※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので悩んでいます。夜間断乳やお風呂の時間を早めるべきか悩んでいます。離乳食はあまり食べず、まだ卒乳は考えていません。

11ヶ月の娘が最近夜中に何度も起きます(ノД`)お風呂に入るのが9時頃で寝るのは10時過ぎとかです。
前から、朝までぐっすり寝たことはなかったのですが、それでも3時間とかは続けて寝てくれていたんです。
でも最近はほんとに頻繁で、1時間で起きちゃったり…
起きるというか、目をゴシゴシかいて、それをやめさせるとキィーっと寝ぼけながら怒る感じです。
起きたときは添い乳するとすぐに寝ます。
夜間断乳したほうがいいんでしょうか?
もう少しお風呂とかの時間を早めるべきでしょうか?
ちなみに、離乳食はあまり食べません(╥ω╥`)おっぱい大好きです!
あと、なるべく長くおっぱいあげたいなと思ってるので、まだ卒乳は考えていません(๑>﹏<๑)♡

コメント

ぽえもん

もうちょいお風呂は早い方がいいと思います٭¨̮
うちも前はそれぐらいに寝かせてましたが19時にはいれて、21時までに寝かせてます☻

朝は6時くらいに起きます。

1時間起きは辛いですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
いつもお疲れ様です☻

茜たそ

10ヶ月になる娘が居るのですが、うちの娘とほとんど一緒です(^^;

うちの娘も離乳食あまり食べず、おっぱい大好きです!!

そして頻繁に起きます(´・_・`)
でもお昼寝は2時間くらいぐっすり寝てくれるようになりました♪

お風呂の時間ですが、9時は遅すぎるかなと思います。
お風呂の時間に寝かすくらいがベストかと思いますよ(>_<)

ちなみにお昼寝はしますか?

さくらママ

1歳3ヶ月の息子がいます(^^)
息子もおっぱいが大好きで抱っこしたりするとおっぱいをさがしてちょうだいってしてきます(笑)夜はおっぱいが必需品となっています♩
お風呂の時間をもう少し早めて遅くても9時半までに寝るようにしてみたらいかがですか(^^)?
朝までぐっすりねてくれたことはありませんが、夜は2〜3回くらいしか起きません。

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!
やっぱり遅いですよね…
私も、21時までに寝かせれるように時間を早めます!
頑張ります(ง•̀ω•́)ง✧
1時間はほんとにきついです( ̄∇ ̄)
ありがとうございました♡

♡Minnie♡

一緒ですね~(๑°ㅁ°๑)‼✧
同じような方がいらして嬉しいです♡おっぱい大好きなのは嬉しいけど、離乳食も食べてもらいたいですよね(ㆀ˘・з・˘)

うちも、お昼寝は2時間くらい寝てくれるときあります!!一緒に寝たりします(๑´ლ`๑)フフ♡
午前と午後で1回ずつします!
寝過ぎですかね?
お風呂は明日から早く入れようと思います!そしたら自然と寝る時間も早まりますよね!

♡Minnie♡

ちょうだいってしてくるの可愛いですね♡うちは、ソファーに座って向かい合わせで抱っこすると、私の服をめくってニヤニヤしながら勝手に飲んでます(๑´ლ`๑)♡笑
お風呂明日から早めます!娘も寝れなくてかわいそうですもんね!