※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

3月上旬に出産予定の初マタです。赤ちゃんの掛け布団について相談です。羽毛布団は考えておらず、コンフォレルや京都西川の布団で迷っています。3万円のものでも十分かどうか、先輩ママの意見を聞きたいです。

妊娠9カ月の初マタです!ベビー布団について質問です。
3月上旬出産予定なんですが、その頃のベビー布団の掛け布団はどの程度の物が必要でしょうか?

夫婦2人ともアレルギーあるので羽毛布団は考えてません。

赤ちゃんの城というブランドですと、羽毛に近い軽さと暖かさのコンフォレルというポリエステル+綿のものを勧められました。(セットで5万円近くします)
真冬の新生児だったらそれでもよいかなー
と思ったのですが3月上旬予定の為、少ししたら綿毛布で十分になりそうだし
そこまで良い物でなくトイザらスで売ってる京都西川の3万円(掛け布団ポリエステル100%合い掛けタイプ)の物でも十分なのかな?と迷ってます。

先輩ママさんご意見お願いします!
特に3月生まれの赤ちゃん出産された方はお布団どんなもの選んだか教えてもらえると助かります!

コメント

やんやんまちこ

丸布団を購入して、
掛け布団は、買いませんでした。
春なら掛け布団は、要らないかなと思います
バスタオルとか直ぐ洗えるものでよいかなと💓

エイデンアネイの薄手、厚手のおくるみやブランケットは、ふわふわでオススメですよ

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    丸布団というものもあるんですねー!

    3月はあまり掛け布団必要じゃないんですね💦
    初めての子なのでポリエステルでも良い物の方がいいかなー?!とか悩んでおりました😅
    時期が微妙でよくわからなくってアドバイス助かります!!

    旦那の親からカシウェアのおくるみ頂いたのですが、綿毛布でなくてもこれを掛けるでも大丈夫そうですかね😃??

    • 1月11日
  • やんやんまちこ

    やんやんまちこ

    わぁ💓モコモコでかわいいですね

    私もピケのおくるみを使いながら
    タオルや、ブランケットで調節しましたよ

    産院では足元に5月なのに、湯たんぽ入ってましたが20度くらい保てば大丈夫ですよ
    暑すぎると汗疹になるし。

    頂いた💓素敵なおくるみ使えますよ💓
    気持ち良さそうですね

    丸布団は、持ち運び便利ですよ

    • 1月11日
やんやんまちこ

よく吐いたり、おしっこ飛ばしたり汚れたり
いろいろ、ハプニングもあるので、
式パットや、下に引くやつを買うと洗い替えも便利ですよ💓

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    5月なのに湯たんぽ😳‼️
    家にあるタオルとかも使えば春夏は十分そうですね!!

    丸布団持ち運びもできるのはかなり日中も便利ですねー!!
    柄も可愛いし😍
    うちはベビーベッドを先に買ってしまって💦

    ちなみに
    ガーゼ系のスリーパーはあった方がいいですか?!
    薄手のベストを店員さんから勧められたのですが、友達からはベストよりもスリーパーの方が使えるよ!と教わって検討してるのですが〜!
    色々とすみません(^◇^;)

    • 1月11日
やんやんまちこ

スリーパーめちゃ活躍しますよ
写真のは厚手の冬用ですが
エイデンのは、ファスナーが上からなのでオムツかえらくらくですよ💓

薄手から厚手といろいろあります
動きが活発だと、布団を蹴るので助かります
大きめのラージを買い長くつかえるように
しました。

ベビーベッドも活躍してますよリビングで^o^💓

やんやんまちこ

布団ありますが寒いときしか使いません

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    スリーパーかなり活躍なんですね!やはり買おうと思います!
    スリーパーもサイズがあるんですね💦
    また色々調べてみます!

    お布団以外の事も教えて下さってありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月11日