※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa〜
妊娠・出産

プレママで性別未定、男の子の名前は決まっているが女の子の名前に悩んでいる。れんかちゃんという名前が気になるが、漢字が難しいかもしれない。どう思いますか?

カテが違ったらごめんなさい!!
まだ性別も分かっていないプレママなのですが、、、(笑)。
色んな不安を打ち消すために男の子、女の子、名前を既に考えはじめてます!勝手に(笑)!!!!
男の子は旦那さんとも意見が一致してなんとなーくイメージはついてるのですが、女のコがなかなか。。。
7月に生まれる子です(^^)!
私はかなり昔から、れんかちゃんって可愛いなー☆って思っていたんですが、周りにもあまりいないし、こんな名前どーてすかー??とかってい言うのにもあんまり出てこないんですよね(*_*)
漢字が当て難いからなのかな、、、
れんかちゃんって、どお思いますかー(^^)!?

コメント

こんばんは。
「れいか」とか「かれん」はいそうですが、れんかちゃんは珍しい名前ですね!
人とかぶらなさそうで良いと思います。
漢字は考えてますか?かれんちゃんはけっこういるから、その漢字を参考にしてみる...とかですかね♡

• sa〜

sa〜

こんばんは!!!
    ご意見ありがとうございます☆
    高校生の頃から漠然と可愛いなと思っていて(笑)!!!
    漢字調べてみるとあんまり例がないんですよね!!!!
    かぶらないのに珍しすぎなくていいなと思ってるんですが、人から見て読める漢字にしてあげたくて(^^)私が明香でさやかと読むのでなかなか読まれないんです(笑)。

• 1月13日

可愛いと思います♡漢字なら蓮の字つかうんですかね?夏の花なのでよりぴったりだなと思いました♡

• sa〜

sa〜

こんばんはー!!
    ご意見ありがとうございます☆嬉しいです!!!!
    そんなに変ではないのにあんまりつけてる人がいないからなんだかいわくつきなのか、、、(*_*)!!!!?なんて思ってしまいました(笑)!!
    蓮の字を使って蓮華なんて可愛いなとか思ってたんですが、これ、レンゲぢゃん!!ってなりまして(笑)!!!!

• 1月13日

うちも1人目のときから男の子の名前は
色々浮かぶのに女の子がなかなか( ノД`)

れんかちゃん、可愛いですよ✩
かれんちゃんはよくいるけど、れんかちゃん聞かないですね💡
ニュアンス的に似てるのだと
かんなちゃんとか!あんなちゃんとか!
夏生まれだから“涼”を使って
すずかとかも…♡
勝手な妄想です╰(‘ω’ )╯三

• sa〜

sa〜

こんばんは!!!ご意見ありがとうございます☆
    男の子は即決だったんですけど、、、女の子の方がなんとなーく神経質になるというか、、、(笑)!!
    かれんちゃん、れいかちゃんはよく見かけるんですがれんかってなかなかいないなーって!
    かぶらない点ではいい!!!!
    って思ったんですが漢字調べてみるとなかなかレパートリーが少なくて(笑)!!!!
    かんなちゃんは旦那がゴリ押しの名前です(笑)☆
    涼を使うのも透明感あってイイですねー(^^♪

• 1月13日
パル

れんかって響きはかわいいですが、
変換で一番に出てくるのが廉価で、あまりよくない意味なので、
そこがちょっとだけ気になりました💦

• パル

パル

あ、否定したいわけじゃなく、
    そういうこともわかってつけた方が後悔しなくていいかなと、あえて言わせてもらいました >_<
    せっかく考えているお名前に失礼な感想すみません!
    漢字を変えればとっても可愛いと思います❤️

• 1月13日
  • sa〜

sa〜

こんばんは!!!!ご意見ありがとうございます☆
    はっ!!!!
    ホントだ!!!!
    むしろこんな夜中にわざわざ変換を見てくれたのですか!?!?私では思いつかない発想だったので凄く有難いです!!!!なるほど、、、
    物凄く納得するご意見でした!!!!!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月13日
MO

こんばんは!
うちも7月生まれで男の子の名前は一致して決まってます♡
女の子ってなんか難しいですよね💦

れんかちゃん、珍しくて可愛いと思いますよー♡

• sa〜

sa〜

こんばんは☆なんだか眠れない夜でこんな時間になってしまいました(笑)。
    7月生まれなんですねー☆
    同じ月が予定日で嬉しいです(^^♪
    どーして女の子ってなかなか決まらないんでしょうね(笑)!
    周りもみんな女の子は難しい!!!って口揃えて言います(笑)。
    れんかちゃん!色んな方の意見聞けて質問して良かったです♡

• 1月13日
すまいりーず♥

友達の子供にれんかちゃんとりんかちゃんて姉妹がいますけどいい名前だな〜と思ってました(♡)

可愛いし女の子らしくて良いと思いますよ!

• sa〜

sa〜

こんばんは!!!夜分遅くにご意見ありがとうございます☆
    (T▽T)!!!!!!
    れんかちゃん!!!
    付けてる方いるって初めてめぐり逢いましたー♡
    嬉しい。。。
    これは本格的に旦那さんに猛アピールします(笑)!!!!

• 1月13日
はるか

可愛いと思います🐥✨
漢字が読めるようなのだといいんじゃないでしょうか😄
わたしも旦那さんの仕事の都合で半年離ればなれなので、だいぶ早くから名前の候補を考えてて性別確定した20週に名前も決めちゃいました😊
名前を呼んでお腹をポンポンすると胎動で返してくれますよ❤

• sa〜

sa〜

こんばんは!!夜分遅くにご意見ありがとうございます☆
    そうなんです!!漢字は必ず読める漢字をつけてあげたくて(^^♪私が明香でさやかって読むんですがあんまり読まれた事ないんです(笑)!自分ではそれが嫌だとかは無いですがどこに行ってもアスカさんと呼ばれるので後半訂正するのが面倒になり私はアスカになっていました(笑)。
    名前呼んであげると返事してくれるんですねー♡
    わーーーーー(*´艸`*)!!!
    初めての妊娠で右も左も分からず、、、楽しみな情報ありがとうございます(*^_^*)♡

• 1月13日
  • はるか

はるか

わたしなんて遼でハルカです…(泣)
    いっつも男の子に間違われて嫌な思いばかりしてたので、娘には漢字2文字で女の子っぽい画数が最高な名前にしました(*^▽^*)
    わたしも初めてで、あと1ヶ月で妊娠後期になるんですけどワクワクと不安が入り交じってます(笑)

• 1月13日
  • sa〜

sa〜

そうなんですね!!!!
    確かに顔を見なければいっけんリョウ君と思うかもしれないですね!!!!なんとなく自分のした経験ってこおいう所で出ますよね(笑)!うちは旦那も拓貴でひろきなので読まれなかった、、、っと言っていて絶対当て字だけは嫌だと、、、(笑)。
    後期になると後期ならではのブルー期なんかがあるって言いますもんね(=_=)それでも我が子に会うのは楽しみですね♫

• 1月13日
  • はるか

はるか

キラキラもだけど、当て字も絶対嫌ですよね!(笑)
    4Dエコーがもう可愛すぎて…😍❤楽しみすぎます!☺

上の方とのやりとり拝見させていただいてビックリしたんですが、娘に柑那 かんな と名付けるんですよ!(笑)

• 1月13日
  • sa〜

sa〜

私もキラキラはさけたい(笑)
    保育士をしていたんですがもう全く読めなくて連想ゲームでしたよ(笑)!
    4D羨ましいですーー♡
    4Dだとかなりハッキリ顔も見えるしより身近に感じますね(*^_^*)!トップ画がそうなのかな!?

えーーー!!!!
    かんなちゃん予定ですか!?!
    我が家も今の時点では私も旦那もかんなちゃんっていいよね!って言っていて、旦那に関してはゴリゴリ押し押しですよ(笑)!!以外には私はひまりちゃんもいいなー♡って思ってます☆色んな名前がある中でかなり偶然ですねーーー♡柑那って漢字凄くいいですね!!
    爽やかな感じで素敵です!!!

• 1月13日
  • はるか

はるか

保育士さんとか教師の方って絶対大変ですよね(;´_ゝ`)
    すごいハッキリで旦那さんは初めてのエコーだったからより感動しちゃって(笑)
    しかも女の子だったからもう反応が見てて可愛かったです(笑)
    トプ画そうです♪

予定というかもう確定です😉
    ひまりちゃんは平仮名でも可愛いと思います❤
    こどもの日予定日で、青森はちょうど桜満開の季節なので春っぽい名前にしようとしたんですけど、画数的に1番良かったのが柑那でした😌💕

• 1月13日
  • sa〜

sa〜

ホントに、、、読むというか当てに行くって感じでしたから(笑)。
    旦那様も嬉しかったでしょうねー(*^_^*)♡より父親になるって事に実感が湧く出来事ですね☆
    そっかー!青森は7月に桜の時期なんですね(・o・)!!!!
    私は東京で7月は梅雨が空けて初夏になります!
    最終的に名字との組合せとか画数も大事になりますもんね!!
    お互いなにより無事元気な子を生みましょう♡

• 1月13日
  • はるか

はるか

わたしよりカタログとか育児のこととか調べて教えてくれる旦那さんです😂
    あ、5月5日予定日なので桜は5月ですよ~🌸
    東京いいな~!寒波の影響で雪が大変でよく全国放送のテレビ局でも中継されてるくらいですよ(泣)
    名字との組み合わせも名前自体も完璧なのでソッコー決まりました☆

• 1月13日
  • sa〜

sa〜

なんて良き旦那さん、、、♡

あっ、勝手に親近感わいて同じ7月だと勘違いを(;´∀`)
    なんていう思い違い!失礼しました(笑)!!!!!!
    東京は何処に行くにも人人人で妊娠初期つわり時期には地獄です(笑)。最近テレビで雪の映像流れてますー!!!なんだか凄く降っているようですね!!
    名前がすんかり決まるといいですね!!考えすぎて結局どうしよう、、、で悩まないようにしないと(笑)。

• 1月13日
はるか

今は仕事で離れてて連絡も取れないし、しかも予定日ずれると産まれるのにも立ち会えないのでその分努力してくれてるのかなぁって😭❤

親近感嬉しいです(*´ω`*)
一足お先に出産します~!(笑)
目が開けられないくらい吹雪いたりしてますよ(笑)まぁ毎年のことなんですけど、気温が最高でもマイナスです!寒すぎてしんどい(笑)

赤ちゃんのためにいいなお名前つけてあげてください❤
あー胎動激しくて寝れない(笑)

yamato…⭐

私も7月です❤️
名前、妊娠する前から考えてました❁︎笑笑
れんかちゃん、知り合いにいました¨̮♡︎