※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が9.5㌔で心配。同じくらいの子のママさんと話したい。昔同じ体重だった方の経験を聞きたいです。

生後4ヶ月になったばかりの息子の体重が9.5㌔です🙄
まわりにうちより大きい子はいなくて少し心配してます🙄
同じくらい大きい子のママさんいたらお話したいです❤
また昔そのくらいだった!って方がいれば、スリムになっていくのかも聞きたいです😌
よろしくお願いします!

コメント

カーテン

ウチは 生まれた時は 2450しかなくて 大丈夫かな⁉って思ったら
完ミなので みるみるうちにデカくなり一歳で11キロもあります‼ 寝返りは 周りより遅く ズリバイも遅く 11ヵ月でやっと膝をついてのハイハイになりました‼ 友達のとこは 1週間後に生まれた子は 今 歩いて ちょっと走るそうです💦 でも 気にせず ゆっくり待ってます‼
ハイハイを始めたり 離乳食になると 少しずつ ブヨブヨも締まってきますょ😁

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます♡
    大きい子は成長もゆっくりなんですかね🙄
    うちも、まだ首すわり完璧じゃないし、寝返りなんてする気配すらないです😫
    周りの子と比べて焦っちゃったりします😥
    本人も動きづらそうな感じで可哀想で😫

    • 1月11日
くーまん

4ヶ月健診で8.7キロでした❗笑

うちも体重気にしすぎて
よく質問してました❗笑

太ってるとかよく言われますが
どこ行っても
立派だね✨と言われ
助産師さんや保健師さんに
健康優良児だね🎵と言われる息子が
誇らしくてたまらないです❤

ついでに自分も褒めてもらえるので
嬉しくなっちゃいます😆💕

頭重いのかうつ伏せ苦手なとこも
むちむちぱんぱんな脚や
落っこちそうなほっぺも
大きな赤ちゃんにしかない
特別なものだと思ってます❤笑

今では仲良しなママ友たちの
アイドルです😍
…ゆるきゃら的な?笑

気にせずお互いのんびり
育てましょう😃🎵

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます♡
    同じ月齢で体重も近くて嬉しいです😂
    私も検診で、立派だね〜!
    母乳だけ?すごいわ!って言われました😅

    うちも同じ年で先に生まれた子たちをどんどん追い抜いて、人気者になってます(笑)

    そうですね!特に健康に問題がないなら大丈夫ですよね😃
    気にせず子育て頑張ります♡

    • 1月11日
1214

ウチも同じくらいありました((((;゚Д゚)))))))

今では10キロオーバー、成長曲線外れました😳
産まれたときから大き目でした٩( *˙0˙*)۶

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます♡
    うちも大幅に成長曲線外れました🙄
    今日は検診だったんですが、お医者さんにも助産師にも笑われて、体重測ったときなんて聞き返されて🙄ちょっと可哀想でした😌
    今10キロなんですね!
    少し体重増加が緩やかになってきた感じですかねぇ?

    • 1月11日
  • 1214

    1214

    うちもデカイね!ってビックリされますが気にしてません☺️

    大きい分には気にしなくていいと思います🎵
    まだ増え続けてますね🤔
    最近測ってないですが😬

    • 1月11日
カーテン

大丈夫😁
ウチも周りより全然 遅かったです‼ 娘の時も重すぎて不安で先生に聞いたら 一歳半までに歩けたら大丈夫だからって言われて焦らずにいたら 一歳半ギリギリに歩いてくれました‼
赤ちゃんによって ハイハイが無くて 歩く子もいるし‼
これからが動いたりするから 目が離せなくなりますょ🎵
お互い 子育てを楽しみましょう🎵

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!
    ちゃんと歩けるようになり良かったです😆
    うちも焦らずに、のんびり楽しく息子の成長見守るようにします😃

    • 1月11日