※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

予防接種の際、子供は泣くこともありますが、すぐに寝る子もいます。泣き続ける子もいますか?息子の初めての予防接種、緊張していますね。

みなさんのお子さんは予防接種(注射)した時どんな感じですか?
明日息子のはじめての予防接種です!なんだか緊張します😓(笑)
最初は泣いたけどすぐ寝ちゃったよ〜って話もきいたりしますが、やっぱり泣く子はずっと泣いていたりするんですかね?😖

コメント

そうママ

注射の時はギャン泣きでしたが、終わってからすぐ寝ちゃいました(^^;;

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

すぐ寝てくれたら助かりますね!(* ॑꒳ ॑* )

• 1月11日

うちの子は、刺された時はギャーッと泣きますがその後すぐにケロッとしてます😣✨

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

刺された時だけなんですね!

• 1月11日
まる

息子は注射の直後はめっちゃ泣いてましたが、抱っこしたらすぐに寝ちゃいます😅初めてって緊張しますよね(>_<)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

普段から抱っこですぐ寝てくれるタイプなんですか?(* ॑꒳ ॑* )
    緊張します😖どのくらい泣くのか不安です😨

• 1月11日
♡samama♡

初めての予防接種なんですね💦ドキドキですよね〜〜😳💨
初回は、注射後ギャン泣きでした‼️
全力であやして、5分後くらいに、なんとかすんすん…ってなって。。
それでも、ベッドとかに置くと、またギャーン‼️で、帰ってからも、その日はずーーーっと抱っこマンでした😅💦
今となっては、ギャン泣きしてからの、すぐケロリンなので、助かってますが🐸

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

そうなんです〜😖今日からずっと緊張してます!(笑)
    帰ってからもだったんですね!それは大変だ〜😨💦

• 1月11日
@!

半日泣いてる子もいると聞きましたが、うちは注射が終わって帰る車の中で毎回ぐっすり寝てて麻酔でも入ってる?って思ってました😅
注射の後 待合室にもどるとけろっとしてますよ😊

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

半日泣いてる子もいるんですね!わー!そうだったら大変ですよね😨
    すぐけろっとしててくれるなら助かりますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月11日
ドラえもん

注射のときは泣いてましたがその後はベビーカーでぐっすりでした。
今日は2回目の予防接種に行きましたが、やっぱり注射の時は泣いて、終わったら泣き止み抱っこで寝ちゃいました。

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

注射の時だけだったんですね!\(*ˊᗜˋ*)/
    私もできればそうであってほしいとねがっています(笑)

• 1月11日
匿名希望

うちは何されたか分からずキョトンとしてました。でも体は疲れるのか良く寝た気がします。
今でも注射は一本目はキョトンとして2本目で差した瞬間ぎゃーんと泣いてすぐケロッとしてます。

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

1本目では泣かないんですね!そんなパターンもあるんですね〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 1月11日
しあわせこ

3分くらい泣いて後はケロっとして寝ます(^ω^)♪
ただ病院のベッドに置くと怖いみたいで泣いちゃいます💧

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

病院のベッドが怖いって認識しちゃってるんですね😨💦
    すぐ泣き止んでくれるなら助かりますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月11日
あむー22

うちの子は、注射した後ギャーっと泣いて、診察室出る頃には泣き止みます!
もっと泣き続けると思ってたので、あれ?っと拍子抜けしました(^-^;
初予防接種頑張って下さい✨✨

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

そんなにすぐ泣き止む子もいるんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*やっぱりそれぞれ違うんですね!
    ありがとうございます!頑張ります!\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月11日
(*´﹀`*)

私も昨日初予防接種行ってきてドキドキしましたけど打った時だけギャン泣きしてそのあとはすぐ泣き止んで寝てました(๑˃̵ᴗ˂̵)
大人でも予防接種した後って打ったところが痛くなったり腫れたりすることあるからぐずるのかなとか思ったんですけど特にぐずったりもせず打ったところもなんにもなりませんでした(*´ `*)