※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

明日から臨月に入ります。最近足の付け根から膝にかけて痛みがひどく、眠れないほどです。湯船に浸かったり湿布を貼ると痛みが和らぎますか?他の方はどのように痛みを和らげていたのでしょうか?

明日から臨月に入ります。

本題なんですが、最近よく足の付け根から膝にかけてすごく痛みます。きっと、赤ちゃんの重みで痛くなってるんだろうとは思っていますが…

痛すぎて眠れなくなりストレッチをしたりしたんですが一向に改善されずもう泣きそうです(。´-д-)

どんどんいたくなるばかりで。
寝て起きれば治ってるのかもと思い寝ようとするのですが痛くて眠れません

お風呂とかに浸かれば少しは痛みがほぐれますか?
寝るとき湿布など貼ればいいですかね?

みなさんは股関節や太ももの痛み、腰痛はどのようにやわらげていましたか?教えて頂けると嬉しいです

コメント

梓

お風呂に浸かりながらマッサージしたり、足を少しあげて寝たりしていました。
湿布は妊娠時は処方されたもの以外は駄目と聞きました。

奏

私も今絶賛戦ってます💦
開脚して、ウォーキングして、スクワットして、お風呂はじっくり40分は入ってます💦
直りはしないけど、緩和されてる気がします👍

かんちゃん

マタニティ整体に行きました✨
腰から足からお尻から筋肉が固まってがちがちでした😨😨
めちゃくちゃ楽になりました💕

• かりん

かりん

やっぱり行ったらだいぶちがいますかね?
    臨月はいるのでもっと赤ちゃん下がってきたら痛くなりそうなので私も行こうかなと思ってるんですが

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

思ったより、妊婦さん身体が凝りまくってますよ😖💦
    腰痛で座って寝てましたが、その晩から横になって寝れるようになりました。恐らくつけ根が痛いのも周りの筋肉とか骨とかが固まっているんだと思います😲
    筋肉が緩んだら骨盤も開きやすいので、安産になったと聞いて私は行ってみました😘

• 1月12日