※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

授乳中に妊娠可能か悩んでいます。二人目を考えるけれど、授乳中に妊娠できるか、断乳が必要か悩んでいます。卒乳を目指しているけれど、二人目は諦めるべきか迷っています。早めの妊活を考えています。

こんにちは、質問失礼します。
カテゴリ違いでしたらすみません。

現在2歳児のスーパーおっぱい星人を育てています。
そろそろ二人目を考えていますが、例えば授乳をしながら妊娠は可能なのでしょうか?
よく、授乳は子宮が収縮するなど言われており、二人目妊娠のために断乳するという話は聞きますが、やはり断乳しないとダメなのでしょうか?

スーパーおっぱい星人なので、ただのおっぱい星人ではありません(笑)
なので、卒乳を目指しているのですが卒乳を目指したいならば二人目はしばらく諦めるべきなのか悩んでいます。
もちろん、望んだからといってすぐに授かるものでもないことも分かっております。
1人目をなかなか授からなかったからこそ、早めに妊活を始めるか悩んでいます。
妊娠しながら授乳してたなど、色々なご意見教えていただきたいです(o^^o)

コメント

2歳すぎまでオッパイ大好きでした(>_<)
生理が再開していれば、妊娠は可能だと思います。

妊娠後も、流産・早産の傾向が無ければ授乳OKでしたが、乳首が痛くなり早い段階で私が根をあげました。

断乳は心が痛みましたが、その後切迫流産で入院をして、しばらく離れ離れになったので、断乳してて良かったとも思いました^_^

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!

生理は不定期ですが来ています。排卵チェッカーでみると、排卵もちゃんとされているみたいでした。
    排卵期になると、授乳時に乳首が痛くなりますが、妊娠するとこのような痛みが続いてしまうのでしょうか??
    前回私も切迫気味だったので、そうなるともしかしたら授乳は止められてしまうかも?ですね(>_<;)
    理想は授乳続けながらの妊婦ですが、難しいのかもしれません。
    タルタル様のおっぱい星人さんは簡単に断乳出来ましたか?

• 1月11日

退会ユーザー

私も子どもからオッパイいらない!と言うまであげたかったです(T_T)
    私の場合は触れるだけでも痛かったです。乳首を吸われる度に震えるくらい痛くて(>_<)

断乳は2週間くらいかかりました。最初の3日は挫けそうなくらい泣かれて、私も一緒に泣いていました。゚(゚´Д`゚)゚。
    乳首に絆創膏を貼って、ママ痛い痛いなの(>_<)と言い聞かせて、何とか成功しました。

切迫気味の診断がでたら、止めららるでしょうね‥。
    いつかはオッパイから離れていく日が来ます。今を楽しんで下さいね❤︎

• 1月11日
  • うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!わかります!(´;ω;`)ここまで授乳してきたのだから、いらないと言われるまでは……と思ってしまいますよね(´;ω;`)
    出産後、はじめて生理が来たときは授乳で乳首が針に刺されたように痛かった事があったので、なんとなく想像出来ました(´;ω;`)
    断乳、大変でしたね(T^T)
    うちのスーパーおっぱい星人は断乳したらどうなってしまうのか(^_^;)
    次も切迫気味になる予感がしますので、よく考えて見ます!ありがとうございます!

• 1月11日