※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりんりん
ココロ・悩み

実家から帰りたくない。帰るしかないですか?旦那との感情がわからない。【今は実家で産後うつ】

実家から自宅に帰りたくない。帰るしかないですか?
飛行機で数時間の距離です😭

(今産後うつで実家にいます)

うまくいえませんが旦那を恋しいとか会いたいとかなぜか思いません💦

いつも本当にありがとうございます

コメント

*H.N*

私もそうでしたよ!最初は里帰りを2.3ヶ月の予定でしたが結局半年くらい実家にいました笑
もし大丈夫ならしばらくゆっくりされてもいいんじゃないですか⁇戻ってから1人で赤ちゃんにお世話はやっぱり大変ですよ。

• ことりんりん

ことりんりん

旦那様は許してくれました?
    その間家事はどうされてたんでしょう?

• 1月10日
  • *H.N*

*H.N*

旦那も了承してくれたので、家事などは自分でしたいたようです。料理はできないので買ったり外食してたみたいですが😅💦
    旦那は大人なので自分の力でどうにかできますよ。笑
    それよりも自分の体調や子どもにとって一番いい形がいいと思いますよ。

• 1月10日
k

私も全く同じでした💦
実家から自宅に帰るのが辛くて辛くて…旦那に対しても好きと言う気持ちが全く無くなってしまいました(´Д`ι)
実家に来て息子に触られるのも嫌だったほどです。
私は嫌々1ヶ月で戻りましたが、最初は旦那のちょっとした事に毎日イライラ…
でも息子は可愛くて愛おしいので息子を癒しに頑張りました💦
自宅に帰って1ヶ月、やっと旦那にも慣れ?そこまでイライラする事は減りました😊
旦那も私に気を使っていろいろ家事などやってくれるようになったのが良かったのかもしれません。
産後うつなのでしたら無理して帰る必要ないと思いますよ!
私の知り合いは1年も実家にいたそうです笑
あまり考えすぎず、時に身を任せてその時その時で考えてはいかがでしょうか☺️
帰れるようになるまでのんびり待ちましょう♪

• ことりんりん

ことりんりん

1年は凄いです!うらやましい(笑)
    そうそう、旦那の発言にいちいちイライラしてしまいます

• 1月10日
♪まき♪

お気持ち分かります( 。゚Д゚。)!
私は、2ヶ月実家で過ごし戻りたくなく…戻ったんですがしばらくは泣いたりしてました😅
私の場合はすぐ行ける距離なので今も頻繁に帰ってます☺
旦那も二人っきりでいるより実家に行ってていいよーって言ってくれてます🎵
ことりんりんさんの気持ちが落ち着くまでゆっくり実家に居てもいいのでは⁉ないですか☀

• ことりんりん

ことりんりん

優しい旦那差までいいですね
    私は迎えに来るとか言われてます💦

• 1月10日
asu*

こんにちは!
私も実家から自宅までは飛行機の距離です!
私は産後うつまではいかなかったですが、産後うつの一歩手前までいきました💦

里帰り出産はしなかった代わりに生後6ヶ月すぎに実家へ里帰りしました。
その頃は産後うつの症状は消えてましたが情緒不安定でして、2ヶ月居ましたが帰る時はことりんりんさんと同じように旦那を恋しいとか会いたいとか思わず、ずっとこのまま実家にいたい、帰りたくないって思いました😭
帰らなくてはいけなかったのでしぶしぶ帰りましたが大泣きです(笑)
そして1週間家に引きこもり、笑顔すら出せませんでした💦
旦那とよく話し合い2月にまた実家へ息子と2人で帰るとこになりました🙌

私の場合は同居も原因でしたので引っ越しの資金や準備等が整ったら自宅へ戻る予定です。

長々と自分の話すみません💦
旦那さまとよく話し合って結論出された方がいいと思います!
実家へ戻るまでの間は旦那がすごく助けてくれて正直今は実家から戻ってきた頃よりだいぶ気持ちが落ち着きました^ ^
実家へ戻らなくても大丈夫そうなところまで気持ちも回復しました!!

• asu*

asu*

途中で送ってしまいました💦

無理に戻っても私みたいに引きこもったり笑顔出せなかったりすると子供にも悪い気がするので無理に帰らなくてもいいと思います😆

長文すみませんでした!

• 1月10日
  • ことりんりん

ことりんりん

理解ある旦那差までうらやましいです。

最近まで大好きだったのに、今は育児でいっぱいいっぱいだからか、なんか旦那と話すのすら面倒というか😰

• 1月10日