※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

2人目出産予定で、上の子の保育について悩んでいます。主人に休んでもらうか、病院で一緒に泊まるか考え中。皆さんの経験を聞きたいです。


2人目出産予定です。
上の子は出産時1歳9ヶ月です。

2人目以降出産して入院されていた際、
上の子はどうしていましたか??

我が家は両家共仕事している為
主人に休んで貰おうと思っています。
出勤時間が早朝なので
一時保育も考えていません。
病院に一緒に泊まれる方法もありますが
安くすませたいので考えていません。

ご両親に預けていた方、
他の人に預けていた方、
これから2人目以降出産される方、
いろいろ皆さんの状況聞かせて下さい。

コメント

ちゃっぴぃ

義両親に一週間お泊り預けてました♪

実家は頼れない環境な為に😓

ゆん。

旦那の実家で同棲なんですが
義母が仕事休んで
くれるみたいです\( ˆoˆ )/

旦那も入院期間中わ
定時あがりさせてもらうように
お願いしてあるみたいです!

うさぎ

私の母も働いてますが(パート)、私の場合幼稚園に通ってる時期なので、パート時間を短くして幼稚園の送り迎えとお泊まりをお願いしています♪
妹が二人目出産の時は母が一週間程お休みしていましたよ(*^^*)

aaki

うちも実家は頼れない状況なので義実家に1週間お泊まりです(●´ω`●)

保育園の送迎もお願いしています💦
旦那は仕事終わり実家に帰宅、ご飯お風呂、息子が寝てから自宅に帰宅の毎日を送るようです(^^)

犬がいるので💦

deleted user

もうすぐ出産予定日の妊娠です*(^o^)/*
産後入院中だけ
旦那と義実家にお願いしてます!

旦那には1週間程仕事休んでもらって
義母はパートで夕方5時出勤
週休3日なので!その後は私の実家へ
一緒に里帰りします!!

H&2R.mama♡

私は2人目の時は義実家には預けたくなかったので
旦那に休んでもらってました!

今回も旦那に休んでもらいます( ̄▽ ̄)

みかん

私も親に頼れる環境じゃないので
旦那が毎回仕事を5日間程度休んでくれてます。
4人目の時は旦那が
上の小学生、次男、幼稚園を
見送り、三男を連れ、
上2人が帰宅後また来てくれて、

毎日2回来てました(*゚∀゚*)

旦那がお風呂とか
全て1人でしてました。

普段何もしないので
心配でしたが案外できてたみたいでした(o^^o)

ののちゃん

うちは、朝7、8時に旦那さんが娘を連れて来て産院で日中を過ごす予定です。
帰りは母が夕方迎えにきてくれて、私の実家で寝泊まりします。
私が行っている病院も一緒に泊まれますが、その方法だと料金は発生しません。
娘のご飯は私と一緒に食べるか、お弁当を持ってきてもらいます。
旦那さんも母も仕事をしていますが、特に休みはとりません。
産院と相談して、私の検診・お風呂の時間や授乳も授乳室ではなく部屋でするなど細かく考えてくれました🌟
融通がきくかどうかは産院によるとは思いますが…💦