※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

クロミッドを初めて飲み、排卵チェックで16.5mm。自力で排卵できるか不安。高温期に上がらない場合は再診。クロミッドだけで妊娠した方の体験談を聞きたい。

こんばんは☆
クロミッドを初めて飲みました!
今日はD11日目で排卵checkで16.5mmでした

みなさんクロミッドと注射もされるみたいですが
私はさらっと3日後には排卵かな!と言われ終わりました💦


今回妊活開始した矢先に先月は無排卵だったのかな?と思い婦人科に行ったので自力で排卵出来るのか不安ですが
先生は高温期に上がらないようなら来てね!と言いました😂


クロミッドだけで排卵し妊娠された方色々体験談聞かせてください😭

コメント

はじめてのままり

まず最初はクロミッドから始めてそれでもダメだったら誘発剤打った気がします😊
でも途中で注射はやめてクロミッドだけにしたらすぐ出来ました😅こればっかはタイミングなんですかね😥

  • lii

    lii

    初めてだから初っ端注射はしないんですね(^^)/
    確かにタイミングですよね😭
    体の中のことは見えなくて排卵期が終わるまでドキドキです(˘•̥ω•̥˘)

    • 1月11日
なっち

私もクロミッドだけ飲んで注射はしませんでした💡
注射打つもんだと思ってたので拍子抜けでしたが、打たなくても排卵してました😊
結局注射は打つ事なく、2周期目で妊娠しましたよ🎶
先生としてはとりあえずクロミッドだけで様子を見ようと思ってるのかもしれませんね💡

  • lii

    lii

    注射しなくても排卵されたのですね!!
    私もそうだといいです(^^)/
    不妊治療の病院ではなく出産した産婦人科で見てもらってるので
    先生は意外とあっさり見てるようで不安ですがまだ様子みてみたいと思います💦

    • 1月11日
KIKO🍒

クロミッドだけで排卵し、授かりました❣️
2周期目でした(╹◡╹)
排卵を促すために使ったのはクロミッドでしたが、妊娠した周期になかなか高温期にならず受診したら、高温期をサポートするために黄体ホルモンを注射しましょう💉
ということで、注射しました💦💦

3日後に排卵と言われたのであれば、きちんと薬が効いて排卵する準備が出来ているということだと思います🍀

  • lii

    lii

    ご懐妊おめでとうございます😭👏
    クロミッドだけで妊娠の言葉に私も少し不安が消えました!

    クロミッドを飲んでから体温が上がった気がしております!
    まだ基礎体温つけ始めて二ヶ月目ですが💦
    前回の低温期より0.3は上がって今低温期なのに私の中では高いほうだと思います🤔

    排卵checkも初めてでしてお恥ずかしいのですが
    左と右に黒の丸がありそれってクロミッドによって二つできたということでしょうか?

    先生に聞きそびれました😭

    • 1月11日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    ありがとうございます👶🏻🍀
    クロミッドだけでも妊娠できた方たくさんいらっしゃいますよね❣️

    私も高温期はずっと37度以上キープしていました(╹◡╹)
    基礎体温自体が上がるのは、良いことだと思います🙌🏻

    私は卵胞チェックではエコー見たことないのですが…
    恐らくその通りだと思います\( ˆoˆ )/
    クロミッドの副作用で卵胞がいくつか同時に育つということがあるみたいですね😊
    もしかしたら双子ちゃん…という可能性もありますね😍💕

    • 1月11日
  • lii

    lii

    クロミッドと注射がセットで妊娠しやすくなるんだと思って今回不安でしたが
    これからのタイミングを主人ととり頑張りたいと思います🤗

    先月は2層に基礎体温がならず今回は高温期が見れることを祈りたいです☆彡.。

    やはりクロミッドのおかげで二つあったんですね!排卵一つでもしてくれれば嬉しいです(˘•̥ω•̥˘)笑
    双子だったらそれはそれで嬉しい、、😌💜

    ちなみによければ教えていただきたいのですが
    生理周期何日でクロミッド服用し何日目で排卵しましたか?

    • 1月11日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    はい😊❣️
    たぶん、クロミッドが効かず卵胞が育たない方とか、排卵することができない場合に注射も使うんだと思います💦

    私も実は双子ちゃん期待して妄想していました😂笑

    生理周期が約30日
    生理開始5日目から5日間服用
    服用後8日目に排卵
    でした\( ˆoˆ )/
    授かった月のみで、参考になるか分かりませんが😭💦

    • 1月11日
  • lii

    lii

    なるほど!!
    育ちにくかったり 排卵しそうもない時に注射なんですね!すごく納得しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

    排卵して妊娠に至ることが奇跡ですもんね😭👏今日は生理中の血液検査も以上がなく、また排卵に向かって頑張って育ってる卵ちゃんを今回は大事に大事温活して主人とも仲良く過ごしたいと思います!笑

    細かい質問ありがとうございます🤗

    私自身生理周期約35日
    生理開始五日目から五日間服用
    現在D11です!!

    がんばります♡

    • 1月11日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    多分そうだと思います\( ˆoˆ )/
    産婦人科で打ってもらう注射って筋肉注射が多いから痛いですよね😭💦

    私も、本当にそう思いました❣️
    まさか自分が無排卵だったとも思わなかったので…💦
    仲良くしてたら、きっと赤ちゃん見ててやって来てくれますよね😍👍🏻

    わ、11日目だったら、本当にもうすぐですね!
    赤ちゃん来てくれますように👶🏻🍀
    祈っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月11日
  • lii

    lii

    そうなんですよね😭私は普通の採血ですら
    ドキドキしてるので筋肉注射はほんと無理かも知れません😂

    上の子を出産後なかなか主人と夜頻繁にしてなく妊活開始して先月からタイミングとってるので基礎体温もその頃つけたので
    先月が無排卵だったのか前からだったのかも分からなくて、、
    血液検査は異常はなしで安心しました😓

    先生には14日排卵かな?と言われてるので
    今日もタイミングがんばります!笑

    • 1月12日
sakimama

はじめはクロミッドで
半年くらいしました!
それでもできず( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
さらにクロミッドも効かなくなり
HMGとHCGを打ちました!
それが4ヶ月くらいかな??
最後の月に毎日HMGをうたないと
卵が育たなくて1ヶ月くらい
毎日注射に行きましたよ(。•́︿•̀。)
その排卵でタイミングをとった月に
できました!!

双子ちゃんでした!
まさかと思ったのでびっくりでした!

  • lii

    lii

    ご懐妊おめでとうございます(^^)/
    双子ちゃんすごいですね🤗

    半年で効かず毎日注射😭大変でしたねー
    でも双子ちゃんさずかり頑張ったのが良かったんですね♡

    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💪

    • 1月12日
  • lii

    lii

    産後八ヶ月でしたね😓見間違いですみません!

    • 1月12日