※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

妊娠37週でNSTを受けたら、陣痛について不安。陣痛の痛みや体験を教えてほしいです。

こんにちは!

妊娠37週になって初めてNSTをやりました!
20分たたないうちに看護師さんがきて
「3回くらいお腹張ってたけどわかりました??」
って聞かれて全然分からず
「これが強くなると陣痛なのでねぇ〜」
と言われたんですが
陣痛ってどんな痛みですか??
機械を付けてたから苦しくて痛いのかと思ってて(´;ω;`)
陣痛を逃しそうです(笑)

個人差があると思いますが
よかったら皆さんの陣痛体験教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私もよく分かりませんでしたが、お腹が生理痛みたいに痛くなり段々腰あたりが痛くなります。
分からなくはないと思いますよ😃

• にゃぁ

にゃぁ

腰のあたりですね!!
    ありがとうございます!!

• 1月15日
ぶーらん

私はNSTやった時に全然痛くなくてただ寝てただけだったんですけど、先生に紙見せられて「波打ってるのわかる?これが陣痛ですよ。定期的にお腹張ったでしょ?」って言われました。「まったく気付きませんでした。」って言ったら苦笑いされました…笑
そんな私でも陣痛には気付きましたよ!(^^)
ただ産まれる2時間前くらいに痛いな〜ってなったので(幸い入院中でした)家だったら準備してギリギリ病院に着いたくらいだったかも、とちょっと不安になりました。
その分痛い時間も短くて済みましたけどね(^_^;)

• にゃぁ

にゃぁ

なんか私の状態とよく似てるのでなんかそうなりそうです(;・∀・)(笑)
    でも分かるには分かるってことですよね!!ありがとうございます!!

• 1月15日
もそもそ

怖がらせるわけではないですが、、、陣痛はかなり痛いです!気付かないということはまずないと思います!

ちなみに私の陣痛の始まりは、生理痛みたいな感じでそこからドンドン強くなっていきました。一番痛いときは、雄叫びをあげました。笑

生理痛も割と強い方で、生理痛でこれだけ痛いんだから陣痛も軽く乗り越えられるかな?と気楽に考えていたのですが、陣痛の痛みは想像を軽く超えていきました(⌒-⌒; )

• にゃぁ

にゃぁ

生理痛が重い人はもしかしたら陣痛も重いかもしれないですね!ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月15日
maaaa。

今は分からなくても段々と分かりますよ( ˙༥˙ )
突然お腹がグーっとなってカッチカチになるので 笑
陣痛はとにかく痛いですf^_^;
生理痛の何倍?何十倍?って感じなのでさすがに、これか⁉︎って思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• にゃぁ

にゃぁ

生理痛の何倍とか聞くと少しゾクッとしますが(^ω^;);););)
    なんとかがんばってみます!!ありがとうございます

• 1月15日