※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
その他の疑問

皆様卒乳(断乳)後のおっぱいのケアとかってしましたか?徐々に飲まなくな…

皆様卒乳(断乳)後のおっぱいのケアとかってしましたか?
徐々に飲まなくなってきていて、ここ2~3日は全くおっぱいを飲まなくなりました。

徐々になのでおっぱいがはったりとかは全くないのですが、先程絞ってみたら結構母乳が出ました。

子どもが飲まなくなった後も母乳がおっぱいに残っていると良くないと聞いたのでどうしたら良いのか質問させていただきましたm(*_ _)m

コメント

私も同じ質問をしたのですが、ほったらかしって人が多かったです🙄でも母乳外来に通ってる方は残乳処理に行くって方もいらっしゃいました!

• ルカサ

ルカサ

ほったらかしの方多いんですか( °_° )
    母乳外来行きたいのですが、里帰り出産したので近所だと総合病院しかなくて病気貰ってくるのが怖くて行けません……
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月10日

こんばんは💕
私も、噂に聞く癌化するのが怖いので、ケアしてもらっています。
周りのお友達も結構通った人が多かったです。
私は子供を産んだ病院ではなく、ママ友から聞いた助産院に通っていますよ😊
助産院ならば患者さんも少なくて良いのではないでしょうか??近くにあればいいですね!