※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

完母でたまに外出する方は、哺乳瓶を使う頻度について相談中。哺乳瓶を使わないと拒否される可能性があると聞いて、どのくらい使えば安心か気になっている。

完母でたまに預けて外出されたりする方、ミルクや搾乳などはどの位の頻度で使われてますか?

今まで貧血の薬を飲ませるのに哺乳瓶を毎日使ってましたが、先日の検査の結果薬が中止になりました。

哺乳瓶洗ったりする必要がなくなり楽になりましたが、しばらく使わないと哺乳瓶拒否になったりするときいてたまに使わないとと思ってますがどの位だったら大丈夫なのかなと。

コメント

私は10日に一回くらいは哺乳瓶でミルク飲ませるようにしてます!!
一度だいぶ日にちあけてから飲ませたら拒否がすごくて、飲めるようになるまで大変だったのでそれ以来10日に一回ペースです!

• あんにゃー

あんにゃー

ありがとうございます!
    うちは一週間に一回は旦那に飲ませてもらおうと思ったのでそれくらいなら大丈夫かもしれませんね!

ちなみに、拒否されたのはどの位空いたときでしたか?

• 1月13日

退会ユーザー

拒否されたときは3ヶ月くらいのときに3週間空いたときでした(T . T)
    哺乳瓶でギャン泣きされまくりました(>_<)

• 1月13日
  • あんにゃー

あんにゃー

なるほど、参考になりました♪
    ありがとうございます!

• 1月13日