※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

大阪市住吉区〜東住吉区での里帰り出産を考えています。沢井産婦人科と大阪府立急性期総合医療センターについて情報を教えてください。

里帰り出産を考えています!
大阪市住吉区〜東住吉区のちょうど間らへんに実家があるのですが、良い産婦人科ありますか?

ネットで色々探してみたところ、

・沢井産婦人科
・大阪府立急性期総合医療センター

このふたつの病院が気になっています。
オススメの点や入院時にかかった費用など、ご存知の方教えてください╰(*´︶`*)╯

コメント

るなちゅ

5年弱前に沢井さんで出産しました。
先生は人見知り?なのか、最初の間は気持ち素っ気ない印象ですが、何度も通ってると優しく親切になってきます♪
他の方も皆そう言っていました。

費用は私の時は平日の昼の普通分娩で50万ちょっと位、施設的にはどこも綺麗で快適でご飯も美味しく申し分なかったです♪

あと、助産師さんや看護師さんたちが皆優しくてアットホームですごく良かったです!!
お産は助産師さんメインでしたが、すごく頼れる方で大満足でした。
母乳の指導もすごく親切丁寧です。

退院後、出産時の音声をCDで、退院時の記念撮影をカレンダーで頂けました♡

次も産むなら沢井さんで…と思いましたが、私は堺市で沢井さんまで車で40分、前回のお産が本格的な陣痛から1時間のスピード出産だったので、今回の妊娠は近くを選びました。

もし他に気になる事があれば、何でも訊いてくださいね〜

• るなちゅ

るなちゅ

書き忘れました。
    私が近くではないのに沢井さんを選んだ理由は、夫以外も立ち会いOKだったからです。
    上の子を立ち会わせたくて。

• 1月12日
  • いちご

いちご

わー素敵な経験談をありがとうございます(^_^)♡
    沢井さんとっても魅力的に感じてきました!入院するなら施設はキレイな方が良いしごはんが美味しいのもうれしいですね♡
    母乳の指導も心強いです!

平日昼間で50万ちょいということは、土日やお盆だともう少し費用がかかりそうですね(゚ω゚)
    ネットの口コミで沢井さんは少し高め?と見たんですが、それだけの環境の良さを考えると納得ですね〜。
    やはり総合病院より個人病院がいいなぁ(°▽°)

るなちゅさんは上のお子さん大きいんですね!自分の兄弟の産まれるところに立ち会うなんてとっても貴重な経験されましたね╰(*´︶`*)╯♡
    もし夫が立会いに間に合わなかった場合、実母が立ち会うことも出来るのか〜と心強く感じました♡

今はまだ他の質問など思い付かないんですが、また疑問が出てきたときぜひお願いします!
    るなちゅさんの経験談を聞けて素敵な未来予想図が広がりました(゚ω゚)♡笑
    次の出産も素敵な瞬間になりますように♡

• 1月12日
ai

私も沢井産婦人科で出産しました!!割高ではありますが、全室個室ですし、料理はほんと美味しいかったです。府立は大部屋ですし、料理はあまり。値段的にはだいぶさがりますが、作りが古いので。総合病院なので何かあった時は安心ですが。

• いちご

いちご

経験談をありがとうございます♡
    やっぱり割高なんですね〜( ´△`)金銭面が少し気になってて、これからもっとお金かかるのに抑えるところ抑えた方がいいんじゃないかと考えたりもするんですけど…
    でもやっぱキレイな施設で美味しいごはん食べて出産の喜び感じたいですね(*´ω`*)
    段々心が固まってきました!ありがとうございます♡

• 1月14日