※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😇😇😇
子育て・グッズ

夫婦と1歳の娘で1LDKに住んでいる。荷物が多く、2LDKに引っ越す予定。65平米の場所を考えている。服や鞄、娘の服とおもちゃが多い。2人目の子供も考えている。

夫婦2人、1歳の娘と3人暮らしです。
今1LDKに住んでます。
リビング13畳、寝室6畳ほどです。
夫婦、娘ともに、荷物がかなり多く、増えるばかりなので、2LDKに引っ越す予定なのですが、2LDKでも狭いですか??
今年の夏までには2人目授かりたいな。。と思ってます!
ちなみに引っ越す予定で考えてるところは、65平米です!

服や鞄、靴がかなり多いです(>_<)
あとは娘の服とおもちゃです。

コメント

さ な い ち

うちが、旦那と私と3ヶ月の赤ちゃんで、2LDKです。ちょうどいいです。もう1人増えたらアウトです。今だと3LDKがいいのでは?

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなんですねー(T ^ T)
    ちなみに平米はどのくらいですか??

    • 1月11日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    リビングが14畳ほどのフローリング、洋室が5畳、和室が6畳です。元々洋室が寝室で、主人と寝てましたが、今は赤ちゃんと和室で寝てます。

    • 1月11日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    ちょうど良さそうですね(>_<)♡
    和室あるの羨ましいです!(^_^)

    • 1月11日
Rmama𓂄

うちは2DKで3人暮らしです。
物は、増やさないよう心掛けており少ない方だと思います!
2LDKでも物が多いと狭いと思います。
後は、収納がどのくらいあるかにもよるかと…

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    物増やさないようにするのが一番なんですよね(T ^ T)
    今の家でクローゼット3つあるのですが、明らかに足りて無い状況で。。
    収納かなりないときつですよね(>_<)

    • 1月11日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    そうですね、思い切って断捨離するか収納が多いところに引っ越すしかないかと…。
    うちは、押入れ2つしかないです(^^;;

    • 1月11日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうですよね(T ^ T)
    内見で収納重視で見てきます(T ^ T)
    ありがとうございます!

    • 1月11日
ママリ

うちは子供2人欲しいので4LDKにすんでます~❣️荷物多い&子供増える予定があるのなら3LDK以上がいいかなーと思います❣️

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    4LDKとか羨ましいです(>_<)♡
    家賃的にかなり上がるので、もう少し先になりそうです(T ^ T)笑

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    子供にそれぞれ一部屋ずつ使うので2部屋はほぼ何も置いてなくて今はもったいない感じになってますが😣
    うちは持ち家なのですが案外持ち家の方が月々のローン安かったりします❣️
    うちは賃貸で借りてた方が高くついたので😭

    • 1月11日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    子供部屋は作ってあげたいですよね(^_^)
    うちは家買う気が今のところないんですよ(T ^ T)
    主人が住む家にこだわりがあって、家買うとしたら億いってしまうようで。。。笑
    少しずつ広いところに引っ越す感じになりそうです(T ^ T)
    なので、子供のことも考えて、同じマンション内で広いところに引っ越すことを考えてます(^_^)!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    億😳😳
    すごいですね💦
    うちには一生無理です😱😱😭
    子供部屋は必要ですもんね💦
    いいお部屋が空いてるといいですね😍

    • 1月11日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    都内なので、高いんですよね(T ^ T)
    高い割に、部屋が狭いとか(T ^ T)
    可愛い子供部屋を作ってあげたいなーって毎日思ってます(T ^ T)♡
    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    都内高いイメージです😱😱
    物価も高そうですしね💦
    私も子供部屋いじるの楽しみです😍笑

    • 1月11日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    新宿がかなり近いとこなので、余計にですね(T ^ T)
    主人の仕事上、住む場所は変えられないので(T ^ T)

    私もいつかの子供部屋のために、理想膨らましときます😍笑

    • 1月11日
ルニー

2LDKで61平米です。
第二子が生まれる予定ですが広ければもっと広い方がいいなと思います!

今、ベッドは置かずにマットレスにして上げ下ろししてますが
見えるところに物を置くのが嫌いなので
収納が少ないのもありなんとかギリギリ…という感じですね。
うちは両実家が近いので季節物や子供服などは実家に保管してます(^_^;)

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    ギリギリなんですね(T ^ T)
    うちも実家近いので、この前ダンポール一箱、送りました(^_^)笑
    だいぶ助かりますよね。。笑

    マットレス上げ下ろしというのは、昼間はどこかに収納してる感じですか??

    • 1月11日
  • ルニー

    ルニー


    実家に荷物置けなかったらもう崩壊してます(^_^;)
    子供服も次の子考えてると捨てるに捨てられないですしね💦

    布団を上げ下ろしして部屋の隅に置いておき
    マットレスは立て掛けてお昼寝の時に使ったり
    息子がよじ登って遊んでます笑

    • 1月11日
  • 😇😇😇

    😇😇😇

    そうなんですよね(>_<)
    子供服かわいいし、捨てるのもったいないです(>_<)

    寝室に常にベットあるより昼間子供が遊べるスペースになったほうがいいですよね(^_^)♡♡

    • 1月11日
deleted user

私も今は2LDKに主人と息子の3人で住んでいますが、息子が生まれてから荷物が増え、収納も少ないので、先日思い切って戸建てを購入してしまいました😅( 笑 )
4LDKで、息子が大きくなるまでは子ども部屋が2部屋空いてる状態にはなりますが、かなり広いです😊
家賃も今のアパートとそんなに変わらないので( ´﹀` )

  • 😇😇😇

    😇😇😇

    わー♡凄いです!
    部屋が空いてると、心にも余裕が生まれそうで羨ましいです。笑

    • 1月11日