※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらん
子育て・グッズ

娘が授乳時に痛みを感じています。対策を試していますが、痛みが続いて心配です。今後、乳首が切れる可能性や歯が生えた時の対処法について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を完母で育てています。
最近になって吸う力が強くなり
ここ2〜3日は授乳が苦痛です(笑)

特に吸い始めが痛く
授乳の前に少し絞って乳首を柔らかくしたり
深めに咥えさせたりと
新生児の頃のような対策をとってますが…
痛いです(笑)

まだ切れたりしてないのですが
これから切れたりするんですかね?💦
歯が生えたりする頃にはミルクにしそうな勢いです(笑)

良い方法があれば教えてください‼︎

コメント

なっちゃん

うちも一緒です、痛いですよね😭💦
どうしてもの時は一回の授乳で片側ずつ+ミルクで一回ずつ休ませたりしてやり過ごしてます。

試してないですけど、搾乳して哺乳瓶であげてみたりもいいかもしれませんね。

  • ゆらん

    ゆらん

    ミルクで休ませながら、されてるんですね😌
    私も搾乳を考えたんですけど
    差し乳なので、思ったほどの量は期待できないだろうなぁと😂

    吸う力が弱かった新生児の頃が懐かしいです(笑)

    • 1月11日
deleted user

授乳後にピュアレーンなどの軟膏を塗ってラップをしてパックしておくのがオススメです!
常にしっとりした状態になるので、吸い始めの痛みも和らぎますよ☆
私は以前乳首が切れたり抉れたりしたのですが、そうなると授乳以外の時間も痛くてほぼ一日中痛みに悩まされるので、早めに対処した方がいいですよ😭

  • ゆらん

    ゆらん

    早めの対処が大事なんですね★
    さっそく軟膏買ってパックしてみます😊

    • 1月11日