※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活をしている28歳の女性が、なかなか妊娠できず焦りを感じています。病院に行くべきか、特別なことをするべきか悩んでおり、不安を吐き出したいと相談しています。

本日リセットしてしまいました😞
2015.12〜
いつ子どもが出来ても良いねと妊活を始め、
昨年の夏辺りから基礎体温をつけ始め
ルナルナなどの排卵予定日を狙って仲良しを‥と
ゆるーく妊活をしています。
中に仲良しすればすぐ出来るものでは?!
と考えて居たのですが(幼稚ですみません😂)
なかなか出来ず気持ちばかり焦ってしまいます😔
諦めた時に出来たよ〜って話も聞くので
あまり深く考えないようにしよう!って思っても
やはり生理日近くなるとドキドキ。
基礎体温計って、朝からは〜〜〜っ😞となり
今朝やはりリセット‥

4月で28歳になるので
1度病院に行ってみようか
妊活において何か特別するべきか
はたまた、
あまり考えないようにした方がいいのか‥
行き場のない不安や焦りを吐き出したくて
投稿させて頂きました😔

コメント

みるく

1年妊活していて自然妊娠しないようであれば、受診していいと思います^_^
多嚢性卵巣だとか、自然妊娠しにくい方もいますので、診てもらうと安心かもです^ ^

  • ゆう

    ゆう

    お返事が大変遅くなってしまい
    申し訳ありません‥(;_;)
    やっと決心し婦人科に
    かかってみることにしました!
    背中を押してくださり
    ありがとうございます💓

    • 3月22日
おものひ

一度病院に行ってみるのも良いと思います💡
私も結婚して3年出来なくて、でもなかなか病院に行く勇気も出ず💦
自分の誕生日に病院に行きました❗️

私だけかもしれないですけど、風邪ひいた時も病院に行っただけで治ったような気分になりませんか😅❓
同じ様になかなか妊娠出来なくて病院に行ってアドバイスをもらえるだけで少し気持ちが楽になるんじゃないかな❓って思います✨

  • ゆう

    ゆう

    お返事が大変遅くなってしまい
    申し訳ありません(;_;)
    病院に行く勇気がなかなかでず‥
    先週やっと決心し
    受診してきました!!
    結果が出るまでドキドキです( ・・̥ )
    アドバイスありがとうございました💓

    • 3月22日
りお

基礎体温バラバラで、ルナルナの排卵日を見てその前後で仲良ししてましたが、なかなか妊娠出来ず(別件で)クリニックに行った時に聞いてみたら、エコー?してもらい『今日、明日仲良ししてみては』と言われ仲良ししたら赤ちゃん戻ってきてくれました✨
ルナルナの排卵日予定日は3~4日ほどズレていました。

なので1度クリニックなどに基礎体温表など持って行き聞いてみてはどうでしょう。

  • ゆう

    ゆう

    お返事が大変遅くなってしまい
    申し訳ありません‥(;_;)
    やはりルナルナより
    病院で診てもらうのが
    1番なのですね( ・・̥ )
    先日やっと受診してきました!
    アドバイス
    ありがとうございました💓

    • 3月22日
rm

はじめまして。
排卵日はその月や体調によって前後したりすることもあるようなので、アプリだけで判断するのは難しいかもしれませんね。。
わたしは病院に通って排卵を診てもらっていますが、びっくりするくらい遅れたことがありました!(元々不順なのもありますが…)
病院に行くのが抵抗あるようでしたら、まずは排卵検査薬から始めてみても良いかもしれませんね(*^_^*)
あと今から葉酸やマカを飲んでおいた方が良いということも聞きますし、風疹抗体検査など授かる前に調べておいた方が良いものもあるので、今のうちにいろいろ準備しておいても良いかもです!
お互い早く授かりますように…☆

  • ゆう

    ゆう

    お返事が大変遅くなってしまい
    申し訳ありません‥(;_;)
    たくさんのアドバイス
    ありがとうございます( ・・̥ )
    葉酸やマカなど参考にさせて
    頂きます!!
    ありがとうございました💓

    • 3月22日
ままま

私も出来るまで1年以上かかりましたょ・・・
とりあえず、ちゃんと妊娠出来る体なのか検査をしようと病院に行きました。
検査をしようとした所、もうすぐ排卵するょ!
と最初の検診で言われ。
ちゃんと排卵してるんだと安心したのか、その時に無事妊娠出来ました❗

あーもっと早めに病院行けばよかったなと思いました(^-^)/
リセットするたび、どんどん焦ってしまいますよね。
考えないようにと言われても、考えてしまうし、毎回期待してしまうし・・・
不妊外来という専門の所ではなく、簡単に相談できる病院もあるので、一度行ってみてはどうですか??

  • ゆう

    ゆう

    お返事が大変遅くなってしまい
    申し訳ありません‥(;_;)
    本当にリセットのたびに
    考えないようにしようと思いつつ
    焦ったり気になってしまう
    わたしがいます(;_;)
    先日やっと決心して
    受診を決めました!!
    背中を押して頂き
    ありがとうございました💓

    • 3月22日