※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたまほー
妊娠・出産

検診で怒られた。3キロ太ってしまって、自信ない。これ以上太らない方法は?

今日検診で体重増えすぎと
怒られました(´・ω・`)
1ヶ月で3キロも太ってしまって
次の検診までこれ以上太るな
と言われましたが自信ありません(T-T)
これ以上増えないために何か効果的な
方法はないですかね(´・ω・`)

コメント

るん吉

私も知りたい...(;д;)

食事、運動頑張ってるのに
勝手に増える...です。泣

回答じゃなくてすいません。😭

アンパンマン

私も怒られました!
お産がしんどくなるよって󾌹
わかってても
食べちゃいますよね~

私は甘いものが食べたくて仕方なかったので、食べない日は1日300円貯金してました。
その300円貯金は私のお小遣いって旦那が提案してくれました。

我慢したらお金貯まるので、だいぶ我慢できましたよヽ(*´∀`)ノ

アンパンマン

便秘だと体重増えるので、快便にヽ(*´∀`)ノ
バナナ、ヨーグルト、りんご良いですよ(^-^)

体重って食事を気をつけてもどんどん増えますよね…。私も先生にあまり体重を増やさないようにと言われてます💦
私はご飯前に水を飲んだり、夜は炭水化物の量を少なめにしてます。間食も控えるようにしてます。本当は、運動とかしたいのですが、お腹の張りがすごくて運動は出来ないので…。
安静でなければ、散歩とか良いと思います。

なると猫

お食事前に 手作り寒天オススメです ココアパウダーとかは溶かすだけ大さじ2~3です 後は ミカンいれたり 砂糖は入れず パルスイート1個入れて 何種類か作ると良いですよ😃 500ccタイプの粉末の寒天売ってます 水は480位で硬めに作るのがベストです 食事前に 大さじ3杯くらい良く噛んで食べてみて下さい その後普通に食事して大丈夫です 寒天は胃の中で膨らむので 普段よりは ご飯入らないはずです 私も怒られて実践した所体重維持できました 頑張ってください❗

りりん

私もどんどん増えてました!あまり我慢するのもストレスがたまってよくないと勝手によい解釈をして、カロリーに気をつけながら、食べまくってましたよ!時間もあったし、手作りおやつを作ってみたり!作ってるとこんなにお砂糖使うんだ!って驚いてちょっとセーブできたり(^^)後は、少しは歩いたり運動。それでも増えるから先生に体重を怒られた時は、これだけ運動して、おやつもこれだけしか食べてないのに、増えるんですって逆に質問したり(^^)ダイエットはよくないから、余分な物を食べすぎない程度で!!

くまモン

毎食ごはんを食べる前にサラダボウルいーっぱいの野菜を食べて、ごはんを食べ始めるとたくさん食べずにすみますよ^_^

私は毎日、レタス、キャベツ、キュウリ、大根、人参、水菜、玉ねぎを千切りにしスクランブルエッグを一緒に混ぜてドレッシングで食べてます(◍•ᴗ•◍)おやつはみかんか、リンゴです‼︎

快便になるし、お肌の調子もよくなるし良い事ばかりですよ(⋈・◡・)✰

Hirokko

わたしは1ヶ月で5kg増えました(T^T) 現在、9wです。

1日1600キロカロリーの摂取量が良いそうです。少なすぎて、びっくり。

どちらにしても、デブは嫌なので、理想のモデルや女優の写真の切りぬきを持ち歩いてます。

わたしは食べつわりなので、プチトマトや、こんにゃくゼリーでまぎらわしてます。

食事の前には、水をたらふく飲んでます。お互い、なんとかなりますように~(*^^*)

0w0)gダーリンらぶ

回答欄見てたら便秘だと増えるって書いてる人居たけど便秘じゃなくても増えてるしどうしたらいいのか(°_°)!w
むしろお腹は緩いぐらい_(:3 」∠)_

私は臨月で18kgくらいまで増えてますね!
やばいっすw
食べないようにって気をつけても
元々量食べるので足りないと直ぐお腹空いて辛いしで
中々(´・_・`)

18kg増えた時点で毎日気付いた時に体重計に乗って増えてしまった体重見ては焦る感じで少しは体重増加が収まりましたw
とりあえずはキープって感じで

はたまほー

一応快便な方なのでその心配はないかと(;つД`)食べてすぐ寝ることが原因だったりするのかな?

0w0)gダーリンらぶ

食べて寝るがダメなのかな!?
私も食べて寝る事多いです!
むしろ毎日眠い事が多過ぎてヤバイです!

さぁ○*

私は夜ごはんは7時までに食べるand温野菜で乗り切ってます‼︎
水炊きとかで、お野菜のみをいっぱぃ食べてます♪
今自宅安静中で運動できないし、食べたらすぐ横になる生活ですが、体重増えなくなりました☆
私も一時期一か月で3キロ増えてすごーく怒られました…(′︿‵。)
お互い、体重管理頑張りましょうね‼︎

なると猫

産婦人科で 太りすぎで 寒天オススメされました 後は 揚げ物も 衣はすべて外すとかも指導受けましたよ‼ 辛いですが 頑張りましょう 後は納得や豆腐ですかね 食べてすぐ寝るのもよくないですよ

私はつわりから解放された後に1ヶ月で3キロ増えて、助産婦さんに笑顔で怒られました…。

私も便秘知らずで、20時以降は寒天意外は食べちゃダメとも言われましたが、仕事終わってご飯作るとその時間は軽く越えてしまいます。

なのでご飯は物凄く少な目。おかずはキノコや根菜類。後は海草を食べるならいいよ。と言われ、それをなるべく守ったら今度はあまりキレイな話しじゃありませんが、便が硬くなりすぎて便秘知らずな為。痔になったので貰った薬と白湯中心に水分を多く取るように心掛けてみて様子みてます。

揚げ物も食べたくなりますが、衣も半分くらいにしたりですとか…工夫はしてみてます。

食べてすぐ寝るのは妊娠してなくても肥る原因ですし。
(確か2時間は明けなきゃならなかったような…)
食べ疲れて横になりたくなりますよね…。

なのでソファーでまったりしてますよ。

寒天ゼリーは簡単に作れるのでオススメですよ(*´∇`*)
COOKPADとかにもありますし♪