※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

妊娠後の流産手術後に生理が不安定で、ホルモンバランスを整える薬を飲んでいます。流産原因や双角子宮のことで不安があり、次の妊活について悩んでいます。

10月31日に妊娠がわかり、11月24日に繋留流産してるとわかって11月29日に掻爬手術しました。
手術してから2週間くらい出血が続き子宮の状態を見せに病院に行った次の日には出血は止まりました。
ちょうど1ヶ月後くらいの12月22日に生理が始まり少なかったり多かったりが2週間続いて心配になったので産婦人科に行ったところ手術後でホルモンバランスがバラバラになってるからとプラノバールを10日分もらって飲み始めて次の日くらいから生理が止まりました。
1週間後ぐらいに来てね、と言われたのですが飲み始めて1週間後に行けばいいのか飲み終えてから1週間後に行けばいいのか、、

プラノバール飲み終えて生理が来たら術後2回目の生理後となるので妊活始めてもいいのか、次婦人科に行くまでに時間があるので不安です。

子供が欲しくて妊活始めてからすぐ授かれたのですが、初期流産してしまってすごく辛くて。初期流産は染色体の問題と聞いたのですが、そういえば以前婦人科いったときに双角子宮かもしれないと言われました。流産してしまってから双角子宮は流産の可能性が高いと知ったので今回流産した原因は双角子宮かもだからなのかと、そればかり考えてしまって( ; ; )

年齢が若いというのもあって次がある次がある
と言われますがどうしても忘れれなくて気にな
ってしまいます。若いから次があるばっかり
言われてたら婦人科の先生にも全部を質問でき
なくて( ; ; )

経験がある方なにか知ってる方教えてください。

コメント

たろう

初期流産は染色体ですから
晴さん悪くないです😢

私のいとこも初期流産してますが
その後も無事に赤ちゃん授かり
今はもうみんな大きくなってますよ‼

  • 二児のママ

    二児のママ


    コメントありがとうございます。
    初期流産は染色体とわかって
    いても双角子宮だからなのかな...
    ってすごい不安です( ; ; )

    • 1月12日
  • たろう

    たろう


    きっと今は色んなこと
    マイナスに考えちゃうかもしれませんが…
    実は私も持病があって色々言われました。
    薬も毎日飲んでいます。(一生治らないので😢)
    それでも妊娠して今も育ってくれています!

    きっと晴さんも大丈夫ですよ。
    今はゆっくり休んでください(。>д<)

    • 1月12日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね( ; ; )
    私も次は元気に育ってくれる
    と信じて頑張ります⌄̈⃝

    • 1月12日
deleted user

双角子宮だからという理由でとかはよく分からないですスミマセン

私も娘を妊娠するまえに流産しました

初期の流産は染色体によるものと言われ頭では分かってるんですがちゃんと生かせてあげられなかった私に問題があるとそればかり思ってました

おそらく晴さんも同じように自分を責めてしまってる部分があるのではないでしょうか?
今は辛いかもしれないですが少しの間でも赤ちゃんは晴さんと一緒にいれて幸せだったと思います
ママのせいじゃないよって思ってくれてると私は思います

  • 二児のママ

    二児のママ


    コメントありがとうございます。

    私も同じです( ; ; )
    双角子宮は流産、早産しやすいと
    聞いたため双角子宮だから流産し
    てしまったのかなとすごく考えて
    しまいます。自分のせいなのかなとか。

    少しの間だったけどお腹にきて
    くれてすごく幸せでした。
    流産してからの方がより子供が
    ほしいと思う気持ちが強まって
    不安ばっかりです( ; ; )

    • 1月12日
asu

お気持ちお察しします。
私も昨年3月に自然流産を経験しました。

私も20代半ばということもあり「若いから大丈夫よ、またすぐ出来るわ」と言われる事が多く、優しい言葉だと受け止めつつも辛い気持ちとまた早く妊娠したいという気持ちとでいっぱいでした。

次回の診察に関してですが、1週間程度との目安で先生からお話されているのであれば、飲み終えてからで良いかと思います。

また妊活に関してですが、
再開の時期はやはり診察時に聞いてからのほうが良いかと思います。

きっとまた赤ちゃんは晴さんの元へ来てくれます。今は落ち込む事も泣く事も沢山あると思いますが少しずつ笑顔を取り戻していけるといいですね😌

  • 二児のママ

    二児のママ


    コメントありがとうございます。

    私も流産してからより子供が
    ほしいと思うようになったので
    ほんとに辛いです( ; ; )

    飲み終えて1週間後にまた診察
    に行ってみます。
    まだ10代というのもあって
    なかなか妊活始めていい時期と
    いうのが聞きづらいです、、
    でもまた授かりたいので次の診察時
    に勇気出して聞いてみます!

    丁寧にありがとうございます😢
    相談できる人がなかなかいなか
    ったので勇気づけられました😢

    • 1月12日
  • asu

    asu


    10代だからとかは関係無いですよ😊
    しっかり子どもを育てられる環境、気持ちが整っていれば、年齢にとらわれず妊活したいと思っても良いんです😊✨

    この前、日テレのZEROで10代の女性は堕ろしてしまう方も多いというニュースを取り扱っていました。その中で妊娠して出産した人は周りから心無い事を周りから言われて辛かったという体験談を話されてました。

    でも、周りの大人がそんな目で見て
    強い意思を持つ気持ちを変なところで妨害してしまっているように感じました。

    話しが遠まわりしてしまいましたが、
    しっかりと意思を伝え、また子どもを授かりたい、その気持ちを先生に伝えて下さい☺️

    大丈夫。またきっと授かります。

    • 1月12日
  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます😢
    言えず、悩んでたのがストレスに
    なってたのでスッキリしました。

    診察時にちゃんと伝えてみます^ ^
    また色々と教えてください( ; ; )

    • 1月12日
  • asu

    asu


    何かあったらまた言ってくださいね☺️✨✨
    診察にも勇気居るかと思いますが、
    周りに支えて貰ってひとつひとつ乗り越えて下さい!

    • 1月12日