※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

体外受精で凍結している受精卵がなくなった場合、他の病院を検討すべきか悩んでいます。現在の病院では採卵数が少なく移植もうまくいかなかったため、近場で採卵数を重視する病院に変えるべきでしょうか。

体外受精で凍結している受精卵がなくなった場合、皆さんは病院を変えますか?それとも同じ所で同じようなやり方で続けますか?😔今の病院は低刺激で採卵数も少ない方針で凍結胚盤胞3回の移植もダメだったので次はどぉしたらいいのか悩んでしまいます⤵︎近場の採卵も沢山とる方針の病院にした方がいいのでしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは( ¨̮ )✩
悩む気持ちすごく分かります。。
私も以前体外受精してたとき凍結胚盤胞含め4回やってダメで、私はその病院を信頼していたのでもう1度そこで採卵と移植をしたかったのですが、主人は病院を変えた方がいい、なにか環境が変わればまた違うかもしれないと言っており、すごく悩んでいたのですがそうするつもりでした。
でもうちの場合体外受精のお金を主人のお父さんに出して頂いていたので、なんだか申し訳ないし私自身も借りるという行為、そして毎回ダメでしたと伝えるのが辛くてたまらなかったので、結局それ以降1年ちょっと治療をおやすみしました(>_<)
お腹にいる子は治療を再開しようとした時に授かった子なので結局は体外受精はその後してないのですが、でも説明会にも参加し、違う病院で治療する気満々でした( ¨̮ )✩

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます✨自然妊娠で授かれたのですね(*^^*)おめでとうございます💓旦那さんは変わった方がいいと言っていたんですね‼︎少しでも変化がないと、またダメなのかなぁとか怖くなってしまいます⤵︎気分を変える為にも違う病院の説明会を聞きに行ってみようかなぁって思います☆彡

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)✨
    ちなみにうちの病院は逆に多く採卵する方針だったんですが、主人が勧めた病院は低刺激の病院です‼️M♡クマたんさんと逆ですね( ¨̮ )
    変化がないとダメってことはないと思いますが、違う病院の説明会を聞きに行くことによって違う考え方や知識を得ることが出来てとってもプラスになったのは事実です(*´ー`*)✨2つ説明会に行ったのですが、そのうちのひとつが栄養やサプリに力を入れてる病院でして、今まで完全病院頼りというか、治療をしてればいつか出来ると信じていたので話を聞いてとっても勉強になりました✨

• 1月11日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

やはり信じないとダメですよね😔ダメ②が続いて出来る気さえ感じなくなっていました⤵︎病院によって治療法も様々なんですね✨採卵の方法もストックが沢山出来る方がいいなぁと思ったのですが、それだけではないんですね^ ^

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい違います🙇
    私は今まで完全病院便りでその病院を信じきっていて自分では特に何もしてなかったんですが、他の説明会で話を聞いてそれだけじゃダメだと思ったって話です(*^^*)
    要は、もちろんグレードとかも良いものに越したことはないんでしょうけど、赤ちゃんを迎えるためにはママの体づくり(葉酸を飲んだり、ルイボスティーを飲んだり、良い食生活を送ることがいかに大事かってことです✩)が基本なんだなって思いました😌
    グレードについては難しいですよね。。
    私はグレードの良い卵もあんまり良くない卵も移植しましたが、どれも撃沈でした😢
    何が自分に合ってるかは本当に誰もわかることじゃないと思うので悩んでも悩んでも答えって出ないですよね(>_<)
    これはひとつの案ですが、私は結婚して6年目で授かったのですが、そのうち治療歴は4年、でも何をしても授かれず、そこの病院に拘らず他の道に寄り道したのも良かったのかなと思いました✩と言っても29歳なんですが(´∀`; )笑
    根拠はないですが、環境が変わると何かが変わる気がするので、今が低刺激の病院ならたくさん採卵をしてくれる他の病院に移る、または治療がストレスになっているなら少しおやすみするのもいいかもしれないですね(*´ー`*)🎵

• 1月12日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

私も今更かもしれませんが少しでも良くなればと鍼灸の予約をしてみました(*^^*)着床ってホント謎なことばりですよね😕妊活が長くなればなるほど不安とか焦りが増してくるので気分を入れ替えて頑張ります♡

• 1月12日
FUJIKO

私も、それはすごく悩みました。
同じ病院で何回もやってていいのかな?って。

私は自分が通っていたクリニックの先生と考え方が似ていたのと、先生を信じて頑張ろうと言う気持ちで、結局病院は変えなかったです。

私が通っていた病院も採卵数を少なく、1個の卵子の質を高く..と言う病院だったんですが、誘発方法は毎回変えてもらいました。
自己注射を毎日打って誘発する時もあれば、病院で3日に1回注射..とか。
同じ薬を使い続けると効果が弱くなってくる..との事だったので。

Mクマたんさんも先生との考え方が合うのであれば無理に変える必要はないと思います。
ただ環境が変わったら、治療も変わると思うので一度違う病院にいって、やっぱり違ったかな?と思えば今の病院に戻ってくるのもアリな気がします!
回答になってないですね(^^;
すみませんm(__)m

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます✨妊娠おめでとうございます😊ちなみに何回目の移植で妊娠されましたか❓採卵数を少なくする方針でも誘発方法を変えたりも出来るのですね^^先生はとても良い先生なのですが着床障害(同種免疫異常)が分かり、でも対処法がないと言われたらいるので違う病院なら何かあるのか…でも先生が言うからないのかなぁとか迷ってしまいます😔違う病院の話しも聞いてみたいので話しを聞いてみようかなぁと思います(*^^*)

• 1月11日
  • FUJIKO

FUJIKO

話を聞くだけでも、自分の知識になるので良いと思います!
    私もわからない事があったらガンガン質問してました..(^^;
    元々いた病院から転院して今の病院で体外受精を開始したのですが、先生の考え方も全然違ったので最初は戸惑う事も多かったです(>_<)
    移植は3回目、グレード3の8分割をホルモン補充周期で移植、陽性でした。
    グレード1の胚盤胞とグレード2の8分割凍結胚を移植しましたが、かすりもしなかったのでグレードはあくまでも参考にしかならないのだと思いました(*_*)

• 1月11日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

どれが正しいのか分からないですよね😞先生を信じてないわけではないのですが、ネットなどで自分なりに調べてしまうので余計に、、グレードはつい気にしてしまいますが結局は移植してみないと分からないんですよね✨

• 1月11日