※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

自分の家族(両親、妹、姪っ子など)を、奥さん息子より優先・大事にする…

自分の家族(両親、妹、姪っ子など)を、奥さん息子より優先・大事にする旦那さんてどうなんですかね??

親や兄弟を大切にするのはもちろん良いことなのはわかっているんですが、いまある家庭よりもかつて育った家族を優先するのってどうなのかなと思いまして。

私や息子の体調うんぬんよりも、両親に孫を見せたいという気持ちが大きいようで、私の気持ちを理解してくれません。
旦那さんの妹が離婚していて、ご両親のことを不憫に感じていて自分が親孝行しないといけないと思っているようで。
親孝行するのは素晴らしいことですが、度がすぎるのもなぁ…。

親を優先させすぎと言っても理解していないようです。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

中傷はお断りします!

コメント

m-t

どこまでのレベルかによりますよね。
40℃越えの二人を無理やり引きずってまでも義実家に連れていこうとかなら狂ってると思います。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます^_^

年末年始の帰省はなんとか免れたんですが、出産して退院した日に義両親・義妹・姪っ子を自宅に招いたり、お宮参りの前日に息子の体調が悪く急病センターにかかったりしたのに翌日予定通りお宮参りを決行したり…。

何よりも自分の家族優先なんですよね。
    退院した日も緊急帝王切開だったのでまだ傷も痛むし久しぶりの自宅での授乳で慣れないのに、帰宅後1時間でこられたり。

• 1月12日
  • m-t

m-t

それはキツいですね⤵
    退院した日に招くことは事前に知っていたんですか?
    お宮参りについても翌日はキャンセルして欲しいなど伝えましたか?

もしかしたら旦那さんって
    優先すると言うか言わないとわからない人なのかなと感じました😵

• 1月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

キツイですよね…。
    招くことは知ってたんですが、退院手続きやタクシーの配車の関係もあって、帰宅が遅れたのに時間はずらしてくれず。
    退院直後は混合だったんで、帰宅後哺乳瓶をミルトンつけたり赤ちゃん用のお水買ったりバッタバタで一息つく暇もなく…。

お宮参りももちろん前日にキャンセルして欲しいと何度も言って当日の朝大げんかしたのに、両親を悲しませたくないと言われ…。
    てか別の日でよくないか⁈って話ですよね。
    それがレンタカーを手配してくれてるとのことで、「無理言ってなんとか手配したらしいから」とのこと…。

• 1月12日
  • m-t

m-t

そらゃ糞野郎ですわ。笑

私だったら夫を通さず直接義父母に言いますね。
    そもそも退院当日に招くことしません。断ります。。
    『ごめんなさい~◯◯さんが◯日にお招きしたと思うんですが
    傷口がジュクジュクで横になってなきゃならないし寝不足でフラフラなんです。
    その日だけでも家でゆっくりさせてもらえませんか?』とか。

お宮参りもハッキリ断ります。
    夫にも『子供と私が元気でないことの方が悲しませると思いますよ』と。
    レンタカーもお金払ってでもキャンセルしますね。。

悲しませたくないんじゃなくて悪者になりたくないだけっぽいなぁ。
    良い顔したいだけ。
    昔からそんなんじゃなかったですか?
    結婚式とかそういう場面。

妹よ!
    さっさと再婚して子供生んでくれ!
    って感じですね。笑

• 1月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

入院中、私とは連絡とらず、旦那さんと義両親で話をしていたので、直接言うことができず残念でした…。
    義両親も私に気を使いすぎて、直接私に連絡しなかったんですよね。

お宮参りも散々喧嘩して、私も泣いてお願いしたんですがね(◞‸◟)天気もあやしかったのもあって。
    義両親が軽しか持ってないので、大きい車を借りてくれたのはありがたいが…こんなややこしいことになるんだよと言いたかったです。
    私の実家は遠方なのでお宮参りも出席できませんでしたが、孫が前日急病センターにかかっているならもちろん日程を変更しますし、実家の車は大きいのでレンタカーを手配する必要もないのでややこしいことになりません。

義妹も厄介者で、義実家に行けばいるし、私たちの自宅にも毎度ついてくるし。

義両親が息子に会いたい会いたいとうるさいので、最近夜泣きで寝不足なのと、両手首腱鞘炎で日常生活が思うようにならなくてノイローゼ気味なので、義両親に「育児ノイローゼ気味で病んでいる「と伝えと言っても、「心配かけたくない」とのこと。
    やはり自分の家族ばかりに気を使っていますよね…。

• 1月12日
  • m-t

m-t

これを機会に直接連絡とるといいと思います☺︎
    自分のことは自分で伝えて面倒なのは止めましょう!

あとは距離が分からないんですが
    定期的に毎週なり会わせてあげればいいと思います。

• 1月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

これを機に自分で伝えるようにします!

義実家と自宅は他府県どうしなんですが、高速で1時間ほどです。

• 1月12日

こんばんは^^*
私の元旦那がまさにそんな感じでしたよ(笑)
それも離婚理由の1つでした…
体験談としては、自分達の結婚式なのに、義祖母や義父のためにと、高い温泉宿付きの式場に決められた。
温泉に義親族と一緒に入るのが嫌で嫌で、温泉も結局入りませんでした。
披露宴の曲選びは、「ばあちゃんの知らない曲ばかりじゃあれだから、これ入れて!」とか、むしろ私が知らない、思いれ全くない曲を選曲されました。
私が勝手に編集して阻止しましたが(笑)
何かある度に、義父の事や義兄弟の事などを優先。
その次は友達。
私を優先にした事は1度もなく…
大事にする順番は、付き合いの長さなのかな?って思いました。
そのうち私が関心なくなってきて、浮気されたりして散々でした(笑)
元旦那の話ですみません(›´A`‹ )

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

こんばんわ^ ^ありがとうございます^_^
    離婚理由の1つ…お気持ちすごくわかります!
    私もこんな状態がこの先ずっと続くかもと思うと、離婚したいなと思ってしまいます。

結婚式大変でしたね!
    2人の結婚式なのに、家族との思い出ばかり入れ込まれるところでしたね…。

付き合いの長さ、ありそうですね。
    私なら旦那さんと息子を優先させますし、両親や兄弟はその次にするのに。

• 1月12日
ぶんぶん

お気持ちわかります!!!
私も家族だよぉー!って声を大にして言いたいですょねー:( ;´꒳`;):
うちの旦那も似てますー!
実家大事すぎて、私の話しは受け入れてくれません。旦那の両親&姉&姪っ子の都合に合わせて、動かねばなりません😭その為、3ヵ月になりますがお宮参りもまだ行けてません😅
出産した時は、旦那がみんなに見せたいからって旦那家族が毎日きて、面会時間いっぱいまで、いたので実母や友達来れませんでした😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

わー!わかっていただけて嬉しいです。
    ほんと一緒ですね!うちも向こうの家族に合わせて動かないといけないのですごくストレスになります!

お姉さんや姪っ子ちゃんまでお宮参りに出席される予定なんですか??
    ご両親はともかく、お姉さんたちまで出席されるのはいかがなものか…阻止したいですね!

ご出産された時ずっといらっしゃったんですか⁈なんと自己中な…
    ぶんぶんさんのお気持ち考えたことあるんですかね(◞‸◟)お母さんやお友達呼びたいだろうなって気がつかないんですかね。
    義母さん経験されてるはずなのに。うちも全く私の気持ちは気遣ってくれませんが…。

• 1月12日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

義姉がどうしても来たいって言ってるわけぢゃなくて旦那がどうしてもきてほしいっていう感じなんです。(笑)
    私が思うにうちがそうなんですが、旦那の実家への熱が高いだけで、それぞれの義母とかはそこまでぢゃないと思うんです。最近、連絡先教えてもらったのでいざという時に、直接連絡します。&主導権を旦那に握らせないようにしようと思います( *¯ 罒¯*)
    もしかしたらmanmaさんの旦那さんも、実家との温度差があるかもしれないので、直接話せれば、話してみるのもいいかもですね!
    義妹。。ひとり立ちしてほしいですね😅

• 1月13日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

なるほど!なんかうちの旦那さんもそんな気もします。
    義両親はそんなに思ってないのかもしれませんね。
    義妹がずっと義両親に苦労かけてるみたいなんで、そのぶん自分が親孝行しないといけないって気持ちが異常に大きいような気がします(◞‸◟)

• 1月13日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

義妹しっかりしてほしいですね😓

• 1月13日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

中学生ぐらいからとんでもなく親に苦労ばかりかけているみたいです。
    早くに出産して離婚してるので、今も孫を義母がほとんどみているようですし…。

• 1月13日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

義妹ょ。。Σ(゚д゚;)
    旦那さんがそんなに親孝行って頑張らなくても、既に孫が近くにいて義母は大変だけど、嬉しいと思いますけど😅それに、家族が増えたことが親孝行ぢゃないですかー😆
    お互い大変ですが、めげずに行きましょ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 1月13日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます( ^ω^ )
    そうですよねー!
    ほんとお互い頑張りましょうね^ - ^
    元気でました!

• 1月13日