※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろん
家事・料理

皆さん丼ものの夕食のときは副菜のようなものを一品出してますか?旦那が…

皆さん丼ものの夕食のときは
副菜のようなものを一品出してますか?
旦那がよく食べるのでどんぶりだけじゃ足りないみたいです。
でも私は絶対牛丼とか親子丼だけでお腹いっぱいで旦那の分だけ作るのも微妙な感じだなーと思ってヽ(´o`;
実家でも丼のときは丼だけで育ってきました!笑
どんなの出したらいいか参考にさせて下さいっ!

コメント

himawari...

定食みたいに味噌汁とかを
足すのはどうでしょう(*^_^*)?

みし

お浸しとか汁物を一緒に出すようにしてますよ(^_^) 丼物だと野菜があまり取れないので、野菜を使ったオカズ(キンピラとかお浸し)を出すとバランスも良いかと思います!

つー

あと出すのであれば、サラダと味噌汁くらいでどうでしょう?
それか旦那さんの丼は大盛りにするとか(^_^;)
サラダだと次の日でも食べれると思うので残ってもよさそうです♪

ルニー

サラダか、
おひたしとか胡麻和えなんかちょっとした副菜は付けます∩^ω^∩
それに味噌汁あれば充分です♥︎

かおる10

男の人は一品じゃやはり物足りないと思います、具だくさんのお味噌汁など増えただけでも全然違うと思いますよ〜簡単ですしこれからの季節は体も温まりますしね(^^)

puck

・お野菜の小皿
(お浸しとか和えもの)1品
・冷奴
・お味噌汁 (たまに、おうどん)

を丼の時、主人に出してます。
私は、丼単品で充分です♪( ´▽`)

ろたん

お味噌汁ですかね!
スープ系を最初に飲むと満腹感を感じるのが早いらしいですよ(^^)
あとはトロロとか腹持ちのいい物はどうですか?

ももちん

うちの旦那も足りないみたいですよ…。
丼ものの日も丼はご飯プラスメインと考えて他に汁物と副菜何品か出します。

私は丼だけで十分なので信じられませんが(笑)対策として私の丼は丼だけでお腹いっぱいにならないように少な目に作り副菜も食べてます。


お味噌汁
もやしとかのナムル
かぼちゃとかの煮物

など、野菜の副菜を作ります。

りー

分かりますー!うちの主人も、
本当によく食べます!
そして私も同じく丼ものは丼のみ!みたいな家で育ちました(^ ^)
主人には丼ぶりに、簡単なうどんか、簡単なラーメンを、どちらかつけるようにしてます(^^;;

きゅん♔

私の彼もよく食べます(°_°)
インスタントの味噌汁だったら一人分でも楽だと思いますよ♡

あぽろん

皆さん回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事で申し訳ありません(;_;)

皆さん汁物を一緒に出されてる方が多いみたいですね!
うどんとかの麺類は思考の片隅にもなかったです!笑
今日はうどんを一緒に出してみようと思います(*^_^*)
皆さんありがとうございました♡

ななまる

昨日親子丼でした(^o^)
具だくさんの豚汁に、奴、いんげんのごまあえ(おとといの残り笑)を副菜で出しました*\(^o^)/*
うどんも良いですね♡なか卯で親子丼食べる時わたしはうどんと一緒に頼みます!(笑)