※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産後、主人にイライラしてしまいました。同じような方、対策はありますか?

産後に主人を嫌いになりたくないな、仲良く子育てしたいなと思っていました。。が、まんまとなってしまいましたf^_^;)

出産後は主人のことを大好き♡て感じでしたが、子育てに慣れてきた頃から、うっとしく思い、なぜ食事を作らねばいけないのかとか、いちいち行動にイライラしたり、不潔だから赤ちゃんに触らないでほしいなと思うようになってしまいました。。お風呂や歯磨きたまに忘れてる時があり、髪ボサボサなので。←私も髪ボサボサでパジャマすっぴんです笑

何人かの友人に同じようなことを産前聞いていたので、そのうちなくなるだろうとは思いながらも、
日に日にあたりが強くなってしまいますf^_^;)
ママ大好きっ子になってほしいな♡とか、パパよりママがいいー!てなってほしいなとか、そんなことも思うように、、
産前は、パパっ子になってくれたら楽だなとか思ってましたf^_^;)

この気持ちなくなるを期待してます。同じような方、それまで対策として何かしていることはありますか?

コメント

✩砂糖✩

すごいわかります(笑)
旦那のご飯とかどうでもいいーって思います。

• らら

らら

そう!それです。どうでもいい(T_T)笑
    自分のことは自分でやってよて思います

• 1月10日
あゆママ0422

なんか、女性は本能で出産後は子供を守ろうとなるみたいで、まわりはみんな敵になるらしく、攻撃的になってしまうものなのだと聞いた事があります(笑)私も上の子の産後そうでした!(笑)でも時間が経つにつれて、色々手伝ってくれるし、いい所も認められるようになり。。(笑)だんだん2人目欲しいね♡って仲良くなっていきましたよ^ ^

• らら

らら

赤ちゃんかわいすぎて、2人目は早くほしいなーて思ってます^o^♡
    実体験からの意見は参考になります
    わたしも気長にのんびり見ていきます!(主人を。笑)

• 1月10日
  • あゆママ0422

あゆママ0422

わぁお!ベストアンサーありがとうございます♡
    私も産後は、触れてほしくないと思ってましたので(笑))^o^(
    赤ちゃんが小さくて大変な時ですね、体調気をつけて、赤ちゃんと一緒に少しでも休んでくださいね♡

• 1月10日
さいた

わたしもです!
主人の言動にいちいちイライラしてしまいます(´-`).。oO
あんなに好きだったのになぁ〜〜
なんなんだろ〜〜って思います!

• らら

らら

仲間がたくさんで安心しました笑
    本能的に母親モードになってるんですかね?!

• 1月10日
ぴーち

私もです!
旦那に子ども産まれる前とガラッと変わったと言われるし、自分でもそう思います(><)

• らら

らら

本当にそうですよね!わたしも自分で変わりようにひいてますf^_^;)
    口も悪くなりました←以前は多少隠してました笑

• 1月10日

私もなりました!産後クライシスですよね。
生理が復活してからはマシになりましたが、やっぱり子供が生まれると母になっちゃうんですよね〜。

• らら

らら

我が子の可愛さにメロメロで、主人のことはさっぱりf^_^;)
    生理てことは、ホルモンの関係もあるんですかね、気長に待ちます

• 1月10日
ちえみ

私もです!
本気で離婚まで考えました>_<
今はマシになりましたが、些細なことでイラッとします。。

• らら

らら

それです!本当以前なら許せてたこともイラっとしてしまいますf^_^;)

• 1月10日