※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている方への質問です。5ヶ月の赤ちゃんと寝返りが始まることを考え、ボアシーツや掛け布団について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんと一緒の布団やベッドで寝ている方にお聞きしたいです🙄

いつもはベビー布団の隣に敷布団を敷いて私が寝ていますが、最近夜中に何度も起きるため私の布団で一緒に寝ることが多いです。(その方が長く寝てくれることが多いので)

ですが、もうすぐ5ヶ月で寝返りも始まったら今使ってるボアシーツではマズイな🤔と思ったり、掛け布団はどうしたらいいのかな?と…

皆さんどうしてますか?

コメント

オニギリ

うちも一緒の敷布団で寝ています(^ ^)
ボアシーツだと何がマズイのでしょう……。普通の敷布団と掛け布団を一緒に使ってますよ。
一緒に寝た方が長く寝ますよね♪

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    掛け布団も一緒にしているんですね🌟
    赤ちゃんの布団は固めが良いと聞いてたので、ボアシーツだとマズイのかなっと思ってました🙄寝返りして窒息したりしないためにと💦
    寒いので一緒に寝た方が私も暖かいです😊
    コメントありがとうございました✨

• 1月10日
  • オニギリ

オニギリ

そういうことなんですね(^ ^)
    赤ちゃんの布団は固めがいいと言われてますよね。
    それならシーツではなく敷布団自体の固さを気にした方がいいのかな?と思いました。
    低反発だったりフカフカ柔らかかったりしませんか?
    固いものがいい理由は柔らかいと赤ちゃんのカラダが沈み、熱がこもり血流が悪くなり腰などが曲がってしまうからです。
    これらが乳幼児突然死症候群の可能性をあげるとも言われてるようです。
    また寝返りのことですが、娘は4ヶ月から寝返りができるようになりましたが寝ている時に寝返ったことは一度もありませんよ(^ ^)♪

赤ちゃんって本当暖かくて気持ちいですよね(^ ^)

• 1月10日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほどです!!詳しくありがとうございます!敷布団は前々から持ってたものを使ってるので特に固めではありませんでした😥
    今後それも含めて検討してみます✨
    それに寝ている時に寝返ったことないんですね!夜も目が離せないのかな?と不安だったので少し安心しました。
    ご丁寧に助かりました💕

• 1月10日
ぽん

うちはシングルを2つつなげて
息子を真ん中にして寝てます!
布団は別々にブランケットを
かけてベビー布団をかぶせてます‼︎

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    なるほどです✨シングル2つ繋げて仲良く寝てるんですね💕
    ベビー布団は別でかけてるんですね!やっぱりベビー布団の方が軽いですし安全ですかね💦
    コメントありがとうございました😊

• 1月10日
○pangram○

ずっと一緒に寝てます。
シーツは普通のシーツで、わざわざ買ってません(*´꒳`*)
布団も、最初は分けてましたが冬で寒いので、同じ羽毛布団掛けて寝てますよ😊

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    そうなんですよね😭寒いんですよね💦私も分けてみたり一緒にかけてみたり…試行錯誤です💦同じ布団の方が寝る時間も長い気がして迷います😭
    コメントありがとうございました💕

• 1月10日
あんとん

ずっと同じ布団で寝ています。
掛け布団も一緒ですが、寝返りするようになってからは布団の重さが寝返りを妨げ起きることがあったので、大人が布団に入るまではエアコンをつけてブランケットを掛けています。
ボアが心配とのことですが、スリーパーを着せてお子さんには浅めに布団を掛けてあげれば、顔に掛かる心配も軽減され寒さも問題ないと思いますよ。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    そうだったんですね、、!寝返りを妨げて起きることがあるとは💦布団をかけるタイミングも必要ですね。。
    スリーパーの存在忘れてました!!そう言えば母から買ってもらったものがタンスに眠っています😂今後活躍させたいと思います!
    コメントありがとうございました💕

• 1月10日