※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

39w4dの初妊婦です。起きたら濡れている気がして、トイレでピンク色の水っぽい液体が出ました。おりものか破水か不安です。胎動は普通にあります。どちらだと思いますか?

現在39w4dの初妊婦です!

先ほど起きましたら何か濡れている気がして
トイレに行ったところおしるし?らしきものがありました。

ですが、ピンク色でサラサラとした水っぽい液体で
おりもの?ともまた別のようなものでおしるし?
破水?どっちなのかなと不安になりまして。

これってどちらだと思いますか??

ちなみに胎動は普通にあり結構動いてます。

コメント

deleted user

破水か不安になった時はとりあえず電話して専門家の判断仰いだ方がいいです!量や臭い、色は個人差があるので(^^;破水なら感染の危険性も出てくるので!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうですよね!
    今から産婦人科にかけてみます😊
    コメントありがとうございました!!

    • 1月11日
★蓮ママ★

おしるしですねー❤️
私はおしるしが朝にあり前駆陣痛が一日中で夜中に陣痛が来て朝に出産しましたよ😍
もう少しで赤ちゃんに会えるかもですね🎵

  • ぷぅ

    ぷぅ

    おしるしですかね!
    そうなんですね!!
    早く会いたいです♥

    • 1月11日
花太郎

病院電話されましたかー?
私の時はおしるしはどろっとしてました。
薄ピンクのうすーいサラサラした液体は破水でしたよ^^
もういつ破水してもおかしくない時期だと思いますし、破水してそのまま放置してしまうとお薬飲まなくちゃいけないかもですので、一度病院に電話された方が安心かと思います^^

  • ぷぅ

    ぷぅ

    電話して先ほど念のために病院
    来てくださいとゆわれて行ってきました!!
    破水ではなかったみたいで帰らされました😅
    コメントわざわざありがとうございます♥

    • 1月11日
みづきち

くまちくわさん!
予定日一緒ですよね!(๑>◡<๑)

おしるしですかねー?
いよいよかもですね!!
ドキドキ💓💓

  • ぷぅ

    ぷぅ

    一緒です!!

    子宮口空いてないみたいで
    普通に帰らされました😂笑

    だといいです!
    ほんとドキドキです💓

    • 1月11日