※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。最初は食べてくれたけど、途中から泣いて嫌がることがあります。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。離乳食が怖いです。

離乳食について

1/6〜スタートしたところ、お粥の潰しが甘く、ザラザラしたのが原因で1/6・7に嫌がって泣いてしまったため、間を空けて1/10〜再チャレンジしました。

網でこすのをやめて、ブレンダーを使って、トロトロにして冷凍しました。

1/10・11(9〜10時ぐらいにあげました)は嫌がることなく小さじ1食べてくれました。

今日は出かける用事があった為、8:30過ぎにあげたところ、2口目で嫌がって泣き、かなり機嫌が悪くなってしまいました😥

抱っこで落ち着かなかったので、おっぱいをあげたら寝落ちをし、眠りは浅かったですが、そのまま30分寝ました。

その後機嫌が戻った感じだったので、また食べさせてみたら泣いて嫌がり、更に機嫌が悪くなりました😫

タイミングが悪かったのか、眠かったのか、今日は気分じゃなかったのか……

同じような経験のある方、いらっしゃいませんか❓😥
何か解決策などがあればいいのですが…

また機嫌が悪くなるかもしれないと考えると、離乳食が怖いです😢

コメント

ゆぅ

うちは5ヶ月より少し前に始めて最初は少しは食べてくれましたが、その後、許否される事が続いたのでしばらく休みましたよ❗
体調崩したのもあって、1~2週間休んで再開したら、前よりも食べるようになりましたよ❗

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    一回食べてくれたから、続けて食べてくれるとは限らないんですね😫
    今日は小さじ2❗️と、張り切ってたんですが…😅
    息子のペースに合わせてあげなきゃですよね✨

• 1月12日
豆まる

うちの息子は離乳食始めて半月くらいたちますが、パクパク食べる日とぶーって出しちゃう日と様々ですよ!出しちゃう日も一応あげるけどほぼ食べれてないと思います😅赤ちゃんにも気分が乗らない時があるのでは?
何日かあげて常に嫌がるようならまだ早いって事でまた1ヶ月くらいしてから始め直してみたらどうでしょうか?

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    泣いて嫌がり、機嫌が悪くなるので、ちょっと怖くなってしまいました😫
    半月経っても、食べない日もあるんですね😭
    ペースを大事にしてあげようと思います✨

• 1月12日