※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

37週に入り、内診で子宮口が硬く、まだ開いていないことにショックを受けている方。子宮口を柔らかくする方法についてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています☺️

今日から37wに突入し、やっと正産期に入りました!
今日の検診で初あの噂の!!
内診グリグリをされました^ω^
「出血しますからね〜」と言われましたが
全く出血していません(><)

「子宮口も硬い!まだまだ準備できてないねー。」と言われショック、、😭
臨月入ってから早く我が子に会いたくて会いたくて
仕方ないので1センチも開いてない事に
ショックすぎます😱
一昨日くらいから軽い生理痛のような痛みはあります😵
今までも35wくらいから軽い生理痛のような痛みは1日に10回くらいあったのですがたまたまだろう。と思うようにしていて
一昨日から頻繁に軽い生理痛のような痛みがくるようになったので本格的な前駆かなー、、と思って過ごしています( .. )

皆さんはどうやって子宮口柔らかくしてらっしゃいますか?
皆さんの経験でこれしたら子宮口柔らかくなったよ!
などありましたら是非教えていただきたいです(><)

コメント

deleted user

出産の数時間前まで子宮口開いてませんでしたよ(๑•́ω•̀)‼︎

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですか?!😵
    やっぱり何があるかわかりませんね😖
    早く我が子に会いたいです💭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3〜13分のバラバラの感覚で陣痛かなぁってときに産婦人科で受診して指1本も開いてないわ〜と言われた3時間後に5cmまで開いてスピード出産でした◡̈♥︎

    産まれると自分の時間なんてないですし、お風呂にも1ヶ月は浸かれないのでいまのうちにできることはやっておくといいですよ😊💓

    • 1月10日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    指1本して開いてなかったのにそんな短時間で5センチも開いちゃうんですね😳
    スピード出産羨ましいです😖
    私もできるだけスピード出産で早く終わらせたいです、、😂

    そうですよねぇ😖
    シャワーしかできないみたいですもんね😭
    私、お風呂大好き人間なので今のうちに入浴剤入れて浴槽に浸かったりしてます❤
    お風呂入浴剤入れて浸かったらリラックスできますよね☺️

    今のうちにできる事やっておきます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月10日
ゆき

はじめまして!
わたしも子宮口が開かず
結局、11日も予定日過ぎました(笑)
オロナミンcやら運動やら
いろいろやりましたがまったくでした(T_T)
ですが、ウォーキングや舟こぎ体操は
やっておくと出産のときに楽です!
かならずままのところに
会いに来てくれます(*^^*)
穏やかに過ごせるといいですね♪

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    初めまして( ´﹀` )
    コメントありがとうございます♪
    11日も過ぎちゃったんですね😱

    私もオロナミンC試してみました😂
    ウォーキングはいいってよく言いますもんね☺️
    舟こぎ体操?(゚O゚)
    初めて聞きました!
    早速今日からしてみます( ´﹀` )❤

    必ず来てくれますよね😊
    穏やかに過ごせるように頑張ります(๑ ́ᄇ`๑)

    • 1月10日
  • ゆき

    ゆき

    周りからのプレッシャーに
    押し潰されていました(笑)
    動画サイトに舟こぎ体操あるので
    ぜひ見てみてくださいヽ(*´▽)ノ♪

    • 1月10日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私もちょっとプレッシャーあります、、笑
    みんな楽しみにしてくれているので、、お正月に家族からお腹触りながら早く出ておいでーって言われたので
    今日の検診で全然まだ。と言われて
    あー…ってなっちゃってました😭

    YouTubeで検索してみます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 1月10日
おうちゃんmama

💩座りで前後にお尻フリフリしたり胡座で上下に足おしたり、スクワットしたりしてました!
あとはラズベリーリーフティ飲みました!

雪ある地域なら雪かきするといい感じにひらきます!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    コメントありがとうございます☺️

    昨日ちょっとだけ💩座りして前後にお尻フリフリしてみました(o^^o)
    スクワットやっぱりいいんですね!(๑ ́ᄇ`๑)
    たまにスクワットの事聞くので今日からしようかなー、、と悩んでたとこでした😳
    継続してしていかないと意味がないですよね!!
    今日から毎日頑張ってしてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    ラズベリーリーフティもいいんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    試してみようかな、、😳💭

    雪がないので雪かきの代わりに雑巾掛けしても大丈夫ですかね?😂

    • 1月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    全然大丈夫ですよ!
    たまにはおサボりしても大丈夫です!
    ラズベリーリーフティは飲めば飲むほどわたしには効果あり、陣痛中ものんでました!

    • 1月10日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    早く我が子に会うため頑張ります❤
    私もラズベリーリーフティ試してみます☺️

    色々教えていただきありがとうございました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月10日