※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

顕微授精後の移植についてアドバイスをお願いします。

初めまして。来週に35歳になります。
結婚後なかなか子どもが出来なかったので、婦人科で検査をしてみると、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。自然にできる人もいるよ。と言う言葉にはげまされながらタイミングも五回ほどやりましたが、ダメでした。
年齢のこともあるので、昨年の夏からステップアップで顕微授精をすることを決めました。
卵のランクはそんなに高くはないのですがどうにか5個採卵できました。
で、今までに2回胚盤胞(?)でもどしましたが、2回ともだめでした。

ちょっと疲れたので1度お休みして、また今月再チャレンジをしようと思うのですが、そこで質問です。
顕微授精された方で、移植前や移植後にやって良かったこと 気をつけた方がいいことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

a

私も多嚢胞です!
今は27ですが不妊治療は
21からしてました!
一概に言えませんが
私も治療していって多嚢胞でも
重度な方だと分かったので
まだ若いからいいんぢゃないと
いろんな病院で言われてきましたが…
結局顕微授精で授かりました。

• あーちゃん

あーちゃん

おめでとうございます。よかったですね。何回目で授かりましたか?

• 1月12日
  • a

a

顕微は総合病院で
    2個しか取れず1回目の移植は
    新鮮初期胚で陰性。
    2回目の移植は凍結胚盤胞で
    SEET法も実施して陽性でしたが
    初期流産。
    その後個人病院に転院して
    1回の採卵で7個とれ4個が授精し凍結。
    一周期あけてホルモン補充期にて
    移植し陽性判定で今に至ります。

過去には病院6回転院しましたし、
    タイミング、卵管造影、人工授精
    排卵させる為に腹腔鏡手術なども
    受けましたが5年間
    どれもかすりもしなかったです。

• 1月12日
  • a

a

ありがとうございます。

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々詳しくありがとうございました。
    がんばってみます( •́৮•)ノ !

• 1月12日
あや

初めまして❤︎いま31歳で私も多嚢胞で顕微授精を1年ほどしています。初回の採卵で3個胚盤胞にて凍結して、2回は着床せず撃沈したのですが、その後ホットヨガと酸素カプセルに行き3回目の移植で着床し妊娠となりました!ただ残念ながら6周目で流産となってしまいましたが、いま次の採卵に向けて注射中です。
移植2回目までは身体を温めることしかしていなかったのですが、3回目は移植直前までホットヨガと酸素カプセルで血流を良くするようにして着床したので効果があったのかなぁと思っています。
移植後は普段通りの生活をしていました。ご参考になれば幸いです!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。次回のためにやれることはやってみたいと思います!

• 1月13日
りも

移植前はサプリメント(ビタミンEとか)やルイボスティー飲んだり、適度な運動したりしてました。
移植後は無理せずゴロゴロ生活していました。
でも、移植直後二時間くらい歩き回り、四時間バスに揺られたりしたのでゴロゴロ生活の意味はあったのかはわかりません……。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。今、おめでたなんですね。おめでとうございます!
    私も続けられるようにがんばってみます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 1月12日
りんりんこちゃん

顕微授精してました!私がやって良かったと思うことは、ウォーキングです。それから、冷たいものは極力摂りませんでした。温活です(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございました!温活がんばります。、

• 1月12日