※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
妊娠・出産

34週の検診で初めて尿蛋白と尿糖が+になりました。先生は赤ちゃんは順調と言いましたが、他には何も言われませんでした。気になります。

こんにちは34週のマタです。本日34週目の検診だったのですが、母子手帳の妊娠中の経過のところの尿蛋白、尿糖が初めて➕の所が⭕️されてました。先生にも赤ちゃんは順調ですねと言われただけで、他には何にも言われませんでした。検診が終わり、良く見たらあれー?と思い、これは何が良くないのかな?大丈夫かな?と思い質問させて頂きました。

コメント

♡︎

大丈夫ですよ!
私も2度ほどありましたが
問題ない数値だから
何も言われなかったのだと思います!

• CC

CC

♡さんありがとうございます!安心でしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾でも、糖分が多いんですかね?😣

• 1月11日
  • ♡︎

♡︎

食べたものにもよります👶🏻!
    あとは疲れとか.....。
    プラスが続くと検査になるかと思いますが
    一度プラスがつくくらいは
    結構経験されてる方多いみたいです!
    私は検査までしたのでそれ以来
    検診前日の夜は納豆ごはんでした😅笑

• 1月11日
  • CC

CC

♡さんありがとうございます!疲れでも出るんですね!(◎_◎;)!最近毎日一日中気持ち悪くてかなりグッタリして疲れています。あと、甘いパンや、チョコなど甘い物口についついしてしまってます。気をつけなければ(−_−;)私も検診前日納豆ご飯食べます👍ありがとうございました!

• 1月11日
とぱちゃん

私も2.3個+の所に◯がありますよ🙌
その日の食べたものとか体調によって変わるみたいですし、普通よりは多少多く出ているから+にされているだけで大丈夫みたいですよ✨異常に多ければ書かれるだけで終わらないと思うので大丈夫ですよ😊

• CC

CC

21さんありがとうございます!安心出来ました。初めて➕に⭕️されていたので、ビックリしました。その日の体調や、食べた物で変わるんですね。でも一安心です。ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 1月11日

私3回連続つきましたが何も言われなかったので問題ないかと( ˙˘˙ )

• CC

CC

てぃあきさんありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ホッとしました!初めてだったので少しビックリしてしまいました!色々原因があるようですが、何も言われないようなら大丈夫そうですね👍✨

• 1月11日

私も前回の健診で初めて尿蛋白+でした!
助産師さんに、味付け濃いものとか食べないように気をつけてね〜と言われて、先生にはみかん食べ過ぎたんやろ!と笑いながら言われて終わりました(笑)
それほど気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

• CC

CC

ありす♡さんありがとうございます!勉強になりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾。甘い物や、果物を最近良く食べてしまっていたので、気をつけてみます!ありがとうございます!

• 1月11日