※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

旦那さんのワイシャツ、どこで買っていますか?結婚して1年が経ち、主人…

旦那さんのワイシャツ、どこで買っていますか?

結婚して1年が経ち、主人が毎日着ているワイシャツも少しくたびれてきたようなので、新しい物を何枚か用意してあげたいなと思っています。父の日のプレゼント以外では、男の人のワイシャツを買ったことがないので、どこで買ったらよいのか…皆様アドバイスください!

シンプルな白のワイシャツで、自宅でお洗濯・アイロンをかけても型崩れしにくい丈夫なもの、手頃な価格のもの。
オススメのお店やブランドなどありましたらぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

ふうなママ

スーツカンパニーで安くで買っています😁
旦那が細身なので、細身の作りのカッターシャツがあって、体にピッタリなので😄
ものによってはアイロンかけなくてもシワにならない素材のものもあるし割り引きのコーナーのものなら3000円くいであります😁

きわむ

私はヨーカドーのスーツ売り場の安いのを買ってます。
たまに、AOKIとかでいいのを買いますが、普段のは安めに安めにと(笑)

みし

ビッグビジョンというお店で、スーツを仕立てています。
その時にワイシャツも仕立ててもらってます(^_^)
私の夫は日々ビッグになっていくので、既成のスーツやシャツじゃ全く入らないんですf^_^;)

ワイシャツの仕立ては3000〜4500円程です。襟の比翼などのデザインやポケットの有無などで値段は少々上下しますが、丈夫な材質と、身体に合ったサイズなので必要以上に擦れなどの摩擦が無く物持ちが良いです。

ご主人は標準体型ならば既成服で良いかもしれませんが、一度、シャツ(スーツ)仕立てに行こう!と誘ってみるのもまた良いと思います。仕立ての物はやはり物持ちが良いし、値段も既成服とそんなに変わりません。愛着も湧きますし、仕立てもオススメですよ(^_^)

ふう

こんばんは(*^^*)
回答ありがとうございます!
スーツカンパニー、入ったことがなかったのですがお手頃なんですね!うちの主人は細身ではないのですが…(^^;;
アイロン不要の素材もいいですね。今度お店を覗いてみます!

ふう

こんばんは(*^^*)
回答ありがとうございます。
なるほど!ヨーカドーなどのショピングモールにもワイシャツはありますね。実はAOKIも今まで一度も入ったことがなくて…(^^;;
ワイシャツは毎日着るし消耗品なのでお手頃な値段が良いですよね!近くにイオンがあるのでそこでも見てみます(^-^)/

のんのか

うちはほとんどユニクロですよ〜。
けっこうしっかりした生地ですし、シワになりにくいのでアイロンも軽くで大丈夫です。
3000円くらいで、セール時には2000円ほどで買えます^_^
もし気に入らなければ着用済みでもレシートあれば返品してもらえるので安心です。

ふう

こんばんは(*^^*)
いつもありがとうございます。
ビッグビジョン、恥ずかしながら知りませんでした。スーツを仕立ててらっしゃるんですね〜、素敵な旦那様(^^)

うちの主人もなかなかビッグで…主人のクローゼット、スーツで真っ黒なんですが、すべてヨージヤマモトなんです。。分かります?パリコレとかでモデルさんが着て歩くと風になびいてるような、超ブカブカなシルエットです…笑

オシャレに鈍感な人なので、何を選んだら良いか分からずに、独身時代に百貨店に入ってるブランドでヨージヤマモトが(ブカブカだから)唯一着ることが出来たから買ってたんじゃないかな〜と邪推してます(^^;;

ただ、ものすごく高くて(>_<)ワイシャツが4万円(!!!)もしたので、とてもじゃないけど買ってあげられないな〜と。大体ワイシャツっていくら位のものを着てるのかサッパリ分からず。

ワイシャツのお仕立てで数千円ならとてもお手頃ですね!品質も確かとみしさんが仰るなら安心です。主人のように標準オーバーしている体型なら尚更体に合ったものが良いですね。一度主人と一緒にお店に行ってみます(^-^)/

ふう

こんばんは(*^^*)
回答ありがとうございます!
ユニクロにもワイシャツがあるんですね〜!セールで2000円ほどとは、とってもお買い得☆
しかも着用済みを返品できるなんて知りませんでした!
そんなにお安くてシワになりにくいなら良いですね。一度試してみたいと思います(^-^)/

みし

ヨージヤマモト、存じてますよ(^_^)
私はモード系の雑誌が好きで、FUDGEとかのカジュアルモードから、NumeroとかVogueなどもたまに読んでました。
ヨージヤマモトのパリコレなどのイメージはありますが、既成スーツのイメージがあまり無くてどんなのだかはわからないのですが、大きめデザインなのでしょうか(^_^)?

やはりブランド物は既成シャツでも高いですよね(>_<)
我が家ではワイシャツに4万なんて絶対手が出ません!笑

ビッグビジョンは、ブランドとかでなく、スーツ仕立てのチェーン店ですよ(^_^)AOKIやスーツの青山とかと同じような扱いです。
大きくはないですが、仕立て専門の老舗なので、しっかり採寸して、骨格なども見てくれて仕立ててくれるので、安心感があります。

一度、量販店で3Lのワイシャツを見つけ、これなら入るかな、と3枚パックになっていたので、私がそれを買って帰ったら、夫は着れたんですが、すぐ毛玉が出来たり擦れて生地が薄くなったりで散々だったので、もう仕立て以外は着るの辞めよう、となりましたf^_^;)

仕立てならば、シャツの好みも色々選べて楽しいですよ(^_^)
夫はガチガチの会社で働いているので、ワイシャツは色は白で柄無しポケットはゴミが入るし飾りと見なされるので無し、カフスも付けない、と詰まらないのですが、
襟やポケット、色や柄など、お店の物を夫と一緒に見ているだけで私は楽しいです(*^_^*)

ばりこ

うちは首が太めで胸回りがあったりなんだりで、スーツは仕立てています。

ワイシャツも量販店で合うものが買えないのでデパートで買います。

オーダーするときもありますが、プレゼントの時は本人が買ったワイシャツのサイズをメモして、デパートで相談しました(^∇^)

首回りがきついと着なくなっちゃうので、細身でないご主人なら気にしてあげたほうがいいと思います。

ばりこ

ワイシャツ見てきました!

最近買ったのはCHOYACORPORATIONやLORDSONのものが多いです。
ヨージヤマモトよりはお求めやすいはずです♪

ふう

ヌメロやヴォーグ、私も好きです(^^)ヨージヤマモトのシルエットはエアリーな?感じです。男物のスーツでエアリーって何やねん!て思われるでしょうが…笑

実際にあった話ですが、主人のスーツの肩と背中に小さな穴が空いていて、「これ、穴が空いてるけど何なの?」って聞いたら誤魔化されたんですけど、しつこく何度も尋ねたら恥ずかしそうに「パ、パラシュートの…ための穴らしいよ」と答えてくれました。
スーツのジャケットにパラシュート背負う用の穴って!笑
ヨージヤマモト〜〜!!!笑
って叫ぶくらいエアリーです(^^;;

ビッグビジョン、お話を聞いてますます良さそうです。ワイシャツをお仕立てするのってとても高いと思っていたので、色々と選べて体に合ったものなら本人も喜びそうです(^^)

お店で一緒に選んでる仲の良さそうなみしさんご夫妻が目に浮かびました。うちも見習いたいです♡

ふう

こんばんは!
回答ありがとうございます(^^)

CHOYAとロードソン、調べてみました。有名百貨店には必ず置いてある老舗シャツメーカーのお品なんですね!きっとしっかりした良質なワイシャツなんだろうなと思います(*^^*)

確かにワイシャツは首回りや肩幅、袖の行きなど、人によって全然サイズが違いますよね。そういえば細かいサイズも知らずに買おうと思っていたので危ないところでした(^^;;
本人の着ているワイシャツのサイズを参考にデパートでCHOYAやロードソンのシャツを見てみたいと思います!
わざわざブランドまで見てくださってありがとうございますm(__)m