※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

昨日は前駆陣痛があったりお腹が張って夕飯の後洗い物もせずに横になっ…

昨日は前駆陣痛があったりお腹が張って夕飯の後洗い物もせずに横になって、主人と息子はお風呂に入り、私も落ち着いたのでお風呂に入りました😊お風呂から出たらお腹がカチカチ💦髪も乾かさずに薬飲んで横になっていると主人が『おかってそのままで良いからね』と言ってきました。優しさで洗い物しなくて良いと言ってくれているんだと思います。ありがとうと返しますが、心の中で私は(でもそれってそのままでいいけど私にやれって言ってるよね?)と思ってしまいます😥仕事から帰ってきて疲れてるのは分かってるけど、1日位黙って洗い物してくれても良いのにな😢

コメント

MAO

すみません、少し内容がずれますがわたしも現在33週で子供が一歳です^_^
最近毎日お腹が張ってしんどいなとおもっていたのですが、これって前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛ってどんな感じですか??

• まりも

まりも

お腹大きくなってきてから1歳の甘えん坊さんと過ごす時間、なかなか大変ですよね😅
    前駆陣痛はお腹?子宮?がキューってなります😭お腹が張るのとは違う感じです💦

• 1月11日
  • MAO

MAO

最近は抱っこもなかなかしてあげれなくて、なんだか可哀想なことをしてる気持ちになります。

夜中、キューってなってカチコチになるのは、張っているのか前駆陣痛なのか、よくわからないんですよね…

• 1月11日
  • まりも

まりも

複雑ですよね💦抱っこもしてあげたいケド無理して入院になったらそれどころか一緒にいる事も出来ないし😢

夜中キューってなるのは前駆かもしれないですね!

• 1月11日
ぶんばぼん

分かりますー😫うちも最初の妊娠時、食器洗いなど、気遣いで「無理しんと置いときやー」とか言ってくれるんですけど、口だけって言うか(><)結局食器は誰にも洗われずに夜中になってしまい、結局は私がカピカピになったやつやるんですよね(笑)って思ってました😂じゃあ誰がやってくれるんー!?って。
今でこそ色々気付くようになったものの、でもやはり「お風呂掃除してくるわ~」とかアピールしても「分かった~」とかですし😭
ほとんどの男ってやはり「これやって、あれやって」と言わないとダメみたいですね💧

• まりも

まりも

そうなんです、カピカピになったやつ洗うんです笑
    同じ感じですね😂
    うちはお互い『ありがとう』を普段から言い合ってるので、お風呂掃除してくるね〜に対してありがとねと言われ終わりです😭内心は俺がやるよ〜と言ってくれ〜😱って思ってます😅
    しかもたまに自主的にお風呂掃除したり洗い物してくれた日にはやっといたよアピール半端なくて😑

• 1月12日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

グッドアンサーありがとうございます♡
    「ありがとう」大事ですね✨そう!「俺がするよ」待ちなのに~!ですよね(笑)少しやった時のやったった感もめっちゃ分かります!(笑)

でももうすぐお産ですね!なるべくストレス溜めず、安産で頑張って下さいね✨

• 1月12日
まんまる娘のまま

お言葉は優しいですが、してくれると嬉しいですよね。。
うちの人はつわりでしんどいから少しくらい手伝ってって言っただけなのに今仕事休んで家にいるよね?時間たくさんあるよね?笑
って言われました(*⁰▿⁰*)!根に持ってます。

33週で前駆は大変ですね(´;ω;`)
あまり動かず、安静にして下さい!
旦那様には家事お願いしていいと思いますよ!うちの主人は当たり前にされたくないらしいので手伝うもの全てに感謝の言葉を言うようにしてます。

• まりも

まりも

そうなんです💦してくれた方がより優しさが伝わって嬉しいんですけどね😅
    育児も協力的で家事もご飯炊いたり簡単な物作ったりたまにですが洗い物もしてくれるんです😊それなのにこんな事を思ってしまう私😔お腹が大きくなってきて風呂掃除が辛いと話してもやってくれなくて、風呂掃除してくれたら思わなかったかもです笑

その言葉は根に持つの分かります笑
    今仕事休んで家に居るのはつわりでしんどいからなんですけど?って感じですね😵

息子の時もこの位から前駆開始で、1人だったから良かったものの息子がいるのでチョット大変です😥

• 1月11日
あぎさ

私は時々、「え!?ありがとう!!」と言ってやってもらっていました。
時々は、今日はしんどいと断られる日もありましたけどやってほしいと伝えられただけで気分がスッキリします。
無理をしないことが赤ちゃんの為だと思って、上手に甘えてしまっていいと思いますよ笑

• まりも

まりも

甘えて洗い物せずに寝たんですけどね、朝も起きれず主人は勝手に支度してゴミ捨てして出かけて行きました😅
    身体の心配をしてはくれているんで、無理してあれやれこれやれとは言わないですし寝てても文句ひとつ言いません😊それだけでも幸せな事なんですけどね😭

• 1月12日