※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

明日で11ヶ月になる子供がいます。11ヶ月半頃に沖縄に一週間程旅行に行…

明日で11ヶ月になる子供がいます。11ヶ月半頃に沖縄に一週間程旅行に行くのですが、赤ちゃんでも食べられるような取り分けできるご飯はありますか?現地の人か実際に行かれた方、ぜひ教えてください🙇!!

コメント

あみ★かあちゃん

息子が9ヶ月のとき沖縄旅行で行きました‼朝食はホテルのバイキングで取り分けれました!!😄
でも、外食でステーキ屋さんとかに行ったら取り分けれないかと思います(*_*)一応ベビーフードも持って行ってました!!😄
やっぱり取り分けれるとなったらバイキングとかしかないかな?と思います!!でも1歳近いなら私のときよりも全然食べれると思いますよ😄😄

• なな

なな

ご回答ありがとうございます😊
    バイキングは確かに取り分けできそうですね✨朝食はそうします!!
    離乳食があるホテルも泊まる予定です☺️
    時間があるのでベビーフードは現地で買おうかと思ってました!
    1歳近いと食べられる幅も大分広くなりますもんね*\(^o^)/*

• 1月12日
  • あみ★かあちゃん

あみ★かあちゃん

はっきりはわかりませんが、沖縄に住んでる友達が、沖縄はベビーフードとかが、高い‼って言ってた気がするので買って言った方が無難かもです‼なんか輸送費とかがかかるけ、沖縄はレトルト系は高いらしいですよ😭

• 1月12日
  • なな

なな

え!そうなんですか!それは初耳です!
    親切に教えてくださってありがとうございます😭🙏🏻✨
    沖縄に祖母が居るので、オムツ関連も現地で買えばいいかと思ってたのですがそこらへんももしかしたら高い可能性ありますね💧
    一週間程滞在するのでできるだけ荷物減らしたくて。また検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月12日
  • あみ★かあちゃん

あみ★かあちゃん

オムツとかも高い可能性ありますよね😭
    沖縄に祖母がいらっしゃるんですね✨✨旅行楽しんで下さい♥

• 1月13日
ゆーたん、

うちは1歳半近くだったので参考になるか分かりませんが、ソーキそば、ソーミンチャンプルー、紅芋の天ぷら、じゅーしーなどとりわけしました( ´ ▽ ` )
あとはホテルのバイキングでポテトやご飯にお味噌汁、うどん、煮物、焼き魚、チャーハンなど食べれそうなものをとりわけしました(*^^*)
一応レトルトのベビーフードも用意して行くと安心かと思います( ´ ▽ ` )ノ
現地でパンやバナナなど買うのもありかなと思います(*^^*)

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!
    1歳半だとそんなに食べられるんですね〜!すごい👏
    ソーキそばとかじゅーしーなどの沖縄料理取り分けできるのかな?なんて思ってました!
    味を薄めればいけそうかな…?
    あとはホテルのバイキング、ベビーフード
    で行けそうですね!ありがとうございます⭐️

• 1月12日