※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

予防接種の同時接種、皆さん何本まででしたか?2ヶ月目の予防接種で、注…

予防接種の同時接種、皆さん何本まででしたか?

2ヶ月目の予防接種で、注射3本(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌)とロタを受けました。

次の予防接種で、『四種混合も受けられるし、お母さんさえ、よければ注射4本とロタで、5つ同時接種可能だよ』と説明されました。

その時はそうなんだーと、気にせず予約したのですが、

周りのママ友さんに聞くと、『うちの病院は2つまでだった!』と言う人ばかりで、

5つも受けて大丈夫なのかな?と思って来ました。

皆さんはどうでしたか?

コメント

☺︎

5つ受けました(﹡ˆoˆ﹡)

  • こゆん

    こゆん

    5つ受けた方がいて安心です(о´∀`о)♡

    • 1月11日
みーママ

5つうけましたよ〜( ˘ω˘ )
この時期頻繁に病院に行く方がわたしは嫌です!笑

  • こゆん

    こゆん

    一応うちの病院は、普通の診察と予防接種と受付も待合室も完全別なので、風邪がうつる心配は少ないですけど、
    なんども外に出ること自体大変ですよね(;´Д`A

    • 1月11日
さおり

昨日、5つ受けました!( ^ω^ )

  • こゆん

    こゆん

    5つ受けられたんですね!
    それなら良かったです(о´∀`о)

    • 1月11日
ぽこ⑅◡̈*

5つ受けました(^_^)
その小児科によって、同時接種全部可能なところと、2本まで、とか3本まで、とか同時接種すらしないところとかもあるのでそれぞれだと思います。
気にしなくて大丈夫ですよー

  • こゆん

    こゆん

    ママ友さん5人くらいに聞くと皆、二本までだったーと言っているので、えーっ!?てなってました(;´Д`A笑
    早く終わる方が、子どもも病気にかかる確率減りますし、気にしないようにします♡

    • 1月11日
KXVK96

次回5つの予定です😂

  • こゆん

    こゆん

    五本受けられる方も結構いるんですね!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 1月11日