘩もします。
何でこんな奴に対して喧嘩しなきゃなの?
って泣いてしまいます。
友達にかんして悪く言いたくないです。
でも常識の無さ。
奥さんが妊娠してるって知っていて
夜中まで遊ぶのが信じられません。
旦那は会ってほしい
仲良くしてほしい
と言いますが私は無理って言ってます。
妊娠祝いで10万貰いました。
さすがにお礼は言いますが
正直嬉しくもないです。

こんな風に思うのはいけませんか?

コメント

Asuna❁*。

常識知らずですね…。
妊婦を残して帰りは夜中…。
ありえないですね。
人の旦那を連れまわさないでって思います。
お祝いで10万頂いても離婚しろと言ってきた人となんて会いたくないです。

Love♡

私と同じですねぇ…
夜の仕事も同じです。

旦那の友達私はいつも大っ嫌いっていって、会うことは絶対しません。むかつきますから。

⚪︎⚪︎借りるねとかいって朝の7時…は?こっちは妊婦
そしてあたしは車で旦那を迎えにいけばそいつも送り。
女関係やキャバクラなどもそいつにやられています。本当にむかつきます。でもかなり仲良いんでもう仕方がないんですけどね。

こていちご

奥さんが妊娠している友達と夜中まで遊びにつれ回すなんてあり得ないですね!!

私だったらお祝い金突き返してしまいそうです(-_-メ)
そんな友達のせいで
旦那様と喧嘩になるのも嫌ですよね!!

しまじろう

類は友を呼ぶというように、そのお友達が常識ないなら旦那さんも同じように常識ないのかなと思いました。
私自身もそうですし、うちの旦那もそうですけど、それぞれの友達を見ると似たような感じです。
旦那さんのお友達もまだまだお若いのか遊びたい感じなんですね。結婚してないならまだ自由ですけど、こっちは結婚して奥さんが妊娠中だと分かっているならもう少し気遣ってもらえたらありがたいですね。
夜中の電話や夜遊びなどもう本当にやめてほしい、どれだけみぃさんがストレスになっているかというのを旦那さんともう一度しっかり話し合ってみてはどうでしょうか。それでも分かってもらえないなら、私なら離婚届けを取りに行って書いて渡します。

美愛mama♡

Asunaさん♡
あった事ないんですが
ちょっと常識ないなーって
思ってます。
嫉妬とかもあると
思うんですが本当に嫌で(ㆀ˘・з・˘)

もちもち

産まれてからもそれだと困りますね。
でも悪いのはその人じゃなくてどう考えても旦那ですよ。
旦那の意識を改善出来なければあなたが我慢するしかないです。

美愛mama♡

れんれん♡さん♡

私も会いたくないって言ってます。
会ってもガミガミ言いそうで。。

それはないですね。
妊婦さんを
夜中車の運転て送らせる
って非常識ですね。
聞いててイラってします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

仲良いのは良い事ですが
少し考えてほしいですね。

美愛mama♡

こていちごさん♡

私が気にしなきゃ
良いんですが無理で、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
帰りが遅いと心配で
眠れないですし。。

旦那とそいつのせいで
喧嘩ばかりで嫌です。。

ヒトユウ

ありえないですね。
以前、夜のお仕事してたから離婚しろって。。
妊婦だとわかっているのに、夜中まで連れ回すとか、ありえません。
常識もないですし、どんだけ自分勝手なんだー!って。
そんな友達の事を好きになれるわけないですよね。
そう思って当然だと思います。
旦那様も何故分かってくれないかな~と思います。
大事な身体なのに、ストレスがたまっちゃいますね。
どんどん、愚痴って下さい。

ヒトユウ

ごめんなさい、追加です。
4行目 旦那様を 
抜かってました。

美愛mama♡

しまじろうさん♡
コメント下さり
こんな事で言いたくないんですが
確かに
類は友を呼ぶって知ってます。
ですが
自分の旦那だから
とは言いませんが
旦那は常識はあります。
完璧ではないですが
それなりにあります。

何度も話はしてます。
離婚するとまでも話してます。
私がストレス感じてるのも
旦那には言ってます。
遊ぶのも減らしてくれてて
家のことも
たくさんしてくれてます。
だから言いたくないんですが
どうしても愚痴らせてほしくて
ここに書かせてもらいました。

コメント下さったのに
すいません。

mokamama♡

なんかすごい常識ない人ですね(*_*)

旦那さんももう少しみぃさんのことを思いやってくれてもいい気がしますけど…

私の旦那の友達ではそうゆう非常識な人はいないのでなんとも言えませんが…

あまりカッカせずに、その人はそうゆう人なんだと思って上手に付き合っていくしかないかもしれないですね(*_*)

旦那さんと話し合い理解してもらうことが一番かも?

美愛mama♡

もっちきさん♡

旦那が
悪いのも分かってます。

私が我慢するしかないですね。

コメント下さりありがとうございます。

美愛mama♡

ヒトユウさん♡

私が秘密で
してたのも悪いんです。
ですが
何で離婚なんだろうって
思ってしまって。。

遊ぶのはいいんですが
どうしても嫌で。
ヤキモチとかも
あるんですよね。

ありがとうございます。

美愛mama♡

namihoさん♡

ないんです。

ちゃんと伝えて少し
変わってくれたり
遊ぶのも減らしてくれてんですが
それでも嫌で。
ワガママなんですかね。
羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

もう一度話しあってみます。
ありがとうございます(;´ェ`)

ルニー

みぃさん、こんばんは!
今までずっと我慢されて来たんですね( ; ; )
つらかったでしょう。

旦那さんもまだ父になる自覚がないんですね。
でも子どもが産まれたら今のようには行きません。
なので出産後はもちろん夜中遊びに行くなんて許せませんから、
今だけだよ!と先に言っておくのもいいかと思います。
話すのも嫌かもしれませんが、お友達の方にも直接そう言ってみては?

旦那さんの少ない友達ならば、
本来ならみぃさんも大切にするべき方ですよね。
なので出来ればいがみ合わずに、
仲良くまでは行かなくても普通のお付き合い出来る間柄が理想です。


まぁ、子どもが産まれたら旦那さんもきっと子どもがかわいくて
遊びも断るんじゃないかなーって思います!
だって大好きなみぃさんとの子どもですもん♥︎∩^ω^∩

イライラするのもよくないので、
今だけっと許してあげられませんか?

mokamama♡

いやなものは嫌ですもんね!わがままなんかじゃないですよ(*_*)

ただでさえ情緒不安定の妊婦だってことをもっと理解してほしいものですね。

やっぱり男性は産まれてから父親の自覚が出るものでそれは難しいのかもしれないですね。

さみしいとか不安なときにそばにいてほしいとか女性らしい言葉で話すとごめんなってなってくれることが多い気がします笑ぜひ試してみてください笑

美愛mama♡

ルニーさん♡
我慢何ですかね。
自分の中で
どうにかしようとしてたんですが
できなくて
愚痴らせてもらいました。

多分まだらないんだと思います。
兄弟が8人の
長男で育児に関しては
大丈夫だと思うし
両親学級も参加してくれたりと
積極的に何ですが
まだ全然ないと思います。


もお諦めるしかないんですかね。

美愛mama♡

namihoさん♡

どうしても
嫌で。
ワガママではないですかね。。

やっぱり
ちゃんと伝えるべきですね。

凄く寂しいですし
不安です。

deleted user

私も旦那さんの
数少ない友人で嫌いな人が
居てます。
始めは会った事なくて
とにかくみぃさんと
似た様な事で嫌いでしたが、
私も会った事ないし
性格なんて分からないなぁ…
と思い
会ってみて
わざと仲良くなる
様にして、
向こうもまだ理解して
くれたのか⁈
会う前より毛嫌いしなく
なったのか私の気持ちも
分かってくれる様にしました。
長い目で見て
面倒ですが、
嫌いな人程味方にした方な
楽かもしれません(╥ᆺ╥;)

Hirokko

辛いですね…。心中お察しします。

ご主人のお友だちも悪いですが、いちばん理解がないのはご主人だと、わたしは思います。

ちょっとしたストレスで切迫流産になることや、妊婦がひとりでいたときの不慮の事故など、実際にあった本当の話を伝えてはいかがでしょうか。

美愛mama♡


そうなんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱
会ってみてわざと
仲良くしてみるのも
ありかもしれないですねʕ*̫͡*ʔ!!

美愛mama♡


ここで書かせて頂いて
旦那とちゃんと
話し合いました。
今まで溜まってたことも
ぶつけました。
ちゃんと謝られて
これからそうならないように
してくれると。
信じて長い目で見るように
しました。

コメント下さり
ありがとうございましたm(__)m

Hirokko

良かったですね!
お幸せに~o(^o^)o