※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
お金・保険

旦那がバイクの残債を一括返済し、ローン審査が通らない。借金状況が影響?他のローン先は?組み方は?

旦那が大学時代にバイクを購入し
分割で払っていたのですが
半分残したままにしていて
最近残りの半分を一括で払いました。

この度中古でローンで日産の車を購入しようと
車屋で審査をしてもらったのですが
2つとも審査通らず
会社の労金の審査も通らずでした。

やはりバイクのお金を約8年間くらい
滞納したままにしていたこと
あとは携帯を一括でなく
分割で払っていっているのも
借金していることとみなされる?みたいです。

レイクやアコムには借りたくないのですが
他で借りれるところってあるのでしょうか?
こういう方ってどのようにしてローンを組んでいるのでしょうか?

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは。

滞納したままにしていたのなら、
きっとブラックリストに入ってると思います(>_<)
車屋での高い金利のローンもだめでしたか??

  • mi___!

    mi___!

    高い金利のローンなのかわからないですが
    車屋さんが出来る限りのことをしてくれ
    審査も2つしてくれたのですがダメでした( ; ; )

    • 1月11日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    そうなんですね(>_<)
    親に借りるか、貯めてから買うかしか
    ないと思います(>_<)
    うちも同じなので、ほんと不便ですよね(>_<)

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    親にも頼れず
    車もガタがきているので
    いつ壊れて動かなくなっても
    おかしくない状況でして(>_<。)

    • 1月11日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    貯金内で買えるものを
    探すしかないですよね(>_<)

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    貯金も全然なくて( ; ; )
    すみませんお返事に困りますよね( ; ; )

    • 1月11日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    ◟̆◞̆❤︎さんは働いてますか??
    働いてたらローン通るかもしれないので、
    一回やってもらったらどうですか??

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    わたしは専業主婦です( ; ; )

    • 1月11日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    うーん。。。
    車屋さんに一度聞いてみたら
    いいかと思います(>_<)
    解決策見つからなくてすいません(>_<)

    • 1月11日
s.k

恐らく、レイクやアコムも審査通らないと思いますよ。
ご自身でローンは組めないのですか?
もしくは、保証人つけたりしたらとおると思いますよ?

  • mi___!

    mi___!

    自身でローンというのは
    どのようにしたらよいのでしょうか(>_<)?

    • 1月11日
deleted user

ブラックリスト入っちゃってますね…(>_<)
5年間何もなければ解消されるはずですが( 'ω' ;)

  • mi___!

    mi___!

    7年間ではなく5年間なんですね( ; ; )!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    滞納は5年間、自己破産は7年か10年だったと思いますよ!

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    ご丁寧にありがとうございます!!!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、何年か前に知った知識なので先程調べてみました。
    借りていた先によって期間も違うみたいです( 'ω' ;)

    解決策の提示ができずすみません。

    おやすみなさい(^^)

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    いえいえありがとうございます。
    おやすみなさい◡̈⃝❁

    • 1月11日
ひなの

返済してから5年は組めないと思います(>_<;)

主さんはローン通りませんか?

  • mi___!

    mi___!

    わたしは専業主婦なのですが
    通るのでしょうか!?

    • 1月11日
草組

滞納してた時点でブラックリストに載ってますね(*´﹏`)

わたしも8年とかではないですがカードのリボ払い、携帯料金が滞納してて
最終的には一括で払ったんですが
ローンは私の名義では通らなくなりました。

5年は大人しくしてないと新規のクレジットカード作るのもできないです。

  • mi___!

    mi___!

    クレジットカード会社によっては
    作れる会社もあるのでしょうか?

    • 1月11日
  • 草組

    草組

    オリコは割と審査ゆるいですが
    基本滞納の情報は各社共有なので場合によっては組めないです。。。

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

    • 1月11日