※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

30週から胎動が少なくなるのは普通でしょうか?

胎動を感じるのが少なくなる週期っていつからでしたか?

今日で30週に入りました!
いまだに胎動はガッツリ感じていて、痛いくらいです(^◇^;)
いつも通り暇すぎて(笑)、ネットサーフィンをしていたら、
30週くらいから赤ちゃんは頭位になるため、胎動も少なくなってきます。
と書かれているのを目にしました。
我が子は相変わらず、横位や逆子状態で頭位になったのは1人のみ、一回だけでした。
予定帝王切開決まりだな…と思ってるんですが、みなさんのお子様は、いつ頃から胎動少なくなりました?
少なくなると分かるものですか?

コメント

琉希ママ

私は産むまで胎動ありましたょヽ(´ー`)ノ日によっては少ないなぁって日もありましたが基本すごかったです笑

想・煌のママ

そうなんですね~!
やはり、少なくなりますよ~程度で、絶対ではないんですかね~。
胎動あるのは元気な証拠ですけど、そろそろ寝るときは大人しく一緒に寝て欲しいです(笑)

りり

陣痛がはじまってすぐぐらいまで、胎動ありました。
こんだけ動くから今日は産まれないかなーと思ってたら、その日に産まれましたよ
今も手足がよく動いてます

琉希ママ

赤ちゃんによるのかもしれないですね!(人•͈ᴗ•͈)
当然ですが胎動は産んだらなくなっちゃうので今のうちにいっぱい味わっといた方がいいですょ!笑
産んだら胎動なくて寂しくなりました(´Д`;)笑

寝るタイミング逃しますよね(°д°)
寝落ち寸前で激しいのが来たりしてたので気持ちわかります笑

まぁぶる

予定日まで3週間を切りましたが、未だに『ゔっ』と声が出てしまう胎動を感じてます…
先日の検診中も元気良く動いており、医師には『まだ出てくる気配は無いな(笑)』と笑われました(ーー;)
ただ!胎動の感じ方が、ぼこっ!ではなく、うにょ〜という感じには変わってきました。きっと大きくなって動き回りづらくなったんでしょうね(笑)

双子ちゃんだとこの胎動も2倍なんですね♡

今35週ですが
胎動がっつりあります(*`・ω・´)

想・煌のママ

出産前まで動いてる子は、やはり産まれてからも元気なんですかね(^◇^;)
我が子は男の子2人ですが、産まれる前も産まれてからも心配ですね(ーー;)
元気すぎるので、、、

想・煌のママ

ですね!
しかし、あばらに足なのか頭なのか、お尻なのかわかりませんが、入り込んできたときは叫んでしまいます、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

寝るときに限って膀胱蹴られるんですよね…(笑)

想・煌のママ

うちも、健診日はよく動いて、28wの健診はいいとこで回転してくれ、背骨しかエコー撮れませんでした…。
しかも、2人とも。゚(゚´Д`゚)゚。

確かに、ウニョン、グニョンの胎動が多くなりましたね!
しかし、何がどうなってそうなったのか、健診行く度に位置が変わっていて(笑)、どっちがどっちか分からなくなります(笑)
胎動2倍、ハンパないですよ(ーー;)

想・煌のママ

やはり、ネット情報は、あくまで情報に過ぎませんね(笑)
便利な世の中になったので、つい情報ばかり信じてしまいそうになります(¯―¯٥)笑

ひぽぽたます

私は出産前日でした!

想・煌のママ

みなさんのお子様は元気なんですね*\(^o^)/*
出てくるまで動いてるなんて、早く外に出たいよ~!って合図なんですかね(^◇^;)

きぬこ

明日で35週ですが、まだ激しい胎動ありますよ。
34週あたりから胎動カウントチェックが始まります

想・煌のママ

よく聞きますね、胎動チェック!
胎動が少なくなってきたらお産が近いという事なんですかね?

ジャンジャン🐻

陣痛中、いきみのがしの最中でもガンガン動いてて、痛すぎて失神しかけました(;´Д`)笑

想・煌のママ

もう出たいよって合図だったんですかね?(笑)
ちょっとした反抗だったのでしょうか(^◇^;)