※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
お金・保険

中古マンションを購入し、リフォームや収納について悩んでいます。リフォームでは水回りの色や床の色を相談し、可愛らしいイメージにしたいと考えています。収納については広めの洋室の壁面を活用し、隠せる収納を探しています。

以前こちらで中古マンション購入希望で住宅ローンのことを相談させていただきました!
目当てにしていた物件が内覧当日に契約されたと聞いて落ち込みましたが、他に見た物件が気に入って先日契約まで行ってきました♪
そこで二つほど悩んでまして……
一つは中古マンションなのでリフォームを全体的にしますが、水回りの色合い(キッチン、浴槽、トイレ)や床の色など今週末に話にいきます!
中古物件をリフォームした方、どんな感じのイメージでどんな色調にされましたか?
主人は私の好きにして良いと言ってるので、可愛らしいイメージにしたいと思います😁 

もう一つは物件は収納が少し少ないので広めの洋室の壁面を収納にしようと思ってるんですが、主人の服やスノボなどかなり物が多いです。
なのでたくさん入ってカーテンなどで隠せるおすすめの収納があれば教えてほしいです!
ワードローブを探そうと思ってます!

コメント

しろくま

中古マンション購入し、一部リフォームしました。
業者さんにお願いしたのは、窓ガラスの紫外線カットフィルムの貼り付け、天井・壁のクロス、トイレ・キッチン・脱衣所の床の張替え、襖、畳の張替えだったと思います。
壁紙を好きに決めていいと言われたのですが、カタログ見ても種類も多いし、小さな見本から部屋全体をイメージするのは難しかったです。
本当はリビングダイニングをクリーム色とか優しい黄色にしたかったんですけど、不動産屋と主人に大反対され、白にしました。
猫を飼うと決めてたので、ペットOKの壁紙が白とかしかなかったので、やむなしです。
白い天井と壁って賃貸特有のイメージでせっかくだから変えたかったのですが…
天井は臭いをが付きにくいだったかそういう効果があるクロスにしました。
寝室といつか子供部屋になるであろう2部屋は、天井が蓄光で電気を消すと星空です笑。壁はそれぞれ薄いクリーム色と薄いブルーです。が、適当に決めてしまい寝室がクリーム色、子供部屋予定の部屋がブルーになってしまい、逆が良かったので、後悔です。(ウォークインクローゼットの大きさが違うので、部屋交換予定なしです(^_^;))
脱衣所はモロッコっぽくしたかったので、床は青い幾何学模様で壁は白い細かいタイル風の壁紙です。
トイレの壁だけ主人に選ばせてしまい、イマイチです笑。床はテラコッタ風のクロスです。
外国っぽくしたかったので、フランス映画とかに出てくる赤い壁も考えましたか、勇気が出ませんでした笑
なるべお金をかけずリフォームしたので、ドア等の建具や水回り等はそのままです。

• ゆりモン

ゆりモン

お返事遅れてしまいすみません(T^T)
    ねこちゃんがいるとペットOKの壁紙とかあるんですね!!
    モロッコとか海外テイストのお部屋テレビで見ると憧れます✨(笑)
    たしかに壁を赤はなかなか勇気がいりますね!
    明日打ち合わせなのでカタログを見て存分に悩んでみようと思います😁
    ありがとうございます❤❤

• 1月13日
  • しろくま

しろくま

グットアンサーありがとうございます!
    イメージ通りの見つかるといいですね!
    打合せ楽しんでください^_^

• 1月13日