※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
お仕事

12月に正社員として働き始めた直後に妊娠が発覚。休むことになり、職場からは理解を得られているが、他の知人からは迷惑だと言われて悩んでいる。復帰が難しく、辞める選択も考えている。試用期間は6ヶ月。

12月から正社員で働き始めた直後に二人目の妊娠が発覚しました…。
避妊はちゃんとしてましたが完全でなかったようで(..;)
職場に伝えましたがその後から子供の発熱に私の切迫流産にとで今月いっぱい休むことになってます←産婦人科より指示。
職場からは気にしないで今が大事だからゆっくりしてと優しくして頂いてますが、別の病棟の知り合いからは(迷惑だ)って言われてると聞き自分自身やはりそうだよなと思いました。
正直まだ腹痛も続いておりなかなか復帰のめどもたたずで…。
これ以上迷惑かけるよりは辞める選択を考えてます(..;)
皆さんのご意見もお聞きしたく投稿させていただきました!
ちなみに試用期間は6ヶ月間です(‥;)

コメント

⁂⁂⁂

わたしならやめますm(__)mやってても、育休とか一年働かないともらえませんよね?

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    確か半年働いたらどうのこうの言われましたが多分頂けないかなと思います…。

• 1月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

病棟とのことで、病院関係にお勤めですよね?再就職もスムーズかとおもうので、そんなに今の仕事にこだわらなくてもいいかなぁーって思いますm(__)m戻った時に、働きにくくないですか?

• 1月11日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

です!
    確かに知り合いからおいでと言われ子供いても休みやすいし良いよと言われ入りました。
    今休んでばかりで迷惑と言ってたって話を聞くとやはり申し訳なさと戻りにくさは感じます…(..;)

• 1月11日
ズボラーカンパニー

大変そうですね😢😢😢

私だったら、旦那に相談して、働くのは今じゃなくても良いと言われたら辞めます🙌

• ♡まさ♡

♡まさ♡

仕事はしたいのですが一人目の時は仕事をしてなかったので今の仕事で加減がわからず無理しすぎての切迫流産との診断が出ました(;´Д`)
    精神科勤務でもあり殴られ蹴られも当たり前で(..;)
    旦那は無理せず辞めて良いよとは言ってくれました(..;)
    ただ上の子が保育園行ってるのでなかなかその面でも踏み切れず…
    元職場の先輩が経営されている施設からは安定期入ったらパートでおいでとも言ってくださってて(‥;)

• 1月11日
Lynn

辞めるなら今だと思いますよ!!
正直まだ仕事も覚えてないですし!
復帰できても100%の戦力にはならないでしょうし・・・。
会社も辞めて下さいとは言い難いですし。
1年働かないと産休もあたりませんし・・・。
モヤモヤしたまま今の職場に居るよりはノンストレスでマタニティライフを送った方が良いと思いまよ😊

• ♡まさ♡

♡まさ♡

やはりそうですよね(T-T)
    子供二人となるとなかなか復帰後も休んでばかりかなと考えてまして(‥;)
    ただ入ってすぐの妊娠でしたので自分でもまさか!みたいな感じでして申し訳なさもありました(T-T)
    でもストレスはよくないですよね(..;)

• 1月11日
れんママ

妊娠おめでとうございます(*^^*)♡
ずっと働いてる所なら周りの方も喜んで、理解してくれそうですけど.....まだ働き始めたって事ならなかなか理解してもらえないかな??って思います💦
もし体調良くなって働き始めても働きづらそうですし、私だったら辞めると思います。
妊娠って喜ばしい事ですけど、仕事となるとなかなか難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ♡まさ♡

♡まさ♡

中々二人目出来ずもう心機一転頑張るぞと思ったらまさかの妊娠で…。
    嬉しいのに何か後ろめたさもありでしばらくは複雑な気持ちでした(..;)
    なかなか働くにも確かに働きづらいですね…。

• 1月11日
✩ちゃめ✩

私の元職場は女性だらけの職場でした。(私は職場に迷惑掛けたくなくて・・・というか、後ろめたさの中で働きたく無くて辞めた人間です)
妊婦さんと働くことも多かったので私なりの考えとしては・・・
妊娠するのは女性として当たり前の権利。迷惑掛けながらでも働こうと思うなら働く権利も有ると思います!!なので体調無理せず子供第1に考えて良いと思います✨

ただ!
「当然の権利だからー」と堂々としていたり、謝れば良いと思ってるようなら同僚、上司としては迷惑だと思います(言葉キツくてごめんなさい。)
翔さんが働けるようになった時、精一杯の働きで恩返しするのが大事なのではないでしょうか?
私は職場の後輩(妊婦)にもそう伝えてきました。

これは単なるわたしの考えですので💧気分害されたらすいません。

ひとまず、悩みすぎず体調気を付けてくださいね✨

• ♡まさ♡

♡まさ♡

確かに私の知り合いが当然みたいな感じの方はいました(‥;)
    自分はそうなりたくないと思いながら仕事を休むまではしてましたね…。
    職場の方も産んで復帰したらバリバリとやっちゃってって言ってくださる方もいました(T-T)
    その際はもちろん頑張りますと言いつつまさか1ヶ月も休むとはと思い複雑な気持ちです(;´Д`)

• 1月11日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

上司の方もそう言ってくださるならまだ心強いですね✨
    頑張るつもりでも体が付いてきてくれないのは仕方ないですよね😭
    そこは割り切って休みましょう!?赤ちゃん守れるの翔さんだけですし😭
    ただ、復帰後どこまで頑張れるかですよね!2人の子育てでやっぱり迷惑が・・・となるならやっぱり退職もよぎりますよね💧
    納得いく答え出せると良いですね✨

• 1月11日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

そうなんですよね(..;)
    なのでホント体はついてきてほしくてもやはり一人の体ではないので割り切るしかないですよね(;´Д`)
    上の子がホントよく熱発してて今までは義母に頼ってましたがちょっとケガされて全治半年から一年で頼って良いよとは言われますがそのような状態では小さいのをみるのも大変だしと思ってしまい(‥;)
    旦那も含めもう一度上司やら家族やらと話してみます(T-T)

• 1月11日
Lynn

子供2人・・・?
出産後に復帰という事ですか?
その時にまた採用してもらえるなら1度退職し産後にまた戻るというのでも良いと思いますよ😊

• ♡まさ♡

♡まさ♡

子供が二人と言うのが、今上の子がいて下を産んでから産後に復帰とも考えてはいましたがなかなか厳しいかなとおもいながら(..;)
    よく病気もしてまして……
    色々と上司に連絡とって話してみます(‥;)

• 1月11日