※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

お風呂は湯船に入ることが大切です。シャワーだけでは不十分。夏のお風呂の過ごし方について教えてください。

子供と一緒にお風呂に入るとき、湯船に最初と最後入れてますが、シャワーだけで済ませるのはよくないですよね?
汗をかいたりしたらシャワーで軽くってのもアリなのかなと思うのですが、沐浴は身体を温める意味でも湯船につかった方がいいですよね?
皆さんは夏のお風呂どうしてますか?

コメント

LiLiママ

うちは基本的にいつもシャワーです💦

K&R年子mama

夏はシャワーのみにしてましたよ!

あとmamaが体調悪かったり
疲れてしまったときも←

♡yhhs_18111011♡

夏はシャワーのみです☆彡
日曜だけ湯船に浸かるようにしてました(*´∇`*)

。

最近は暑いのでシャワーだけです!3日に一回程湯船に浸かってます!

まーくんママ

今も時期もシャワーですか?

まーくんママ

体調悪い時とかお風呂つらいですよね。疲れてる時もシャワーなら負担にならないですね!

まーくんママ

パパがお風呂に入れられる土日は湯船につかるようにしてみます

まーくんママ

暑いですよね〜。こっちもお風呂入ったのに汗だくですし、シャワーの日も作ってみます。

LiLiママ

冬もシャワーが殆どであまり湯船はためません😅
子供たちだけ湯船に半分くらいためて入ったりするくらいです💦

なたろう

湯船に浸けると保湿する細胞が流れ出てしまうらしいので、アトピーなどになりやすいらしいです(ФωФ)
ということで、うちの産院ではシャワーでとの事でした(^^)/
でもちょっと寒そうな感じです(;∀;)

K&R年子mama

はい^^

mamaだって完璧には
出来ませんよ。

手抜ける時に抜いて
うまく子育てしましょ☆

まーくんママ

冬もシャワーなんですね。湯冷めしませんか?今度の冬はお座りできるようになっているので、半分くらい入れてどうにかしたいと思います!

まーくんママ

産院のときからシャワーなんですね。初めて聞きました。
赤ちゃんのモチモチ肌が失われるのは困るので、保湿もしっかりしたいと思います!

まーくんママ

ほどほどに頑張ります!
ありがとうございます。