※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
妊娠・出産

全くお腹が下がってないのにお産に繋がった方は破水から始まりましたか?

全くお腹が下がってないのにお産に繋がった方は破水から始まりましたか?

コメント

Mina¨*

私はお腹があまりさがってなく破水→陣痛でしたよ!

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます(^^)

破水からでもお腹は少し下がるのですね!
    破水からだと陣痛に繋がるのも早そうですね〜。

• 1月12日
  • Mina¨*

Mina¨*

とても早かったですよ!
    出産も破水からたったの4時間でした😂

• 1月14日

下がってなかったですが陣痛から来ました😊
力んでるときに破水しました😊

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございますっ!

下がってないのに突如陣痛ですか?!(^◇^;)
    陣痛の前に予兆みたいなのありましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

私の場合予定日過ぎてて内診グリグリを長くやってもらったのでそれのおかげかもしれません
    その日1日生理痛の痛みがあり夜中に陣痛に変わりました💦

参考にならないですねスミマセン💦

• 1月12日
  • ソレイユ

ソレイユ

いえいえ、私も診察の時にグリグリされて子宮は4cm開いてるけどお腹が全く下がってないし、おしるしもまだだったんですが昨日尿漏れ感覚も無くパンツが濡れてたりしたので破水? 今夜来る?なんてソワソワしてたんですが前駆だけで落ち着いてる様です(^◇^;)

• 1月12日

退会ユーザー

4センチ開いてるんですね!😌

内診グリグリされたあとソワソワしてしまいますよね
    特に何か症状があると…

破水かなと思ったら病院行ってくださいね😊💦

• 1月12日
ぼんぼん。

まったくお腹さがらずお臍の上しか大きくなくて子宮口も開いてなくて8日過ぎて促進剤でした!

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます!

やはりお腹が多少なりとも下がらないとまだまだなのかなぁ〜?
    私は毎回おしるし→腰の痛みからの前駆陣痛→本陣痛の流れだったんですが、昨夜腰の痛みがあって、尿漏れの感覚全くないのにパンツが少し濡れてたりして破水なのか?と💦 今日あたり来るかと思ってましたがまた少し落ち着いた様です(^◇^;)

• 1月12日
なおちき

まったく全然お腹も下がらず、まん丸の状態で38週5日で破水からの出産でしたよ(^^)

• ソレイユ

ソレイユ

やはり全くお腹が下がってない状態だと破水からの出産が早いのですかね💦
    今までは少し下がり→おしるし→前駆→本陣痛の流れだったんですが、子宮は4cm開いていて昨日尿漏れの感覚も無くパンツが濡れてたので少し破水したのか? もう来るのか?とソワソワしてましたが腰の痛みだけになり前駆が続いてる状態です(^◇^;)

• 1月12日
みーこ◡̈♥︎

私も下がらずでしたが、最初はおしるしからでした♡
その4日後、陣痛が始まり→高位破水…で、完全破水して出産になりました\( ¨̮ )/

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます!

おしるしから来ると目に見えるので覚悟持てますよね(^^)
    高位破水の時はどのくらい量が出るもんですか?

• 1月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

高位破水は本当微々たるもので…オリモノが増えたくらいな感じでした( ˙◊˙ )
    ただその時はすでに入院していて、定期的に内診をしてもらってる時に気づいた感じです!
    このまま生まれなければ5時間後に抗生剤投与するね〜と言われていたのですが、その5時間が来る前に生まれたので特に処置はしませんでした♡

• 1月12日