※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
サプリ・健康

元々アトピーもちでしたが、肘の内側ぐらいでした。しかし1人目を出産し…

カテゴリー迷いましたがこちらに失礼します。元々アトピーもちでしたが、肘の内側ぐらいでした。しかし1人目を出産して手湿疹というものが現れました。(皮膚科行きました)薬を処方してもらい塗ると良くなり、2人目を妊娠したら手湿疹にかからなくなりました。が喜びも束の間…2人目を出産したら再び手湿疹が…前より酷いです(^◇^;)病院に行く余裕もなく自分の為に医療費をかけたくないという変な意思は固く?…市販のものですがオロナイン、ユースキンA、メディクイック軟膏、メンソレータムADは試しましたが痛いとか熱くなって痒い!!という感じでスグ辞めてしまいました(^◇^;)塗ってから保湿の為に綿手袋をして寝たりもしましたがどうも痒くて手袋のうえから掻き毟りツユやら血やら(^◇^;)やはり皮膚科に行くべきでしょうか?写真の通り第一関節のみです。

コメント

しーちゃんママ

痛そうですー!
病院に私なら行きますー。
多分ですがリンデロンとか処方されると思いますが、病院の薬のが効くと思います!
痛そうなので病院に行ってパパっと治しちゃいましょ(⌒-⌒;)

うさまる

めっちゃ痛いです(^◇^;)曲げるたびに激痛が走ります…苦笑
やはり病院ですね(^◇^;)
ありがとうございます(●︎´・(ェ)・`●︎)∩︎

しーちゃんママ

私はアトピーなので冬場によくぱっくり割れなります。
水絆創膏はよく使います。ちょっとしみますが、水仕事にも強いし早く治る気がします。また痛みも軽減されましたよ。
お大事に(>_<)

ちゃす

私もアトピーで手湿疹あります。
上の子を産んでからです。
そこまで酷くはないので、ニュートロジーナ?のハンドクリームをこまめに塗っています。
でもやっぱり寝てる間に掻いてしまって、汁が出たり血が滲んだりしました。
そんなときは以前皮膚科で処方されたアトピー用のステロイド軟膏の1番弱いやつを塗りました。

ちなみに記載されている市販の塗り薬はアトピー肌には合わないものばかりです(´•ω•̥`)
その他の成分が強すぎて、逆に刺激になり痒みを悪化させるみたいです(´•ω•̥`)

3人のママ

旦那もアトピ-があり
指は画像のような感じです。
かゆいからかいて
って感じで
なかなかよくならない…
旦那はステロイド塗ってます!

Rio ❄︎ Oto mama.

私も椿姫さんと全く同じ状況でした(;o;)

写真のような同じ手になり、子供が産まれてからは中々病院にもかかれず益々悪化しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
けど、市販薬では熱さを感じ痒いし汁が出るしで全く効かず…
やはり病院でもらった薬でないと治りませんでした_(-ω-`_)⌒)_
病院でもらった薬を塗り、綿手袋をして寝ると治り、そこから再発してもあまり酷くならなくなりました(♡ϋ)ノ

病院でもらった薬を塗ると良くなるのでしたら、通院をオススメします(T0T)♡

ほんと手湿疹辛いですよね…。

うさまる

皆さんありがとうございます(●︎´・(ェ)・`●︎)∩︎
意を決して病院に行こうと思いますw