※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

つわりがひどくて葉酸サプリが吐ける。葉酸は大事だけど飲みづらい。つわりでも飲める葉酸サプリはある?

つわりがひどくて、葉酸サプリを飲んでも吐いてしまいます。妊娠初期はできるだけ葉酸とった方がいいですよね?ベルタの葉酸サプリ飲んでいたのですが、粒も大きく4錠も飲まなきゃいけないし、においもダメになってきました😭つわりがひどくても飲めた葉酸サプリってありますか?

コメント

ゆずきち

葉酸は必ず飲まなきゃいけないわけではないですよ
私は1人目の時飲んでませんがなんにもなく健康な子が生まれましたよ
今のところ四月から1回も熱出したことありませんし風も引かない子です
つわりがなくなってきた頃から飲んでも全く問題ないと思うし無理して飲まなくていいと思いますよ😭

• ぼのぼの

ぼのぼの

返信ありがとうございます‼︎
    妊娠前から飲んできたんですが、ここ最近は本当に飲めなくて…つわりおさまってきたら、再開しようと思います😭

• 1月12日
ウパルー

わかります!私もベルタ飲んでいました(*´-`)オエッとなりますよね。
私はウェルチのグレープ🍇で一粒ずつ飲んでいました‼️味濃いとだいぶごまかせますよ‼️

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですよ~😣吐いた時の後味もすごく悪くて💦濃い味でごまかすっていう技もありですね‼︎

• 1月12日
茜96111

アメで葉酸がとれるやつ
ありますよー\(^o^)/

• ぼのぼの

ぼのぼの

飴もあるんですかー⁇知らなかった😭それなら食べれそうですね✨ちなみに、スーパーとかに売ってますか?

• 1月12日
  • 茜96111

茜96111

スーパーはどうだろう?
    西松屋やトイザらス
    赤ちゃん本舗になどは
    売ってますよ🙌
    葉酸は鉄分などいろいろ
    ありますよ~\(^^)/

• 1月12日
みるく

ベルタからのメルマガに、朝夕分けて飲んだ方が血中濃度が一定になるって書いてありましたよ^_^
2錠ずつに分けてはどうでしょう?

• ぼのぼの

ぼのぼの

2錠ずつ分けて飲んだりもしたんですが、やはり吐いてしまいました😭

• 1月12日
RくんMちゃんmama💕

初めまして👀

無理して飲まなくても大丈夫だと思います😊

ちなみに私は、グミサプリの葉酸のやつを食べてました😋
ドラッグストアやコンビニのサプリメント売り場にあると思います💡
1日3粒?とかだったので悪阻が落ち着いた時に食べてました!

• ぼのぼの

ぼのぼの

食べる系サプリがあるの、知りませんでした💦探してみます😊

• 1月12日
ぴっぴ

葉酸が入ってる牛乳とか飲むヨーグルトとかサプリ以外でも色々あるので、自分に合うものを探すといいと思います(*´ω`*)

• ぼのぼの

ぼのぼの

牛乳もあるんですね~‼︎知りませんでした😭サプリでしかとれないと思っていたので、探してみたいと思います‼︎

• 1月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

飲み物系は結構種類あると思いますよ!
    私は貧血もあったので、鉄分と葉酸がとれる牛乳と飲むヨーグルトを愛飲してました( ˘ω˘ )
    フルーツジュースのようなものもあるので、つわりでサッパリしたものが欲しい時とかに飲めるかもしれないです!

• 1月12日
たけあや

初めまして。食べ過ぎ注意ですが、葉酸キャンディなどもありますよ( *ˊᵕˋ)私も吐きづわりだったので、キャンディは本当に助かりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

• ぼのぼの

ぼのぼの

キャンディがあるなんで知りませんでした😭私も吐きづわりなので、それ系に変えてみようと思います✨

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

私も知らなかったのですが、ベビザラス?で主人が買ってきてくれました✨1日2個、私が持ってるのはグレープフルーツ味とリンゴ味です。他にも、レモン味とマスカット味のがあるみたいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 1月12日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

柑橘系の味、助かりますね~♡ベビザラス、みてみます‼︎ありがとうございます✨

• 1月12日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

Dear-Naturaの葉酸なら1粒で大丈夫ですよ✌(๑∂ڡ<๑) ✌

• ぼのぼの

ぼのぼの

一粒でオッケーなサプリもあるんですね~💦ベルタを定期購買してしまってるので、それ終わったら考えてみます✨

• 1月12日