※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ っ ぴ
子育て・グッズ

お義母さんへのクリスマスプレゼントでいただいた歩行器、お座りがまだ不安定で使いどころが分からない。赤ちゃんの成長段階やお座りの状況について相談。どうすべきか悩んでいます。

歩行器をお義母さんにクリスマスプレゼントで
いただいたのですが、お座りが嫌いみたいで
なかなか安定しないため使って良いのか分かりません😨

ちなみに、3ヶ月前で寝返りして、
4ヶ月でズリバイと、軽いお座り、5ヶ月でハイハイ
そして6ヶ月入ってつかまり立ちと伝い歩きをします😥
伝い歩きしてるしはいはいもズリバイも
すごい速さで出来るから使ってもいいのじゃないか?って
旦那には言われたんですけど
お座りが出来てからみたいなのでどうしようか迷ってます
みなさんならどうされますか😭🌀??

お座りは支えなしで10秒以上は座れますが、
すぐひっくり返ってハイハイする感じなので
まだ、腰は座ってないように思えます、、

コメント

R♡Y.mama

うちはバスタオルを入れてあげたら安定して喜んで座ってましたよ(*^^*)

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    歩行器にバスタオルですか😳❔

    • 1月13日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    腰回りに巻きつける?ように
    バスタオルを入れました!😊

    • 1月13日
たろう

ハイハイが出来ているなら
足腰もある程度力ついてるでしょうし
大丈夫かと思います(*^^*)

ハイハイもしてないのに
座らせたりしちゃうと
腰や骨盤悪くして最悪手術ですが(*_*)

もしかしたら座り心地とか気になるのかもしれませんね💦

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    高速はいはいにはいつもやられてます(笑)
    え!それは怖いですね😭手術は可哀想😨
    いつも座る時マットの上とかだからぐつわるいのかな、、😱

    • 1月13日
  • たろう

    たろう


    前の職場の上司の子が
    実際に手術していました😭

    歩行器使ったことないので
    何をしたら座ってくれるか分かりませんが
    タオルとかクッション入れてみるのもいいかもしれませんね😓💡

    • 1月13日
  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    ほんとですか😱
    腰は大切ですもんね😨

    歩行器組み立てだけして様子み手見ます😭✨

    • 1月13日
R♡Y.mama

つかまり立ちも出来てるし、支えなしでお座りが出来てるようですので
腰は座ってるんじゃないですか?^ - ^

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    腰が座ってるの基準が分からなくて
    お座りすぐバタってやめちゃうので
    どうしたら良いのか😭

    • 1月13日
yuri

ちゃんと腰が座らないと腰への負担が心配な気がします_(:3 」∠)_使うのであれば、もう少し先かな?

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    ですよね😭腰座ったって判断はどれくらいでされました。゚(゚^ω^゚)゚。??

    • 1月13日
  • yuri

    yuri


    手を離して安定して座れたら!?ですかね(・ω・)??

    • 1月13日
  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    やったら座ってるのかな。゚(゚^ω^゚)゚。
    手を離して座るっちゃ座るんです😥🌀

    • 1月13日
ばちばち

お座りは、大人が座らせてあげるのではなく、自ら出来ますか(>_<)?その際に両手が床から離れて背筋がピーんとしてたら、腰座ってると思います😊

  • ぴ っ ぴ

    ぴ っ ぴ

    クッションに手をやって1人で座ってます😳
    背筋ピーンってなってその数分後には自分の足の靴下掴んで遊んでるかハイハイの体勢に戻ってそこら辺ハイハイしてます、、(笑)
    微妙なとこ過ぎて分かんないです😵

    • 1月13日