※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみママ
家族・旦那

主人に車の運転を禁止されました。理由はバックしたときにポールがある…

主人に車の運転を禁止されました。

理由はバックしたときにポールがあるのに気が付かなくぶつけてしまったからです。
以前も家の駐車場に入れるときに後ろをぶつけた事があります。
2回目です。とても主人が怒って修理代を払え、もう家の車を運転するなと言われてしまいました。
運転したいときはレンタカーを借りろと。
もちろんぶつけたのは私なので修理代は払います。
レンタカーならオッケーというのは家の車を傷つけられたくないからだそうです。

2回ぶつけてしまったら運転禁止は当然ですかね?

コメント

車使えないと不便じゃないですか?😰買い物とか子どもの病院とか😢ご主人が気をつけてほしいという気持ちはわかりますが、生活範囲が限られて辛くなりそうです。
バックが苦手そうなのでバックモニター付けたらどうですか?

• うみママ

うみママ

そうなんです生活範囲が限られてしまい困ってしまいます。
    バック苦手です💦バックモニター主人に提案してみます。ありがとうございます。

• 1月12日
Nmama

旦那さんそこまで言わなくても...😭
苦手だからこそ、慣れないと😅
そんな私も普段はぶつけないんですが、去年がっつり旦那の車廃車にしてしまいました😱
それもセンターライン超えてきた車とっさに避けようとしたら雨だったので滑って、車とはぶつからなかったものの自損事故に😅
セダンだったのでこれでファミリーカー買える!って旦那は言ってたのでよかったですが...
そもそも我が家は結婚したら俺の車、私の車じゃなくて家族の車だからって考えなので、そんな事言われたら悲しいです💧
てか修理すれば直せるじゃん!
修理代と命どっちが大事なんだって感じです😑
ちょっと大げさに言ってしまいましたが😅
よしぞーさんもこれからは確認しっかりして、念には念をで焦らずゆっくりバックすれば大丈夫ですよ😊
障害物が不安なら車降りて見に行ってもいいんですし!
バックモニターもいいと思いますが、バックモニターだけ見てるとどうしても周りが見えなくなってしまうので、目視とバックモニター両方上手に使えるとミスが減りそうですね👌
我が家の車もバックモニター付いてますが、最後のほうしか見てません🙋
私の母や友人がバックモニターばかり見て脇から人が来た時とか気づかない事があったり、前方見ないでバックするのでヒヤッとした事あります😅

• うみママ

うみママ

いつも言い方がきつい人なんですがここまで言われるとは😞
    ぶつけて落ち込んでいるところを更に言われとても悲しくなりました。
    Nmamaさん危なかったですね!ご主人、前向きに考えてくれて優しい方ですね😊
    普段ぶつけない人でも天候が悪いと危険ですね。
    バックモニター頼りも危ないんですね!
    主人の許しがでて運転することができたら、確認をしっかりして慎重に運転します。
    Nmamaさんの優しい言葉にショックで落ち込んでいた気持ちが和らぎました。ありがとうございました🍀

• 1月13日
  • Nmama

Nmama

落ち込んでる時に更に言われると辛いですよね💧
    人間誰だって失敗しますよ😭
    これから気をつければいいんです🙋✨
    旦那さんの機嫌が早く戻りますように😂❗️

• 1月13日
m.i

車が必要か必要ではないのかで変わりますがあたしも買ったばかりの車のフロントをぶつけてしまいました!
でもなにもなかったけどいわれませんでしたよ、

その車は新車でしょうか?中古ならまだ旦那さんはなにも言わないと思いますが

• うみママ

うみママ

中古です。優しいご主人羨ましいです。
    1回目もぼろくそに言われました😵

• 1月12日
  • m.i

m.i

新車ならまだ旦那さんの気持ちは分かりますが中古ならそこまでおこる事でもないと思いますが。
    やってしまったことは仕方ないしペーパーになってしまったら余計に事故ってしまいそうなのでそっちの方が怖いですけどね😅

• 1月12日
  • うみママ

うみママ

免許取って1年半なので少し運転しないとまた初心者レベルに戻ってしまいそうです😵

• 1月12日

運転禁止とまでは少し厳しい気がしますが、二回も同じことをされてしまったとなると、ご主人のお気持ちもわからなくはないです……!

• うみママ

うみママ

そうですよね。大切な車を傷つけられたらそう思いますよね。車の運転向いてないんじゃないと言われました。向いていないのかな😢

• 1月12日
あーちゃむ

自分の車ですか(・・?

それとも二人で乗ってる車ですか(・・?

• うみママ

うみママ

主人が買った車です。
    車は2台ありぶつけた車は主に私が使っている方です。

• 1月12日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

主人が買ったくるまなら怒るのしょうがないですよねッ(T^T)

乗りたいのであれば自分で車買うしかないですねッ(T^T)

出掛け先で当てるのと自宅であてるの怒りが違うと思われるので

• 1月12日
  • うみママ

うみママ

車。働くまで買えないです😵
    運転我慢するしかありませんね😢

• 1月12日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

旦那さんが怒ってるならどうしようもないのでッ(T^T)

車経でも今めっちゃ高いので新車でグレート低くても150万はするので
    中古で選ばなければピンからきりまでありますょッΣ(´□`;)

• 1月13日
にゃんこ

えー(;´д`)
お子さんが危ないからとかじゃなくて車が傷つくから?
私何回もぶつけてますけど修理にさえだしてないですし、運転禁止なんてされてないですよ!

• うみママ

うみママ

そうなんです😵💦俺の車を傷つけたと怒っています。

• 1月12日
だんごママ

車使えないと不便じゃないですか?
運転しないと上手くならないですよ〜

• うみママ

うみママ

そうですよね。今回の事を教訓に気を付けて運転するからと言ったんですが…

• 1月12日

車なくても今まで通り生活できるんですか?
そうでなければ、買い物も全部車出してもらいたいし、出かけるときとか送り迎えしてくれんの?って思っちゃいます🤔

もう運転するなって言うのは厳しい気がします。
私も買ってすぐ擦りましたが次から気をつけなとしか言われませんでした💦

• うみママ

うみママ

すいません下に返信してしまいました💦

• 1月12日

家の車は新車ですか?
それでしたら、2回同じように後ろをぶつけてしまったら言いたくなるかもしれませんね(^^;
慣れた家の駐車場でぶつけてしまうなら、外で他の車にぶつけたり、お子さんに危険なこともありそうなので。。

主人が買った私の車は、ぶつけても何も言われませんが、主人の新車はぶつけたらヤバイので自主的に乗れません(^^;
1回目と2回目はどれくらい期間あいてたんですか?

• うみママ

うみママ

車は中古です。実はまだ免許を取って1年半位で最初にぶつけたのは1年半前の免許取り立ての時でした😵
    そうですよね、子供に危険な事があったら取り返しがつかないことになってしまいますよね。

• 1月12日

退会ユーザー

実は私も免許とって1年少しです(^^取り立ての時だったんですね💦
    他のかたもおっしゃってるように、バックモニターあるだけでだいぶ違うと思います✨

というか、免許取り立てでバックモニター無しってすごいですね!車の後ろの見えないところ、恐くないですか?(ToT)
    もし小さい子が歩いていたら見えませんし💦
    私はバックモニター無いとバックで駐車はできないです(ToT)

ご主人が修理代を聞いて、運転禁止にしたとのことですが、、そう言われると悲しいですけどね💦

• 1月12日
  • うみママ

うみママ

後ろが見えなくて恐いのでいつも駐車するときは慎重にしていたのですが今回は確認が足りなかったです😵

悲しいです。運転したいなら自分で車買ったらと言われました。

• 1月12日
にこ

旦那様のお気持ちもわからなくもないですが😅
バックモニターつけたらどうでしょう??これでバックしてぶつかることはないと思いますよ!!

• うみママ

うみママ

主人の立場に立って考えたら禁止されても仕方ないのかなと思ってきました。
    バックモニターの事相談してみます。

• 1月12日
チー坊

車が傷つくのが嫌だという理由なら、ちょっと悲しいですね💦私も運転下手で何度か擦ってます。でも旦那は(どうせ中古だし、この車で練習して上手くなって)っていつも言ってくれます。
車がないと不便ですよね…車に乗るなというなら車は売っていい電動自転車を買ってもらうとか…
バックした時ぶつけたのが、ポールじゃなくて人だったら…とか考えたらとても怖いですね…大きいことになる前にもっと危機感をもってほしいっていう旦那さんの優しさではないですか?

• うみママ

うみママ

修理代が高いことにすごく怒っています。優しさもあるんですかね?車の心配しかしてない気がして。
    ぶつかったのが人で無くてほんとによかったです。思い出すと怖いですね。

• 1月12日
  • チー坊

チー坊

車がなくても生活が出来るのなら私なら手放して自転車を買います!雨の日は大変ですし、一度車のある生活に慣れるととても不便だと思いますが…
    バックの練習を人がいないところとかで何度もしてみるとか…
    バックの際ポールに…って考えたら結構危ないですよね💦人であっても見えてなかったのではないかと…何かあってからでは遅いですし、私なら怖くて乗れないです😣旦那さんに助手席にのってもらい練習するとか…どんなに運転がうまい人でも絶対に事故を起こさないなんて保証はありませんが、せめて苦手なバックの練習をもう少ししてみたらどうでしょうか。練習してまで乗りたいんだと言う姿勢を見ればご主人も考えてくれるかもしれないですし😊

• 1月12日
  • うみママ

うみママ

自転車娘が一緒に乗れるようになったら購入しようと思ってました!
    今はまだ運転させてほしい気持ちがありうじうじしてますが気持ちを切り替えて車の無い生活を楽しめたらなと思います。
    練習して許してくれたらが一番ですけどね😅

• 1月12日
★JilLE★

去年の2月に免許取った初心者です。
免許取ってから2回擦りました。
怒らないし、気にしてないと口では言うものの、やっぱり気にしてますね…
申し訳ない気持ちでいっぱいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
2回のうち1回はUターンを無理にして擦ったので、Uターン禁止令は出ましたが、運転禁止は言われてないですね。
むしろもっと乗って慣れなさい。という感じです。

人によると思うのですが、少なからず車を傷つけられたらイラッとしちゃいますよね…。
運転禁止は厳しい気もしますが、練習したりする必要はあるかもしれませんね💦

ちなみに私もバックモニター頼りです😱💦
夫も昨日バックしたら縁石にぶつけました😏
失敗は誰しも有りうるので、そこからどう改善するかですよね(´・ ・`)

• うみママ

うみママ

私も免許取って1年半なんです。
    乗って馴れなさいとうちの主人も言ってくれるといいんですがね。
    改善するチャンスが欲しいです。

• 1月12日
うざぎさん🌸

2回も同じようなシチュエーションでぶつけたら禁止にされなくても私ならしばらく乗らないですね。
車がないと生活できないようなところでも、多少お金はかかりますがタクシーつかってなんとかします💦
もしそのポールがこどもだったら…とか、人だったら…って考えたら、ご主人が禁止にした理由がどうであれ、自らしばらく乗らないようにするかと思いますが…

• うみママ

うみママ

ぶつかった時自転車かと思って血の気が引きました。
    自ら自粛すべきですかね。

• 1月12日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

利便性と万が一人の命に関わることをおこしてしまったら、という2つを天秤にかけて、利便性のがウェイトが高いのであれば、運転されたらよいとおもいますよ(o^^o)💦
    バックが苦手でリアカメラもないとなると、スーパーなどの駐車場で人をひいてしまう可能性が高いかとおもいます…

• 1月12日
  • うみママ

うみママ

いえいえ、もちろん人の命より重いものなんてありません😵
    もっと運転することについて重く考えます。

• 1月12日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントいろいろみてて、同じドライバーとしては、運転してほしくないなぁ、というのが率直な感想です(>_<)
    気分を害されたらすみません💦

リアカメラはあくまで補助ですし、運転するにはベースの運転技術や集中力が問題だと思うので、人の命に関わる事故になる前にやめておいたほうがいいかとおもいます💦
    人身、物損に関わらずぶつけたことや事故をしたことに対しての考えをきちんとしないと自転車も危険かとおもいます…
    ごめんなさい。

• 1月13日
うみママ

乗らなくても生活は出来るのですが天気が悪くてもさっと出掛けられるのでこれからも運転したいなと思います。
買い物はしてくれるそうです。
ぶつけた当初は怒られましたが次は気を付けなよと言ってましたが、修理代を聞いたら禁止になりました😵

マイメロディ

元々運転が苦手ですか?
うちの妹も苦手でどこそこぶつけて帰ってきてたのでぶつかる前に自動停止するようなやつつけてました。
もちろんバックモニターも…

運転禁止というより自粛すべきかなと…
小さい子供が後ろにいてひいてたら…
見えなかっただけではすみません。
バックモニターもあくまで補助ですし…
レンタカーでも然りなので公共交通機関があれば手間でもそちらを利用した方がいいかと…

• うみママ

うみママ

運転はバックが苦手です。その他は普通だと思うのですが。

取り返しのつかない事にならないよう運転しない方が最善なのかもしれないですね。

• 1月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

運転が苦手なら旦那さんの怒りが収まるまで運転禁止したらもう運転出来なくなると思います。
ペーパードライバーでは意味無いですよね💧
レンタカーぶつけたら高いのに…
当然だとは思いません。私も2回ぶつけました。怒られましたが💧
今でも運転してますよ!

• うみママ

うみママ

この車をまたぶつけたら廃車だから運転禁止みたいです。
    運転したいなら自分で車買ったらだそうです。
    もう家に駐車するスペース無いのに😵

• 1月12日
あーたん♥

運転禁止ってちょっと厳しいですよね。
私はオデッセイ、セレナと二台ダメにしてしまいました笑
けど、怒られはしなかったです←

今はセダン系の車を乗ってますが逆にわたしが怖くてあまり乗らないです。
なので、ほんとに遠出で使わなければいけないときに使っていいー?って聞きます!
常に乗ってたら緊張感無くなってまた事故しそうで…

けど、旦那さんの言い方は気になりますね。
わたしの体より車かよ!ってなっちゃいます😣😣😣

• うみママ

うみママ

優しいご主人ですね!

緊張感大事ですよね。少し気が緩んでいたのかな😢

自分で車買ったら運転していいそうなので、お金があったら自分でバックモニター付きの運転しやすい車を買いたいです😵

• 1月12日
  • あーたん♥

あーたん♥

わたしもよく慣れたらじこしちゃってます。なので、緊張感もって乗ってます😵

自分でって、よしぞーさん働かれてるですかー?
    夫婦なのに。。。
    そんなこと言われたら凹みますよね😭😭😭

• 1月12日
  • うみママ

うみママ

働いてないです。
    ひどいこと言いますよね😵
    買っても駐車スペースが無いじゃんと言い返したら駐車場借りなよです。
    悲しすぎます😭

• 1月12日

ご主人がいる時にバックの練習されてみてはいかがですか?😊

ご主人が買われた車みたいですが中古とはいえそこまで安く買われてなかったらやはり傷ついたら嫌だと思います😞
特に車好きな方からしたらかなり凹みます😱
めっちゃ安い中古車ならたぶん何も言われないかも…
修理代高いですからね💦
傷つけなかったら別のことに使えるお金なのにとか考えちゃいます…

• うみママ

うみママ

そうですよね、自分の大切なものを傷つけられたら嫌ですよね。
    修理代高いです😵後悔ばかりです。

• 1月12日
とちおとめ

失敗は誰でもあることですからね(;_;)物損でよかったですね
でも修理代が痛いのも事実、、
旦那さん怒りに任せて禁止って言っちゃった感じでは?
ほとぼりが冷めるまでちょっと運転やめてみるってのもありですよね!

• うみママ

うみママ

物損でよかったです。
    ほとぼり…冷めるといいな。
    運転はしばらく自粛します。

• 1月12日
かびるんるん

運転禁止なんてお子さんいるのに不便ですよね(´;ω;`)💦

私なんてバックして後ろに
電柱あるのみえなくて
派手にぶつかりライト消滅
しましたよ…(´;ω;`)
ポールにぶつかったことも
二回あります…笑

単独事故じゃなく接触事故なら
禁止出されそうですが
単独事故で修理も自分って
なるなら禁止までしなくても…
と思います…笑

WKB10

私免許取ってから8年目まで毎年一回はぶつけてました😅
それはそれは元旦那にブチキレられて突き飛ばされたこともあります。
でも乗らないわけにもいかなくてずっと乗ってましたけど…
怪我の心配とかじゃなく車の事ばっかり心配されてこっちが悪いのは分かってるけど嫌ですよね。
でも不思議な事に離婚してからは1度もぶつけてないんですよ~。
きっとぶつけたらまた怒られるっていうストレスもあったのかなーって思います。

めいママ

旦那さんの車とは別に、よしぞーさん用の安い中古の車買われてはいかがですか?

みっきー!

私は免許持ってますがペーパーでどうしてものときしか運転してなくて、主人に危ないから運転しないでほしいと言われてます。買い物のときは主人の休みに合わせて行っていて基本歩いて行動してますよー。病院はかかりつけは20分ぐらいですが急遽は5分ぐらいのとこにあるので。
バックが苦手みたいですが、広い駐車場とかでご主人に見てもらいながら練習してみては?

まさこ

うちは私の方が運転好きでぶつけて怒られたことはないですが、ぶつけたらきっと運転禁止されると思います💦
妊娠中に危なっかしい運転をして妊娠中は運転禁止で、お産した産院は産後1ヶ月は運転禁止なんですが、私は2ヶ月運転禁止と旦那さんに言われてました。

車が傷つくからという理由はちょっとあれかなとは思いますが、家の駐車場でぶつけるくらいなら外で運転するのは控えた方がいい気がするので、そういう意味ではご主人の言い分もわかります。
本当にポールで良かったですよ。
それが子供だったら…と思ったらどうでしょう。
もちろんどんなに気を付けてても事故するときはすると思いますが、自覚があるなら控えた方がいいかと。
私免許取って8年になりますが、少し擦る程度のものも一度もないので、ご主人よりの考えです。

ひさきち

ぶつけちゃったのは過ぎたことなので仕方ないかもですが、私は旦那さんの意見分かります。

車って安くない買い物ですよね。
乗ってる本人の扱いがどうかは別としても、その車に対する思い入れ、その車を買うまでに働いた自分の努力、色んな想いがあると思います。
それを一度ならず二度までもとなると、私もムカつくと思います。
中古の車でも、思い入れある人はありますよ。
修理だって高くつきますし、直れば良いって問題ではないです。

何故苦手と分かっていながらバック駐車したのですか?
お子さん乗せてるのでは?
バックする前に、何故フロント側からハンドル振る前に目で確認しなかったのですが?

キツいようですが、自分の弱点も把握しておらず、目視確認もできないなら旦那さんの言う通り運転はすべきでないです。
もし駐車中によその子が飛び出してきたら?
飛び出してくるかもしれない位置にいることを確認できますか?

日頃から、歩いてるときや自転車に乗ってるときから周囲を注視して、車を運転してるようなイメージでキョロキョロしてみたら少し違うかもしれませんよ。
交差点やスーパーの駐車場、意識して見てみると、危険な潜んでる場所ってたくさんあります。
そういうところを把握して、旦那さんに話せば解禁してくれるかもしれません。

偉そうに言ってしまって申し訳ないですが、車は命を乗せ、命を簡単に奪えるものです。
ただの便利な代物ではないので、どうか気を付けてくださいね。

まれ

うちの旦那もよしぞーさんのご主人と同じかそれ以上怒ると思います。
それは車を傷つけられた怒りもありますが、これくらいがっつり怒らないとまた同じことしますよね?
駐車が苦手なら広い駐車場で練習する、狭いとめにくいところは行かない。
など自分自身が工夫するなりしないとご主人が、子供とよしぞーさんに何も無かったんだから気にしなくていいよ!なんて言ったらまた同じような事起こると思います!
次は人をひくかもしれない、人の車にぶつけるかもしれないと考えたらご主人が怒るのは当たり前だと思いますよ!

運転は慣れです、ただ初心者が狭い駐車場や混んでるとこ行くのは間違ってます、慣れるまでは広いとめやすい駐車場で目視できちんと確認しながら、なんとなくイケそうとかそんな気持ちは捨てて下さい!

ご主人にきちんと謝罪して、ご主人の監視の元練習をして認めてもらえるまでは運転をしないと言ってみたらどうでしょう?

中古とか新車関係なく怒るのは当たり前ですよ!
私も自分の車2回もぶつけられたら怒鳴ると思います!

こっちん

私も初めて運転しだしてから1年経ってないですが、自宅の車庫で2回擦ってます(._.)
しかも新車で旦那が買ってくれた車…!!
私以上にショックを受けてました。
でも家の車庫でまだ良かったと言ってくれてます。

田舎なので1人1台車持ってないと生活出来ない環境なので、もう乗るな!はないですが。
バック駐車は練習するしかないと思います。
毎日、誰もいない広い駐車場とかで夜な夜な旦那と練習しました。
おかげで最近は上達してきました。
ちなみに私の車はバックモニター付いてますが、ちらっとしか見てません。
やっぱり自分の目で後ろ、斜め、角度、確認する方が確実かと思います。

あーぴっ🌼

あたしもよくぶつけます(´・ω・`)wwwですが運転禁止にされると買い物とかも行けなくなるので流石に禁止にはされてないですが、みっちり運転の練習させられましたwww
運転禁止にする前に旦那さんに見落としやすいポールがよく置いてある場所などに連れていってもらったりして練習するしかないんじゃないですかね?(´・_・`)それかもっとよく後ろを見てから運転するしかないのかなと思います(´・_・`)

mopiy🍼

わたしもご主人の立場ならやめてもらいますねー
車が傷つくのもいやですが、事故の可能性が高いので。

なぎまま

旦那さんなかなか心が狭いですね囧rz

うちも2年前に2人目が生まれるにあたり新車でセレナを買ったんですけど、主人にとって人生初めての新車で、でも主に乗るのは私と子供2人で主人は私が長年乗ってた軽自動車で通勤する様になりました。
購入して1ヶ月くらいでバックでぶつけてしまい傷をつけてしまいました。
怒られるかなぁ?と思いながら仕事中の主人に写メ付きメールを送ると、大丈夫だった?みんな怪我とかしてない?って言ってくれましたよ。
内心ショックで怒りたい気持ちあったと思いますがそんな事は口にせず私と子供の事を心配してくれました!
結局バンパー換えなきゃいけなくて6万とかかかっちゃったんですけどもちろんお前が払えなんて言いませんし、本当感謝しかありません!

ぶつけたから運転禁止とか車なくても不便しない土地にお住まいですか?
当方名古屋ですが車なきゃスーパーにもいけないですよ囧rz

はるスケ

私も単独事故が数回あります‥
おまけに、新車の380万のファミリーカーを1年以内の時に仕事帰りにガッツリぶつけてしまいました。修理費だけで160万‥(笑)
でも、夫は相手がいなくて良かった。ケガなくて良かった。大きい車だから無傷で済んだし、子供達が乗ってなくて良かった。しばらくは、軽乗らないで、大きい車乗らなきゃな!軽なら廃車レベルだからな。って感じで、怒ることはありませんでした。
私の地域は車がなければ生活出来ませんが、そちらはどうですか?
旦那さんが怒っているのであれば仕方ありませんが、ぶつけたりしたら、悪いのはぶつけた自分ですが、怒る前にケガなどの心配の方が先な気がします。
でも、その状況であれば、レンタカーも乗らない方がいいかと思います。

はるる

私は自車校卒業後3年半乗ってない完全ペーパーでしたが、
付き合ってた頃主人の車で運転させてもらいました。
一度でサイドミラーを折りました。

ちなみに
登り坂の左カーブで対向車が来たのが怖くて
避けたいきもちが強すぎてハンドル切りすぎ、
左にあった看板にバキッとぶつけたというものです。
助手席の主人のすぐ脇で起こった事なので、めちゃビビッてました。
坂で止まるのが怖くてブレーキをちょぴーーっとしか踏まなかった為、
ほとんど減速せずに勢いよく突っ込み
ボッキリ折れてしまったようです。
運転し始めて10分経過くらいのことでした。

車をぶつけるってよくある事かと思ってたし
被害は突起物のみで本体はぶつかってないから大したことないのでは
と思ってましたが、
主人は俺泣きそう、と言ってました。
音にびっくりした為か、自分の身の危険を感じて怖かった為か、修理代金を案じてのことか、
はたまた初めての愛車への憐れみかは分かりませんが、
修理には3万くらいかかったそうです。

それ以降も練習したい!と運転したがり、1回(2回?)なんらかの失敗をやらかして怒られた記憶があります。

以来、主人が元気のある時で
(助手席から減速とか車線変更とか細かく指示を出したり怖がったりするので疲れるようです。
私がそれに「分かってるよ!踏んでるじゃん!」と反抗するのも
彼を消耗させる一因のようです。)
彼がこの道路なら運転させてもいいと判断した時のみ、
練習させてもらっていました。

妊娠して以降は一度もハンドルを握らせてもらえずまたペーパー化していますが、
子供が産まれ
買い物や送り迎えなど将来的に私が運転できた方が良いだろうという事で、
「私に練習させなくちゃな…」と言っています。
軽自動車を与えてくれるようで「どんな車が好き?色は?」なんて話もするようになりましたが、
私は練習を積んだって、
子供を乗せて目を配りながら1人で運転するなんて途方も無いな、現実的じゃないな、
でもマイカーなんてちょっとわくわくするな、
と現実逃避気味です。

あゆゆまま

旦那さんキツすぎません?
子供が危ないとかよしぞーさんの怪我などの心配であれば話はわかりますが…
どうしたらぶつけないかを話し合ってくれればいいのに…
一緒に乗って練習してあげるとか…

車を大事にされてるのでしょうが酷いと思います。
してしまったことはもうどうしようもない事なのに…

以前、私も旦那の車を運転してて助手席にダンナも乗ってたんですが、車が大きいので対向車を避けようと左に寄ったら寄りすぎて側面もあるすりました!笑
あら〜ぶつかると思ったんだよね〜、
と旦那は笑ってました。

御主人のそのぶつけるなのプレッシャーが余計に危なくさせてる気もします!

しぃ

私はこの間、新車3ヶ月で旦那に傷つけられました。
旦那はもともと車に乗らない人なんですが、出産を機に運転してもらってた矢先です。仕方ないと思いつつお気に入りの車。。。車好きなので、かなりショックでした(;o;)

禁止にはしませんが、修理代はお小遣いから少しずつ引きます。

ぶぶママ

え、車の問題で運転NGですか?
怪我やお子さんの事が心配などじゃなくて?

それは旦那さんがちょっとおかしいような‥

hyumama

車の心配して乗るな!と言ってくるなんてなんだか小さいなあと思います。
鉄の塊だとしか私は思わないので、
奥さんもお腹の赤ちゃんも怪我なくポールにぶつけた程度でよかったな〜と済ませてくれないのですかね?(>_<)

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那さんの気持ちも分からなくないですが、それだけでダメ!は厳しいと思います💦

車ない生活が可能なら良いかも知れませんが、無理ならバックモニターを付けるとかすれば事故った時よりも低額で抑えれると思います^_^

xoxo

私も独身の時(免許取り立ての時)はかなりぶつけてました(笑)取ったばっかの時は何度かやるものですよ!むしろ自損で他人が居ないなら全然マシかなと私は思ってしまいます。子供居て車ない生活きつくないですか?

そんなに怒るなら買い物、病院全て送り迎えして頂きたい(笑)し、レンタカーで事故るのはいいみたいな感覚も失礼ですがどうなのかと。奥さんと子供に怪我がないなら許して欲しいです😅車はなんとでもなりますし、、、

ぷにまな

うちの実家の🚗がバックモニターつきです!かなり便利ですよ😃結婚して🚗中古で買うときにバックモニターつきを探してましたがないと言われ普通のを買ってしまいましたがやはり不便だなーと感じてます😭

kn1

色んな方のコメント見てましたが、
運転苦手な人達に限って甘いことばっかり言ってますね。
何のための免許でしょうか?ぶつけていい免罪符ではありません。責任を持って注意を怠らない事故を起こさない違反をしないなら運転してもいいよというものです。

車がないと不便なら、ちゃんと日頃から注意を怠らないべきです。徹底して目視をするべきです。
なんでご主人批判されなきゃいけないんですかね?
何回もぶつける人達は自分達が危ないことしてるのわかってて自慢してるのかな?
自分の車でもないなら余計にこちらが文句言うものでもないでしょうに…車いくらするか自分で働いて買ってから初めて何でも言えるものでしょう。

車って人の命を簡単に身近で奪えるものなのに、なんでみなさんそんな楽観的なのか謎です。

あとバッグモニターバッグモニターって言ってますが、基本がダメならバッグモニター頼りは危険ですから、元々補助の為のものですし。
バッグモニターも自動アシストも何で車にどんどんつき始めたかわかってますか?
事故を起こす人達の為のアシストにどんどん開発されたんですよ。事故起こしてもらいたくないから少しでも減らす為のものです、それが基本ではありません。

こんなこと言ってたらこっちが叩かれるんだろうなあ、まあいいか…

お身体にはお気をつけて。

• まれ

まれ

完全同意ですよ!
    私も体が無事なら〜とかご主人が心狭いとか、信じられないです!

全く同じくバックモニター付ける前にバックの練習を徹底的にやるべきだと思います。
    それが小さい子いてできないだのなるなら運転しない方がいいです。
    私も、甘いと思いますよ!
    人殺せる物を扱ってる自覚がないんだと思います。

• 1月14日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私の場合車を共有してるのは父ですが
2回ぶつけたことがあります( .. )
男の人って車ぶつけたらうるさいですよねー!!!!
うちの父もほんとうるさかったです(笑)

これが旦那の車だったら尚更うるさい
んだろうな〜って思います(笑)

でも車ないと不便ですよね(._.)

そぅ♡たぁ♡ママ

私駐車場がアパート敷地内に普通車1台2tトラック1台(アパート横)止まっていて私は玄関の前(軽が一台入るほどのスペース)に止めなきゃいけなくて免許取り立ての頃はかーなーり悩みました(´;ω;`)
10回以上(ガスったりも含めて目立たないほどの傷)ぶつけてると思います!私の車なので何も言われないですけどね😂👏👏

ゆん

理由は何にせよ
運転禁止にするなら
検診やおでかけの送り迎え、買物等に付き合ってくれますか?

レンタカーにするのは構わないけど、そこまでの送迎はしてくれますか?

など対抗しては???(´ー∀ー`)

あとは改めて謝った上で
車がないのは困るのでバックの練習に付き合って♡
と問題解決を…( ´ ` )

ご主人が怒る気持ちはとってもわかりますが、
自分で買えって…
家計の出処同じですし、子育てしてるから働けないし…

心ない言い方に悲しくなりますね…

運転してなんぼだと思いますのでここで諦めずに頑張ってください!!!
応援しています^^★

ʕº̫͡ºʔ

まだ免許取得して一年半しかたってないから
2回ぶつけたとかではなくて、
長年運転してるベテランさんでも
気を抜いたりよそ見をしたら事故ったりぶつけるひとだって
いますよー。
確かに運転は怖いですけど
運転しなきゃ慣れないと思います😰
車なくてももやっていける環境なら
運転しなくてもいいと思いますが!
バック駐車が苦手なら人のいない又は少ない
広い場所で三角コーンを置いたりして練習してみたらどーですか?
もちろん誰かについてきてもらって!
私は免許とりたての時そーやって練習してました😁

みぃ

車って結構大事に思ってる人だと少し傷がついただけでもショックだと思います。
旦那さんの気持ち分からなくないです。

今回はポールだったからよかったものの子供だったりしたら取り返しのつかないことになります。

そういうことも考えたら運転禁止は仕方ないかなと思います。
日常生活に支障があるなら講習に行って練習したり旦那さんと一緒に広い駐車場で練習したりしてみてはいかがですか?

んー。あたしはご主人と同じ意見ですね。車って、すごく便利だし今は色んな機能ついて安全性高いですけど、人の命簡単に奪っちゃいますからね。ポールだからよかったと仰ってる方たくさんいてびっくりです。人だったらどうするんですか?ポールだって、自分の家のだからよかったと言えますが、そうじゃなければ物損ですよ。運転は慣れですが、上手い下手ありますから、下手な人は練習しても同じ失敗繰り返すと思いますよ。技術だけじゃ上手くなりません。自分の意識変えないと。もっと周りよく見て、危険予測できないとダメですよ。
車だって、簡単にポンポン買える物じゃないですよ。中古とか新車とかの問題じゃないです。
その車を買うのに、どれだけ苦労して稼いだか。買って終わりでもないです。その後も、ガソリンやら車検やらでお金使います。
修理だって、それなりにかかります。
どんなに謝ったって、注意するって言ったって、2度も繰り返してるようじゃ信じてもらえないかと。少々考えが甘いんじゃないかなという風に見受けられました。
免許取得して1年半しか経ってないというのは言い訳に聞こえます。
1年半も乗っててこれでは、下手な方じゃないでしょうか。
もう初心者ではないんですから。
上手い人って言うのは技術もですが、注意力がある、危険予測ができる人の事ですよ。とっさの時に対応できないと、学校通ってた意味ないと思います。
キツイようですが、もっと深刻に考えた方がいいですよ。
人の命なら、怒鳴られるだけじゃ済みませんよ。

しまお

値の張る洋服を姉妹に貸したら2回も汚されて返ってきた。
怒ったけれど、こういう服着るの慣れてないから仕方ないじゃんと開き直られ、周りからは家族なんだからそんなに目くじらたてないで貸してあげれば?と言われる。
汚した姉妹からは、汚れやすいのが良くないんだから、撥水加工すればいいとおもうの!って

こんな感じかな。ご主人に同情します。

mi

私ならバックモニター付きを旦那に提案します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なにより車も共有じゃないの?だって私のもの勝手に壊しても私は事故なら仕方ないっておもうよ…って思っちゃいますw
金額が金額だからかもですが…

まいめろ❤︎

よしぞーさんの身が危ないからとか、子供が危険だからとかじゃないんですね😩💦
まあ…旦那さんの車みたいなんで、怒る気持ちも分かりますが(´-`).。oO

私はもっとひどいですよ😭💦
もう5年ほど前の話ですが、4回連続で事故して、最後の4回目には人身事故にされてしまい免停にもなってしまいました:(;゙゚'ω゚'):
全部私が加害者ですが、車に乗るなとかは言われませんでしたΣ('◉⌓◉’)

キリンしゃん☆

私の主人も、車を少しでも傷つけると怒ります。なので、運転するこちらも傷つけまいと必死です。みなさんが言うようにバックモニターお勧めです。あとは、運転する緊張感に私が滅入ってしまって電動自転車を買ってもらいました💦 電動自転車も、お勧めですょ‼️

なおじろー

運転禁止はつらいですね(>_<)
しかしながら、車を大事になさる旦那さんだったら怒る気持ちもわかる気はしますね…。

我が家も車2台ですが、夫の車は滅多なことでは運転させてもらえないです。
そんなに車をぶつけた記憶はないのですが(笑)

家の駐車場でぶつけたとなると、心配になるんでしょうね。
しばらくしたら旦那さんもまた許可してくれるんじゃないでしょうか(^_^)

せっちゃん

旦那様は車大事にされてるんですね。
車は旦那様とよしぞー様で共用ですか?
旦那様のお気持ちわかりますが運転禁止は厳しいですね(T_T)しかも、修理代はよしぞー様が払われているのであればそこまで言わなくてもいいかと…。
車の運転向いてない向いてるの問題じゃなくて練習あるのみだと思います!何回も運転すればうまくなりますよ!

ha

うちも一回ぶつけてから運転させてくれません>_<ふたりこどもいるのにどこか行くには徒歩・バス・電車です。とっても不便です。
4月から上の子が年少さんで幼稚園に行くので、何かあったときに車で迎えに行きたいのですが多分貸してくれないでしょう。
かれこれ1年運転していません。ペーパーになっちゃいました、、( ; ; )その間に軽自動車からファミリーカーに買い換えたので尚更運転がこわいです、、。

YUDUMAM

後ろをぶつけるって単純に確認不足ですよね?
バックモニター有無の問題じゃないです。
申し訳ないですけど、運転しないでいただきたいです。

運転禁止は厳しいですね(>_<)
でも、運転しなきゃ上達もしません。もう乗らないなら別ですが、そうじゃないならご主人が落ち着いたら一緒に練習した方がいいですよ。バックモニターを提案してくれている人もいますが、出来れば、無くてもできるようになるといいと思います。
今回もポールにぶつけて傷をつけただけで済んだでしょうが、もし、もっと酷くて廃車にしなければいけなくなってしまったら悲惨ですよね。
うちの主人ですが、免許取りたての頃、縁石に乗り上げてしまいました。衝撃でドアが歪み出れなくなってしまい蹴破って出たそうです。車は廃車になってしまったそうです。義父から譲ってもらったセダンでした。友達にも縁石に乗り上げて廃車になった子がいます。その子はローンが残っていたので無い車の支払いをしていました。