※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
お仕事

32歳で正社員採用は難しいかも。教師経験あり、子育て中は教職離れ考え中。

今、28歳の専業主婦です。
2人子どもが欲しいと思ってるのですが、働き始めるとなると、32歳頃です。この年だと正社員で仕事を探すのは難しいでしょうか?
私は今まで、臨時講師として小学校で働いてきました。なので、一般企業での就職はしたことがありません。
教師として戻りたいですが、教師は忙しく、子どもが小さいうちは、教職から離れようと思っています(>_<)
よろしくお願いします(´`:)

コメント

なかま

教員経験があるのであれば、塾

  • なかま

    なかま

    途中でした!塾だと正社員いけるんじゃないでしょうか😀

    • 1月12日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    ありがとうございます(^^)
    塾も考えたんですが、就業時間が夜の10時までとか、夜遅くなんです😖
    小さい子どもがいたら厳しそうです😖💦💦

    • 1月12日
ma7so3baby

支援員みたいな先生はどうですか?
長男の学校の、色んなクラスに回ってお手伝いする先生が2.3人いて、
4時には上がれるみたいですよ?(*′V′*)

正しい呼び名が解らずスミマセン(> <)

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    ありがとうございます(^^)
    わたしも一年目は支援員でした😄✨早く上がれました😄🙌
    ただ、パートしかないんですよね😖アルバイトのようなもんで、時給制で働くことになります😭❤

    • 1月12日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    そーなんですか╭(°A°`)╮
    あんなに大変そうなのに(> <)
    迷惑かけないようにしないと( ・᷄ὢ・᷅ )

    後は、工事とかですかね?
    保育施設の入ってるとことか、敷地内にあるとこだと、
    正社員もありそうですよ!

    • 1月12日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    県によっては、常勤で働いてる方もおられますよ😄❤その場合は、残業は少ないかもしれないですが、正規の方と同じ扱いなので、フルタイムですが😭😭
    工事?工場のことですかね?🤔❤
    ma7so3babyさんは正社員で働かれてるんですか?😄❤

    • 1月12日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    間違ってた(> <)工場です(笑)

    今年から次男が幼稚園だったので、働くつもりで探していましたが、
    三人目がいつの間にか出来ていて(笑)
    また3年待ちです(T^T)

    • 1月12日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    やっぱり❤笑 工場でも託児所のようなものってあるんですね?😎❤
    子ども三人いいですね!😍わたしも子ども三人ホントは欲しかったんですが、金銭的に余裕がなくて😱涙

    • 1月12日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    うちもそーですよ(> <)
    私は三人ほしかったけど、旦那に余裕ない言われて(T^T)


    でも、出来てました(笑)

    • 1月12日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    田舎だからかもしれないですが、
    前にニュースでやってたんですよねぇ〜?
    工場ビルの中だったり、
    駐車場挟んで隣だったり\( ˆoˆ )♡

    • 1月12日
えりこす!!

教員として働いていました。
私もいずれまた教師として働くつもりですが、子供が保育園や幼稚園の頃はすぐに熱で呼び出されることが多く、その度に授業抜けて迎えには行けませんよね。なので、子供が小学校くらいになれば私も教師として復帰しようと思っています。たとえサブの支援員でも研究授業の時に途中抜けは出来ないと思います。私が働いていた小学校では支援員さんも子供が大きい子のお母さんでした。
おばあちゃんなど、代わりに子供を預けれる方がいる場合は別ですが(^O^)

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    ありがとうございます(^^)
    えりこす!!さんも教員されていたんですね😄❤えりこす!!さんは退職されたんですか?👀
    子どもが小さいときに教職に戻るとなると、大変ですよね😖💦帰りも遅くなるし、担任もってたら、尚更熱とか出ても途中で抜ける事なんて出来にくいし😨
    わたしは同居していないので、子どもは預けることは出来なさそうです😭💦
    先生たちって、同居してる方多いですよね🤔

    • 1月12日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    私は退職しました!
    復帰してもすぐに担任だとフルタイムだし、支援員として戻れればいいかなと思っています。
    周りの先生達は同居の方が多いですよね。私も同居していないので、しばらくはフルタイムの復帰は厳しそうです。
    でもせっかく免許あるのでそれを生かした短時間かつ休みやすそうな笑仕事を探しています!

    • 1月12日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    そうですよね💦しかも担任してたら、早く帰れる事なんてまずないですもんね🤔😖
    発達支援にも興味があるんですよね😄✨最近、発達障害の子が通う施設が増えてきてるみたいだし🤔

    • 1月12日
はゆる

私も小学校で働いてます😊
養護教諭で担任ではないですが1人職なので特に春などは休めません。
上の子の育休を1歳3ヶ月の頃に終えてフルで復帰しましたが、正直ほんとにきつかったです😅
今妊娠中で、私も次復帰できるかなぁ…他に給料が低くなってももう少し楽な仕事はないかなぁ…と悩んでいます。
ただ正採なので辞めるのにとても勇気がいります😅
私も今29歳ですが、今は私たちの世代の産休育休ラッシュで講師もたくさんありますが、子育てが落ち着いてさぁ戻ろうと思った時には講師の採用はほとんどないんじゃないか…とかも思います。。。
全然回答にならなくて申し訳ないですが、私も同じく悩んでいます😭

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    ありがとうございます(^^)
    そうですよね!事務と養護教諭の方は一人なので、大変なことが多いですよね😭💦
    春なんて、身体測定やら準備することもいっぱいありますもんね😨😨
    学校ってお給料はいいのかわからないけど、それ以上の仕事をしてるから、割に合ってないような気になりますよね😭😭
    確かに...正規で辞めるのは勇気が入りますね💦育休産休の手当も厚いし、せっかく一生懸命勉強されて受かられたのに、もったいなく感じますね😖😖
    わたしはもっと受かるぐらい勉強すればよかったと後悔しています😭

    • 1月12日