※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期で、夜中何度も目が覚めてしまい、基礎体温が低いです。妊娠中でも体温が低い方でも継続された方はいますか?

妊娠初期です
トイレだったり、旦那が布団に入ってきたりだとかで夜中何度も目が覚めてしまいます
仕方ないので起きようと思い基礎体温を測ると、妊娠で高温期の筈なのに低温期並に体温が下がっています
妊娠中基礎体温ごガタガタでも妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

コメント

ころすけ

私もガタガタでしたよ!

先生に、妊娠したらもう基礎体温は測らなくて良いと言われました^_^かえってストレスになるらしいので💦

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!!

私も出来るならもう測りたくないのですが
    病院の先生に心拍確認できるまで測ってくださいと言われました💧
    次の検診が1ヶ月後なのでストレスがヤバイです( ´︵` )

• 1月12日
🍓🍓🍓

私もガタガタでした!同じく心拍確認まで測るよう言われて、夜中トイレに起きちゃって4時間以上睡眠とれてなくても朝少し寝返り打ってしまっても測ってました。もうなげやりでした笑
ガタガタなのは正しく測れてない所もあるから!と考えるようにしてました😊言われてるから測ってるだけみたいな笑
結局心拍確認後もしばらく測るよう言われて心が持たないので勝手に辞めました!笑

• まめ

まめ

同じような方が居て嬉しいです!!
    4時間以上まともに睡眠取れる日の方が珍しいですよね💦
    私も寝苦しいので測る直前まで何度も寝返りうったりしてました
    でもmiyaさんの言う通り投げやりと言うか開き直るのもだいじですよね😊
    なるべく気にしないようにしてみます!!

• 1月12日
ちぃも

私も低体温が、ずっと続いていましたが不安になるので測るのやめてました。初期だと色々なことを、想定してしまい、不安になると思いますがママの不安は赤ちゃんに伝わるよーって助産師さんにも言われたのでそこまで気にせずちゃんとした生活を送れてれば大丈夫だと思いますよ❤️

• まめ

まめ

本当ですか??
    私も出来るならもう測りたくないですね💦
    でも病院で心拍確認できるまで測ってくださいと言われ
    次の検診も1ヶ月ですしものすごいストレスです

• 1月12日