※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

インフルB型で熱が続いています。タミフルも終わりで再受診すべきか迷っています。元気なので様子見でいいでしょうか?

インフルエンザB型って長引くんですか⁇(´□︎`;)

土曜日に診断を受けて薬ものんでますが、未だに37.2℃〜38.5℃ちかくをいったり、きたり。

今日でタミフルが終わっちゃうし、明日は木曜だから病院休みになっちゃうし、今日再受診した方がいいのかな⁇

割と元気だし、食欲もないわけじゃないから様子見でいいんかな⁇(´□︎`;)

経験ある方教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

(*^^*)

去年B型で下がったかと思ってもすぐ上がり、上がり下がりを繰り返しました…( ノД`)
またいきなり40℃近くになったり…
周りでもAより、Bの方が厄介な話が多かったです。

結果、早くに飲んだはずのタミフルが効いてなくて入院になり、点滴の毎日になりました⤵︎⤵︎⤵︎
4歳の子供だったんですけど、やっぱりインフルエンザは怖いです( ノД`)

その薬を処方してくれた病院に電話して、指示をあおいでみてはいかがですか?

お大事になさってくださいᵕ̤ᴗᵕ̤

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりB型の方が厄介なんですね(´□︎`;)

元気あるけど、ちょっと心配なので、電話してみようと思います。

コメントありがとうございます(´□︎`;)

• 1月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

元気があって、水分とれてるなら、きっと大丈夫だと思いますよ(^^)

でも、お休みに入るなら、早めに動いてた方が安心ですよねᵕ̤ᴗᵕ̤

• 1月11日
  • めろんぱん

めろんぱん

昨日の夜もご飯しっかり食べて、熱あるくせに飛び回ってたので大丈夫だとは思うんですけどね(´□︎`;)w

ようはこっちが安心したいからってゆーのもあるんですけどね(´□︎`;)

• 1月11日