※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

妊活1年経過、不妊治療病院考慮中。沖縄市周辺の病院情報求む。

妊活始めて1年…
今期がダメなら病院を考えています( ´∵`)
やはり、婦人科より不妊治療をしている病院に通う方が良いのでしょうか?

ちなみに、沖縄市付近で不妊治療をしている病院はあるでしょうか?またはここの病院良いよ!という病院があれば教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私の先輩が沖縄で不妊治療してます。
聞いたらここだと聞いたので写真添付しますね。那覇市だそうです!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます😊

わざわざ写真添付までありがとうございます✨
    私がまったくの無知なので初めて聞きました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    40歳以上でも妊娠出来たという実績があると安心しますね!
    ぜひ検索してチェックしてみます😊
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 1月11日
み

こんばんは(^^)☆
いえいえ!私に答えられることでしたら全然答えますよ~(*´︶`*)♡

基本的に、普通の婦人科でできるのは血液検査くらいかと思います☆
血液検査でわかるのは、あるホルモンの値が高いとか低いというくらいで、当てはまるものがあれば漢方や飲み薬を処方してもらって治療になります(^^)

もしこの初期の検査で何も異常がなければ、半年間を目処にタイミングの指導を受けることになると思います(^o^)
一応、タイミング法が不妊治療の第一歩と位置付けられているようです(^^)

半年様子を見て妊娠反応が見られなければ、次のステップ(卵管造影検査・通水検査、精液検査等)へと進むと思われますが、この辺りから本格的な不妊治療となるので、できる病院とできない病院があるようです。。
私はこの段階で、不妊外来への転院を進められました(^^;

不妊治療がどこまでできるか、どれくらい力を入れているかはその病院にもよると思うので、気になった病院があれば電話をかけられてみても良いと思いますよ(^o^)♪

長くなってしまいましたが…
私が思うに婦人科・不妊外来のメリット・デメリットとして
<婦人科>
○通いやすい(気持ち的にも、料金面も)
●妊婦さんが多いので、何かと後回しにされたりしがち
<不妊外来>
○患者さんも先生も、みな同じ目標に向かっている雰囲気がある
○一気に色々な検査をするので、短時間で原因がわかりやすい
●お金がかかる(仕方ないですが…)

こんな感じでしょうか(^^)!
婦人科での不妊治療は結果的に遠回りなんてことも聞くので、時間に余裕があるなら婦人科を、とにかく早く結果を出したいのであれば不妊外来を私はお勧めします!p(^^)q

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

こんばんはー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎
    すごい分かりやすいお答えありがとうございます😊❤️

あーもっと早くに婦人科で検査すればよかったと後悔😭
    しかも、タイミング法から不妊治療の第一歩に入るのですね~😮

私は、年齢的にも気持ちの面的にも早く妊娠したいと思ってるので今月リセットしてしまったら、やはり不妊治療をしている病院に行こうと思います😊✊

婦人科と不妊外来のメリット、デメリットまで分かりやすくありがとうございます(*´︶`*)
    やはり、みな同じ目標に向かってる雰囲気は1人じゃないんだ!!と安心しますよね✨
    不妊治療をしている病院に行こうと思いますが、一通りの検査というのはだいたいおいくらくらいかかるのか分かりますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みーみさん……|ω・`)💦
    本当に本当に長らく質問攻めすみません(´•ω•̥`)
    ここまでくると優しいみーみさんとお友達になりたいくらいです😌

• 1月13日
  • み

なんか、いつも返信にしても下にいってしまいます!( ; o ; )笑

• 1月14日
み

こんばんは☆
沖縄市から離れますが、不妊治療で有名な南部の空の森クリニック(元アルバ)に通ってました♪
南部住みなので近かったですが、沖縄市付近でしたら、琉大病院とかも有名みたいです(^^)

あとは、不妊治療専門ではないですがアドベンチストも良いとよく聞きますよー!
アメリカの先生が多いので最先端の医療が出来るようです。

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます☺️

みーみさん、空の森クリニックに通われてたのですね😀
    たくさんの情報ありがとうございます✨
    琉大病院も有名なんですね(*´︶`*)
    アドベンチスト、最先端と言われると気になります!!
    検索してみます😀
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月11日
tuuuukiiii

私の通ってる産婦人科も不妊治療してます!
最初はタイミングからだと思いますが!
美里の愛レディースです!
院長が少々怖いですが(゜ロ゜)

中部産婦人科とかもやってそうですけどね!!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます🤗

愛レディースクリニック、不妊治療もやってるんですね(⑉°з°)-♡
    近いので気になってました!!
    院長怖いんですか😳よくテレビで取材受けてるのを見るとすごく優しいそうな方に見えました!笑

中部産婦人科はやってないと聞きました😢
    愛レディースクリニック近いので検索してみますね☺️
    ありがとうございました♡´•ᴗ•`♡

• 1月11日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

患者さんや子供たちには優しいですよ!
    でも看護師さんには厳しいです!
    よく怒鳴ってる声とか聞きますけど慣れたら大丈夫です!(笑)

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

あっ、そうだったのですね!笑
    患者さんや子供達の事を思うからこそ看護師さんに厳しくなっちゃってるんですかね😉
    だけど、それを聞いて安心しました|´∀`●)

• 1月11日

tuuuukiiii

どこの病院も一緒かと思いますが、まずは基礎体温を2~3カ月計り低温期、高温期などから多分始まるかと思うので色々相談しながら不妊治療してみてくださいね( >Д<;)

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

はい☺️

ちなみに…タイミング見てもらいたいと思ってるのですが、普通まずは何か問題はないか検査されるんですかね??🙇‍♀️

• 1月11日

tuuuukiiii

そのへんは多分先生との相談になるかと思いますが
    内診とかあるかと思います。
    自分もタイミング見てもらってましたが基礎体温や排卵日など見てもらいましたよ!
    結構な料金取られるので
    通うのも大変でした( T∀T)

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

そうなんですねー😳
    タイミング、排卵日を見てもらうというのは1回でだいたいどのくらいの料金になりますか?
    あまり余裕がなくて、、、😢
    色々質問してごめんなさい💦

• 1月11日

tuuuukiiii

多分ですけど5~6000円は出るかと( >Д<;)
    タイミングでも注射や薬など処方されると余計に金額が高くなっちゃうので私は途中で基礎体温やタイミングなど辞めてしまいました!!

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

そうなんですかー😱
    タイミングって内容をあまり分かってなかったのですが、まさかそんなにかかるとは思ってなかったです(ಥ﹏ಥ)
    本当、何回も通うとなるとかなり厳しくなりますよね😭
    料金もしっかりチェックしとかないとですね😖

tuuuukiiiiさん教えていただきありがとうございます❤️

• 1月11日

tuuuukiiii

もし、利用してたらすみません!
    排卵検査薬などは使ってますか?そういうのでタイミングとったりする方もいますので
    検討してみてもいいかもですね!
    因みに日本製と海外製があります!

あまり参考になりませんが
    妊活は無理せずにリラックスが一番ですよ!!
    ストレスも良くないので(^-^)

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

海外製の排卵検査薬使っていますよー✨
    今期あわして5周期使っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しかし、毎月やつはくるんですよね~。笑
    難しい~!!
    妊活はリラックスですよね( ˶ ӟ˵)♡
    ストレスためないようにします✨
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 1月11日
み

空の森はとても良かったです!
有名なところなので平日だろうがいつも混んでいますが、施設が大きく先生も多いので、待つこともあまりありませんでした☆
先生も看護師さんも良く、皆さんが味方でいてくれてる感じがとても伝わる病院でした(*´︶`*)♡
私も3年できませんでしたが、空の森に変えたらすぐでした。
もっと早く病院変えてれば…と思ったほどです(T_T)
オススメです(*^^*)

これから長く通うとなると距離も大事になってくるかと思うので、検討されてご自身に合った病院を見つけられるといいですね!!
❁.*ひな❁.*⋆さんの元に、可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています(*´ `*)♡

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

貴重で細かい情報ありがとうございます😭💕
    お返事を読んでいてすごく良い病院なんだなと伝わりました❤️
    不安でいっぱいだから味方でいてくれる感じっていいですね☺️
    みーみさん空の森に変えたらすぐだったのですね!
    妊娠おめでとうございます✨

何度も通うとなるとやはり本当に距離も大切ですよね😭
    だけど、1番は自分に合う病院を皆さんから教えてもらった情報をチェックしながら頑張りたいと思います😊
    最近は寒くなったりしているのでみーみさんもお身体に気をつけてくださいね❤️

• 1月11日
  • み

ありがとうございます!!
    不安ですよね(;_;)
    同じ沖縄でお年も近いので、私でよければまた何でも聞いてくださいね(*´︶`*)♡
    応援しています♪♪

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

同じ沖縄でお年まで近いんですね✨
    なんか嬉しい~😊❤️
    ぜひまた何かあれば相談させてください😊
    かなり心強くなります~✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎
    応援ありがとうございます✨

あっ、ちなみに空の森の不妊治療でタイミングってだいたい料金いくらぐらいになりますか??

• 1月11日
  • み

私、空の森ではタイミングとってないんです(>_<)
    前の病院では、1周期7千円~1万円くらいかかったと思います!卵の成長を見るのに数回内診してもらう必要があるので(x_x)

以前、多嚢胞の治療しながらタイミングも見てもらってダメだったので、空の森に移ってからはもう少し詳しい検査からスタートしました。
    その結果、糖尿病予備軍の『境界型糖尿病』がわかったのと、卵巣年齢が実年齢より+8歳と言われました(T_T)次から次へと…(T_T)

漢方や薬の治療はしてきていたので、インスリン注射や人工授精など今後の治療方針を立てて、次の生理が来たらステップアップ!というところで生理が来ませんでした。。
    結局、空の森では詳しい検査をしたくらいであまり治療せずだったので、何が妊娠につながったのか未だにわかりません(^^;

❁.*ひな❁.*⋆さんは地元の方ですか??

• 1月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

なるほど!以前の病院でタイミングされてたんですね😳
    しかし、やはりお高いですね😥
    空の森では詳しい検査して次から次へと診断されてかなり落ち込みますね😭
    でも、ちゃんとみーみさんの所にベビちゃんきてくれたしずって頑張ってきた証拠ですよね❤️

私は、生まれも沖縄ですよー😊
    みーみさんもですか??

• 1月12日
  • み

遅くなってしまいすみません(>_<)
    私の場合、どれか1つがとってもひどい訳ではないのですが、何だか色々ありました…(T_T)
    多嚢胞卵巣に糖尿、プロラクチンという乳汁分泌ホルモンが高かったのも、妊娠しにくい体になっていました( ; o ; )生理は昔から38~55日間隔で、病院に通うまで何とも思っていなかったほどです(^^;

お金はかかりましたが、薬を飲むと生理が来たり、排卵が確認できたり…
    なかなかすぐ妊娠に繋がらなくても、自分の体が良くなっている!という実感を持てました(*^^*)
    なので病院に通って良かった!と思っています(*´︶`*)♡

長く書いてしまってすみません!
    私は4年前に県外から嫁いで来ました(^^;

• 1月12日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

そうだったんですねー💦
    でも治療して自分の体がよくなっている実感したら嬉しいですよね☺️頑張って通ってる甲斐があるし✨
    私は、基礎体温、排卵検査薬、生理周期は見る限り問題なさそうなんですが中々…😢
    病院に行く勇気がなく中々踏み込めなかったのですが、妊活1年たったタイミングで病院で検査をしてもらおうと気持ちを固めた所でした( ・ㅂ・) ̑̑
    私もみーみさんみたいに、通ってよかった!って早く思いたいです😊

みーみさん、県外から嫁いできたのですね😊
    その中で頑張って治療してすごく尊敬します✨
    私も頑張ねば💪

• 1月12日
  • み

問題なしで1年ということは、よけい原因が気になってしまいますよね…(>_<)
    タイミング法や初期の検査(血液検査や内診)・治療でしたらどこの婦人科でもできると思いますが、不妊治療をお考えなのですか(^^)??

当たり前のことですが婦人科は妊婦さんもたくさんいらっしゃるし、それを気にしたこともありました。不妊外来はまた全然違う雰囲気で…
    不妊治療となるとご主人の協力も少なからず必要になってきますし、金額も検査だけでかなりかかりました(T_T)

個人的にはですが、まずは婦人科にかかられた方が良いかと思います!そこで期限を決めて、もしステップアップするのであれば紹介状を書いて頂くこともできますし(^o^)
    ご主人ともよく相談されて、良い病院が見つかるといいですね(*´︶`*)♡
    よけいなお節介のようですみません(>_<;

尊敬だなんで恐縮です(^^;私も全然わからない時に、周りの方にたくさん助けられました(*^^*)
    次は、❁.*ひな❁.*⋆さんのところに赤ちゃんが来てくれることを心から祈っております!!(*´︶`*)♡

• 1月13日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

おはようございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ありがとうございます😊💗
    いえいえ、全然お節介ではないですよ😌
    むしろ、こんなにもアドバイスをいただけて嬉しいし、病院に行く勇気も出るし感謝です🙇‍♀️❤️

婦人科とは全然雰囲気が違うんですね😦
    私は、どこからが不妊治療でどれまでが、普通の検査なのかさえもまったく想像が出来なくて💦
    とりあえず、まずは体に問題がないか、一通り検査してもらいたいと思ってるのですがそれは不妊治療に当たってしまうのでしょうか?
    それか初期の検査では体に問題がないか一通りは検査しないですか?
    ちなみに、不妊治療をしてない婦人科でもとりあえず一通りは検査出来るのでしょうか😶?

逆にしつこく質問してすみません😭

• 1月13日
  • み

なぜか一番下にいってしまいました(´へ`)笑

• 1月13日
なー

不妊治療専門でなくても大丈夫ですが、HPの診療内容のところに 不妊治療 と書いてあるような病院だったら安心して行けると思います✨
不妊の検査は一通りやるのに2ヶ月くらいかかったりするので、早めに検査だけでもしてみるのをお勧めします😊
何かあったとしても、早くいけばいくほど早く知ることができ、対策もできます。

ちなみに
赤ちゃんが出来る子宝マッサージ
という本がお勧めです✨
卵胞期、着床期、月経期にやるといいマッサージの他、いろいろ為になることが書いてあります!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

基本不妊治療と書いてあったら安心なんですね✨
    あとは自分にあうかどうかなんですかねʕ ・(エ)・ʔ
    不妊の検査は一通りやるのに2ヶ月かかっちゃうんですかー😱
    そしたら早くみてもらったほうがいいですね😶
    お金の心配で余裕もないし、高額なんじゃないかとか不安なのでそこでまた慎重になっちゃいます😅

子宝マッサージの本とかあるんですか( ˶ ӟ˵)♡
    ぜひ本もチェックします✨
    自分で出来る事はしたいです😊
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 1月11日
ハンコック

沖縄市在住です‼️
義理の妹が、沖縄市から中城に移転した上村通ってますよ。

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

義理の妹さん、上村に通われてるんですね😳
    私、沖縄市在住なので沖縄市にあったときはまだ何も考えてなかったし、近くにある✨となぜか安心しきってました😢まさかの移転…ショックでした😱
    遠くなっちゃったと思ってたけど、色々視野に入れないといけないなと思ってるので、チェックしてみたいと思います!!
    ありがとうございます(◍︎´꒳`◍︎)

• 1月11日
ちぃ子

こんばんは✨
私は中城のうえむら病院の不妊治療通っていましたが、なかなか結果が出ず悩んでいる時に友達から漢方の病院を紹介してもらいました。
那覇市にある『仲原漢方クリニック』です。最初は漢方って聞いて苦いだろうし、漢方って薬局とかで買うと高いイメージだったのでどうなんだろうなぁーと思っていました。

しかし、保険が効くのでそんなに高くありません。薬の種類にもよると思いますが4週間分で三千円ちょっとぐらいです。

先生には体質改善からやらなきゃダメ🙅と言われ、、、(元々、冷え症とかもあったので)飲み始めて1ヶ月くらいで、クーラーの中に居ても身体が冷えずポカポカしてるのを実感。そして、3ヶ月後にはまさかの自然妊娠!!もぉ自分でもビックリでした。

つわりが結構酷くなり、漢方も飲むのが難しくなり今は飲んでないのですが、、、

体質改善で妊娠出来た!という話しをよく聞いていたので、試してみる価値はあると思います。

あと、余談ですが…babyシューズを玄関先に置いておくとお空の上からママを探して来てくれるというジンクスを聞いて苦手な編み物を頑張ってbabyシューズを作りましたよ(笑)

ひなサンのところにも赤チャンが来てくれる事を私も祈ってます😊

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

ちぃ子さん、うえむらに通われていたんですね✨
    なるほど!体質改善で漢方というのもあるんですね😳皮膚科に通ってた時漢方処方されてたので頑張れば飲めるかもだし、体質改善で漢方処方してもらっても保険しっかり効くし安心ですね(*´︶`*)
    しかも料金も意外と安い~😳✨
    漢方考えてなかったので教えていただきありがとうございます!

よく、ベビーシューズ玄関先に…と聞いたことあります❤️
    しかし、同居してるので中々玄関先には…笑
    ちぃ子さん、手編みのベビーシューズを作ったのですかー!?すごい❤️
    私手先不器用なので、買っちゃうな~。笑

仲原漢方クリニックぜひチェックしますね😊
    ありがとうございます˘⌣˘♡

• 1月11日
やょ

沖縄市美里にある、美里女性クリニックはどうでしょうか?
先生は女性だし評判は良いみたいですよ(^^)
ただ、待ち時間が長いみたいです。
あと、妊娠したらここでは産めないので転院?好きな産婦人科に紹介状書いて貰うみたいですよ(^^)
一度検索してみてください♪

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

美里女性クリニックも不妊治療しているんですね😳✨
    近場なのは嬉しいです❤️
    待ち時間が長いのは人気だからしょうがないんですかね( ˶ ӟ˵)
    お産は転院でも治療ができたら最高です😙
    ぜひ検索してみます✨
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月12日
aaaぴんく

ひなさん、初めまして(*^^*)
私も中々授からず、病院にかよってました!!
ちょっとひなさんの場所から遠いかもですが、
私は那覇市にある【美代子クリニック】にかよってました。
女医さんでさばさばしてますが、とっても話しやすい良い先生です!予約もとりやすいです。空の森や糸数は初診は3~4ヶ月待ちです(>.<)y-~
ウイメンズ糸数にも行きましたが、私は先生と相性が合わず、
美代子に戻しました(*^^*)

病院も始めはいいですが、
私の場合なかなか授からず、病院通いも疲れてきたので、
一度病院をお休みして、
体質改善をしようと思い、
【よもぎ蒸し】←子宮から漢方を取り入れる感じです。
に排卵日前と排卵日後2度通った所、その月にまさかの妊娠して今に至ります!

今まで散々病院に通ったのに、休んだと同時に妊娠…精神的にもあるのかなとも思いました。私はあと薬局(病院の横にある薬局です)で排卵検査薬も買って色々試したりしてました(*^^*)
子宝のパワースポットにも行きまくりましたよ!沖縄にも案外ありますよ~
年齢近いのでよければ色々聞いてくださいね~(*^^*)

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

aaaぴんくさんは美代子クリニックという所に通われていたんですね😳
    やはり病院など南部方面たくさんありますね!!
    自分にあわないと長く続けれないですよね~😖

しかもお休みした時に授かれたんですね❤️
    妊娠おめでとうございます☺❤
    よもぎ蒸しすごい効果ですね😳
    よく聞きますが、どこでやってるでしょうか??
    まだ使ってないのですが、市販のよもぎ蒸しパットを買ってみたのですがこれも意味あるでしょうか?
    ちなみに、よもぎ蒸しは料金どのくらいでしょうか?
    まとまらない質問ばかりしてごめんなさい💦

あっ、沖縄に子宝スポットあるんですか!!?
    てっきり内地だけかと…笑
    ぜひ行ってみたいです😳✨

• 1月12日
  • aaaぴんく

aaaぴんく

お返事遅くなりました(>.<)y-~
    沖縄市よもぎ蒸しと検索すると
    沢山ヒットしますよ!
    ちなみに私はこちらを見てみました(*^^*)
    よもぎ蒸しのパットもいいと聞いたことありますよ~!
    沖縄での子宝スポットは、
    普天間神宮にある鍾乳洞←受付で入りたいと言えばOKです。
    子授けの御守りも売ってます!
    あと、瀬長島にある瀬長島温泉の近くにも子宝の岩があります。
    沖縄ワールドの前にある、ガンガラーの谷?!名前違ったらすみません(>.<)y-~も子宝スポットで有名です!
    お時間あれば是非行かれてみてくださいね~(*^^*)

• 1月12日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

丁寧に教えてくださりありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    よもぎ蒸し沢山あるんですね😳
    分かりやすく写真添付までありがとうございます😃私もネットで検索してみます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

普天間神宮に子宝スポットあるんですかー😳
    毎年普天間神宮に初詣いって、子授け御守りも買ってるんですが、鍾乳洞はまったく知りませんでした。笑
    ガンガラーの谷にまで✨
    aaaぴんくさん、沢山の情報ありがとうございます🤗
    ぜひチェックして行ってみたいと思います!!

• 1月12日
み

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/♡
タイミングからと聞きますが、実際は人工受精からが不妊治療!って感じしますよね(._.)

そうですね、私も❁.*ひな❁.*⋆さんのお話聞いていたら、やっぱり不妊外来の方が良いのかな、と思いました(>_<)=3
両方通って思ったのは、不妊外来の方が通院が苦じゃありませんでした!婦人科では肩身が狭い思いもしたし、やっぱり妊婦さんが多いと後回しにされがちで…
不妊外来の方がお金かかるけど、通院が楽しみなくらいでした(*´ω`*)初めこそ緊張しましたが(^^;
ちなみに最初の検査は保険外のものもあり26000円くらいでしたが、婦人科と違って基本クレジットカード使えますよ~(^^)♡

今からでも絶対に遅くないです!!私ももっと早く転院すれば良かった(ToT)と思いましたが、これまでの時間が無駄だった訳ではないです(*^^*)
焦りは禁物ですよ!♡

他の方が書かれていたのチラッと拝見しましたが、私もよもぎ蒸し行ったり、布ナプキン使うようにしたり、靴下吐いたり腹巻きしたり、葉酸やルイボスティー飲んだり病院に行く前から色々試しました\(^o^)/
もうされているかもしれませんが…

実は私はもうちゃっかりお友達のつもりでいます(*´︶`*)♡笑
でももっと色々とお話したいです~!絶対話題尽きないですよね♡笑

• み

見えますかね??
    空の森はこんな感じです~☆

• 1月14日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

おはようございますー(✿´꒳`)ノ

本当、人工授精から不妊治療って感じです!!(。・о・。)
    項目の料金表の写真添付までありがとうございます✨見えますよ😚
    しかし、体外受精の料金が半端ないです😱😱😱
    人工授精も高いイメージはありましたが、体外受精に比べたら全然違いますね(=゚Д゚=)

初診などで調べた内容の結果次第で問題があったら先生の判断で検査の項目を1つ1つしていく感じですかね??
    それか、一通り検査というのは最初から検査項目も全部する感じですか😳?

私も、みなさんのアドバイスを参考に靴下や腹巻、葉酸やマカのサプリ、ルイボスティー、排卵検査薬、基礎体温はやっています😊✊
    基礎体温が全体的に低めなので、ぜひよもぎ蒸しにも行こうかなと思っています🤗
    不妊治療に通ったとしても、よもぎ蒸しに通っても問題ないですかね?

しかも、みーみさんすでにお友達と思ってくれているって嬉しい~😊💗
    本当、もっと色々とお話したい~😊
    ママリの場以外で普通にLINEとかでお話したいけど、教える手段が分からないです😂笑

• 1月14日
  • み

私は初診の内容の中で異常が見つかったので、その治療をしてました!逆に見つからなかったら卵管造影や精液検査に進むのだと思いますm(._.)m
    この2つは初期にやるイメージです!

人工受精、2万円かからないところも多いと聞くので病院によるかもです♪
    よもぎ蒸しは治療の内容によっては、もしかしたら微妙かもしれないですね(>_<)私は治療と並行したことがなくて…(ToT)

私も思ってました(*´︶`*)♡
    私LINEのID持ってますよ\(^o^)/
    良ければ交換しましょ~!(*☆∀☆)
    良ければ❁.*ひな❁.*⋆さんがOKな時に載せるので、教えてください(*´︶`*)♡
    ❁.*ひな❁.*⋆さんが見たら消します!\(^^)/♪

• 1月14日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

なるほど!!異常が見つからなかったら卵管造影や精液検査に進むのですね😮
    よもぎ蒸しは病院の先生に確認してからですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

みーみさん本当ですか😳✨
    嬉しい❤️ありがとうございます☺️
    ってか、そもそもこのコメント消す事出来るのですね😮
    みーみさん、よければ今大丈夫ですよー🤗

• 1月14日
  • み

自分のコメントの左下の、ちっちゃいゴミ箱マークで消せました\(^o^)/
    初めて消したのでドキドキ~!笑

LINEでお話しましょう♪
    赤ちゃんの画像です(*´ω`*)

• 1月14日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お~😳私も消してみました。笑
    はい( * ॑꒳ ॑* )♥
    LINEよろしくお願いします😄

• 1月14日
ショコラ

私はうえむら病院に通っていましたよ!
私にポリープがあり、子宮奇形だったことと、旦那が男性不妊だったため、夫婦で通っていました♡
先生から顕微授精でしか授かれないと伝えられ、戸惑いもありましたが、2回目の顕微授精で無事男の子を授かることができました(*´꒳`*)今妊娠6ヶ月になります♡
うえむら病院は不妊治療専門と産婦人科で建物が分かれていたので、子どもができずに辛かった時期は、妊婦さんに会うことがなく、落ち着いて診察できたのでよかったです(^^)
建物も新しくてキレイだったり、先生や看護師さんたちがとても優しかったこと、また旦那はアメリカ人ですが、通訳の方がいたりと、私たち夫婦にとってはとても良い環境でした♡
不妊治療は辛いこともたくさんあると思います。私は周りの友人の妊娠・出産報告を素直に喜べず、自分が嫌になったこともたくさんありました...。
でも赤ちゃんって、きっとあなたが頑張っていることを見ていて、時間がかかっても、きっとあなたの元に来てくれると思いますよ(*´꒳`*)
個人的には、まず病院に相談してみて、何か原因がないか診てもらうのがいいと思います。
病院は必ずあなたの力になってくれると思いますよ♡
頑張ってくださいね!!!!!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

うえむらに通われていたんですね😀
    妊娠おめでとうございます☺🙌❤

顕微授精とは、人工授精とかとは違うのですか??
    旦那さんと2人で頑張られて、その頑張りがしょうこさんのお腹にベビちゃんが来てくれた証拠ですね❤️❤️

うえむらは不妊治療と婦人科は分かれてると聞きました✨
    先生も看護師さんも優しいということですごく安心して行けそうですね( * ॑꒳ ॑* )
    しかも通訳の方までいてしっかり旦那さんにも直接分かりやすく説明してくれるのも嬉しいし😀

私も去年までは妊娠出来たらいいな~!!と思い始めて1年たった今、まだ出来ないのが焦りになってきてしまって😱
    今月リセットしてしまったら、しっかり検査してベビちゃんがお腹に来やすい環境を新たに作り頑張りたいです😌✨
    しょうこさんありがとうございます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 1月14日
  • ショコラ

ショコラ

人工授精は活発な精子を選んで、女性の子宮内へ人工的に入れることで受精・着床をサポートをします。顕微授精は精子と卵子を体外で人工的に授精させ、その受精卵を子宮内に戻すという方法ですよ♡
    金額的にはかなりかかりましたが、不妊治療の助成金でかなりかえってきました(^^)
    ひなさんも妊活うまくいって、かわいいベビちゃんに会えるといいですね!
    応援してます♡

• 1月14日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

なるほど~😃
    不妊治療の助成金などもあるんですねー😮✨
    助成金も調べなきゃ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    私もかわいいベビちゃんと会える日まで頑張ります٩(๑>◡<๑)۶
    応援ありがとうございます☺️

• 1月14日
ゆう

私は北谷砂辺のやびく産婦人科に通って授かりましたー( ´ ▽ ` )
不妊外来があります!先生は少し怖いですが、毎回待ち時間はほとんどありませんでした。看護師さんはとても優しく丁寧です!

血液検査によるホルモン検査を数ヶ月かけて3-4回、エコーで卵胞チェックしてタイミングをとりました。卵胞チェックだけだと2000-3000円でしたよー

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

やびく産婦人科に通われて授かったのですね~( ¨̮ )︎︎❤︎︎いいな~😚❤️
    おめでとうございます❤️❤️
    やびくは分からなかったので、色々調べてチェックしたいと思います🙋✨
    値段も教えていただけて本当に助かります( •̤ᴗ•̤ )
    ようさんありがとうございました☺🙌

• 1月27日